パソコン

打ち合わせ終わって作詞用のちっちゃいパソコンを探しております



でもさ(笑)


今行ってきた某電気屋さんで対応してくれたスタッフの方が完全にため口でお友達接客でビックリ(°□°;)(°□°;)



電気屋さんのスタッフの方って丁寧な方が多いのでとまどっちまいました(笑)


いい人やったらきっと買ってた値段p(´⌒`q)


やっぱり接客術って重要だと(笑)
改めて感じた時間でした







カラオケでSORGENTIが歌いたい

カラオケリクエスト方法

有線でSORGENTIを応援しよう

有線リクエスト方法

木坂光弘(SORGENTI)ブログ

SORGENTIアプリ


SORGENTIの着うた&着うたフル配信中

レコチョクサイトへGO


SORGENTIオフィシャルサイトhttp://sorgenti.jp/

 
  • コメント(全34件)
  • とろちゃん 
    2/9 14:08

    それないですね(つ□`q)
    最後ゎやっぱ店員さん次第
    買うか買わないか決まりますよね

    買うって決めた後の対応次第で
    この店員さんから買ってよかった
    とか思うこととかもありますし


    やっぱり接客術ゎ
    重要ですよね(*´`*)

  • トトっ仔 
    2/9 14:13

    アタシも気をつけなくては
    客業なんで

    神原の電気屋さんに丁寧ないい人がいますよ

    名前は書けないです

    その人じゃないと嫌って人が多いみたいです

  • アクアスター〃<(T_T)> 
    2/9 14:16

    (笑)

    ちょっと嫌やねっ


    やり過ぎも引くし〓ほどが一番


    でも音楽は熱くイコ

  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    2/9 14:21

    接客は重要ですよね

    知り合いだったかなぁ?みたいな人はたまにいます
    れで良いの
    て思っちゃいますよね(笑)
  • とも☆Sorgenti♪Lover 
    2/9 14:23

    何か分かる気がする


    私も接客態度悪い店員さんだったら ちょっと高くても 接客態度の良い店で買っちゃ


    (笑)


  • にこ☆にこっと 
    2/9 14:25

    それビックリやね

    でも、ひろぴょんの接客は最高と思うよ

  • 彗玲 
    2/9 14:40

    びっく
    私も接客業なので特にレジは最後にお客様に対応するので重要だって思います
    いパソコン見つかるといいですね
  • ちい 
    2/9 14:44

    あらら
    しかに

  • 亮介&和真☆kis-My-Ft2 
    2/9 14:46

    パソコン欲しいけど、買えないよ?ちょっといいのを、探せば!値段が高いからね?今は買うのを我慢≠我慢ですね(⌒〜⌒)
  • よっし〜 
    2/9 14:49

    それは嫌です

    僕も人を相手にする仕事なので、言葉には気をつけてるつも

    上手くしゃべってるかどうかはわからないけど

    印象は大事ですよね


    ひろぴょんはモバイルPCを探してるんですかぁ

    個人的にはパ○ソニ○クのLet'sシリーズがおすすめで

    ちっちゃいけど性能は抜群です
    も、値段が
    と、64bitだから対応してないソフトがあるかも

    でも、おそらく打ち込みとかしても処理できるぐらいの機能はあると思います

    まあ、参考までにのせときます

  • ちゃみ 
    2/9 15:03

    わかります!!!買い物って接客次第で楽しさ左右しますよね。
    よい対応されると、あ〜いい買い物した!!って思うし。
    欲しかったけど、接客がイマイチで買わなかったり・・・
    ホント重要です。
    フレンドリーなのも接客だと、どうなの??って思いますよ

    接客に限らず人との付き合いも同じですよね!!!
    寛くんはとっても礼儀正しいしファンを大切にする人だから
    私達ファンも気持ちよく応援させてもらってるよ!!

  • ふじやん 
    2/9 15:15

    屋さんで車検のとき「〇×コート(ワックス)もいかがですか?」「あっ…じゃあお願いします」「よっしゃ!!」ってことあって、次から車検は他のとこに変えたよ!!

    ちょっとしたことでお客さん離れていくよね

  • ゆみぽよ 
    2/9 15:23



    パソコン欲しい〜




  • タンタカ絢香ターン♪ 
    2/9 15:25

    うちの会社のパソコンどうですか?(゚∀゚)
    (笑)
  • ゆかり 
    2/9 15:33

    接客って大事ですよ
    接客一つでそのお店の雰囲気がガラリと変わるしこのお店はちょっとねって感じにもなるよね
    応がいいとまた利用しようって気にもなるし、友達にも宣伝したりもする


    私も数ヶ月前まで接客業だったから色々勉強したよ。でも…病気のせいで辞めちゃったけど


  • きよくん 
    2/9 15:34

    うちのパソコ
    『FRONTIER』のWebを見てみて


    備考欄に「社内便」って書いてくれれば、ライブの日に俺かアヤカが持って行って送料無料


    とか(笑)
  • あき♪ 
    2/9 15:39

    あらら

    接客経験者にはびっくりな対応じゃね

    今まで乗ってた車の営業さん感じよくてよそで買うの本当につらかった

    同じようなのがあればって


    対人間って
    仕事好きだけど難し



    値段も機能も
    ぴったりなの
    出会えるといいね

  • (*・ω・)彩花 
    2/9 15:46

    接客ひとつでお店に対するイメージとか決まっちゃいますよね(゚Д゚)
    接客業やりたいけど
    そういうの気をつけなきゃ(`・ω・´)

  • ちびまゆゆ@SORGENTI命☆ 
    2/9 15:55

    手がもげそうになったよ、ぱぱの焼酎かうのにうちは完璧にアウトやねん
    あ、あかんたれはじまったよ〜
  • まり♪ 
    2/9 16:11

    タメ口の店員さんとかいるんやね



    気に入ったお店で気に入ったパソコンあるといいねっ

  • HIRO☆ママくり 
    2/9 17:18

    ひろぴょん
    疲れ様

    パソコ
    せっかくいったのにガッカリだね

    お客様は大切なのにそのお店の人、失格だね

    いいの見つかるといいね

  • あや 
    2/9 17:35

    ゃっぱり言葉遣いって大切ですね

    ぅちも気をつけて仕事しま

  • めろにゃん 
    2/9 17:40

    だよね

    めろもちょい前キレそうな
    らいイライラした店あった

    同じ接客業としてびっくり
    た( ̄∀ ̄)

  • 蒟蒻畑が好きです 
    2/9 18:19

    接客業したことあったら尚更気になりますよね
    客大事

    気に入るパソコン見つかるとええ

  • くに 
    2/9 18:20

    私は接客業しかしたことないけど、ひろぴょんがお店に来たら舞い上がってお客様というの忘れてしまいそ

    気をつけなければ

    一応ひろぴょんがお店に来たら…と、シュミレーションしてるんよ
    ろぴょんはちょっと前は接客業してたんだよね

    いのが見つかったらいいね

  • pahu 
    2/9 19:43

    パソコン買うなら、山陽小野田と宇部の境にあるヤマダ電機のソニーの担当の白髪交じりで少し髪の長い年齢にして55歳くらいのおじさんが最高です。
    ヤマダ電機は値段が安い代わりに、接客もアフターサービスも最低ですが、このソニーのおじさんだけは、ソニーから派遣されているらしく、ため口のところもあるかもしれませんが、ソニーの売るいい商品がない時は、他のどのメーカーが本当はいいか等アドバイスしてくれます
    話せば話すほどその良さがわかるのでチャレンジしてください。
    あ・・・ただしTVが専門で、レコーダーまでが管轄で、パソコンは・・・ごめんなさい。
    でも、パソコンもソニーは最高だし、ただモバイルとなると・・・パナソニックかも。

    接客は心で、それがいかに伝わるか、つまりは相性もありますので、ひとことでは言い表せませんね
    少しは高いと思えても、この人から買いたい!
    値引きの要求を伝えた時の真摯な対応等が重要かもしれませんね。一生懸命考えてくれて結果が伴わなくてもその態度で買ってしまうことはよくあるとおもいます。長文ですみません。
  • ‡私はドキンちゃん‡(ゲームお断り) 
    2/9 20:54


    やっぱお客様にタメ口はないよね

    友達でもお客様なら敬語で話すの


    いいパソコン見つかるといいね

  • ちょるる2号 
    2/9 20:55

    そんな店員おるんや


  • 遊姫 
    2/9 22:47

    販売員は物を売るんやなくて自分を売る事が大事なんだけどな・・・やっぱ物がいくら良くても売る人が最低やとその物まで悪く見えて来ちゃうんだよね

    ひろぴょんが教育しちゃり

  • ♂ばぁば♀ 
    2/9 23:31

    私も ずっと接客業してるケド『接客』って本当に難しぃ

    同じ事を言っても 喜んでくれるぉ客さまが多ぃ中で 怒るぉ客さまも居

    一時期 大好きなはずの接客が な〜んか面倒になって 流れ作業に転職した事があったっけ…まっ
    に合わなくって 研修終了と同時に辞めちゃったけど

    やっぱり ぉ客さまの笑顔が見たくなったんだ


    それにしても ヒロピョンを接客したぉ店のスタッフゎ 問題外

    上から目線…って感じで 接客業としてゎ最悪だね

    それとも ナルシス


  • - shiori - 
    2/10 00:41


    重要ですねw
    お疲れ様です

  • Masahiro 
    2/10 00:49

    今はドラッグストアやってますが、以前は関東では名の知れた家電量販店でビジュアル製品売ってました〜

    ちなみにその前は花屋さん
    応ブライダルフラワーのデザイナーでした。デザイナーも打ち合わせとかやるのでブライダルも接客。業界は違えど、接客の仕事で18年

    これからもいい接客を心掛けるよ

  • 未来♪ 
    2/10 00:50

    ひとごとじゃないかも・・・。
    今日のその店員さんのようにならないように、私も自分に言い聞かせんと


    親切な対応、優しい気持ち
    それがあるとお客様も優しい気持ちになれるよ

    商品売れなくても、気分だけでもいいし

  • 彗玲 
    2/10 01:58

    早速、昨日カラオケリクエストしたょ。
    敵な歌を歌うソルジェンティ寛さんに感謝します。(これからは言葉づかいにも注意します。)電気やさんみたいにならないように。ありがとうございま
    おやすみなさい。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)