自分らで聞くのもなんやけど( ̄∀ ̄)

SORGENTIの魅力ってなんやろね( ̄∀ ̄)

オイラ背低いしダイエット中やし
(笑)




みんな僕達SORGENTIとの出会いって覚えてる?




どこでどんな心境の時に出会ったのかなぁ?



結構いろんな所行ったもんね




お祭りとかインストアとかさ





良かったらその出会い
教えて






追記


なんとGREEのSORGENTIコミュニティにも絶妙なタイミングで同じ内容のスレがあるの


そこに書きこんでくれたみんなもぜひコメントして



SORGENTIの着うた&着うたフル配信中

レコチョクサイトへGO


木坂光弘(SORGENTI)ブログ
http://m.gree.jp/?mode=profile&act...

SORGENTIオフィシャルサイト
http://sorgenti.jp/

 
  • コメント(全95件)
  • みちゃGENTI♪ 
    2/2 18:58

    ひろぴょんとの出会いはゆめシテ

  • ☆小春☆*星に願いを*月に祈りを* 
    2/2 19:02

    去年の夢シティがはじめてでした

    とにかく一生懸命なところ
    はじめて聴いてウルウルしました

    でも何度か行くようになって毎回毎回ふたりがトークや歌が
    とても上手くなって行くのが手にとるように伝わりま

    素敵で
    一生懸命さが大好き
  • ☆たぁ★ 
    2/2 19:06

    私はクリスマス前にゆめシティであったライブでまたまた聞いたのが初めてやったよ

    その時歌声に惚れちゃった
    れからはお母さんと一緒に近くであるライブに行ったりするようになった
    イブでは2人の歌声と笑顔に癒されてる

  • EXバカ嬢 
    2/2 19:08

    ひろぷぅとは、去年の4月厚狭の寝太郎祭りで知り合った
    れからもう1年かぁ☆早いねぇ
    顔が素敵で優しいひろぷぅにキュンキュ

  • рёко 
    2/2 19:12

    うちゎ常盤公園のダンスフェスティバルです


    あといろんな所にも見に行ったりしまし


  • ∞ちづたん∞ 
    2/2 19:21

    シネマスクエア7+アピール+がきっかけよ

  • あや 
    2/2 19:21

    ぅちゎ去年のぃま頃の熱血テレビです

    山口のニューメディアプラザでぁったィベントに参加したかったんですけど…
    2人の歌声・笑顔・人柄すべてが大好きです


    ぃっも元気もらってます

  • SOR@あすか56´・ω・ 
    2/2 19:24


      あたしは去年の8月に
      部活帰りの熊谷駅´`


      すっごい綺麗
    歌声に
      惹かれたのがきっかけ


      SORGENTIの歌を聴い
      自然に涙が出たんだ


      あの時の出逢いは今で
      ちゃんと
    えてる
    ^^


  • はる 
    2/2 19:28

    去年の3月20日ザンクロで

    十数年ぶりに会った友達とランチの後に急だけ
    と連れて行かれたライブでした

    興味持てないだろうと思いつつ1曲聴き終わらないうちにファンになって

    どの曲も外れがなくてホントに充実した楽しいライブだった

    二人の魅力は声の良さと歌の上手

    兄弟の仲の良さが見ていてよく分かるところ



  • #らな# 
    2/2 19:40

    出会いゎー、埴生であった花火大

    すごかったね


  • YKママ 
    2/2 19:43

    二人との出会いは去年の夏

    楊貴館であったビール祭だ

    二人の歌声がすごくよかったし、終わったあとに話をしてすごく楽しかった◎^∇^◎
    誰にでも優しく、親切にしてくれる二人に心を奪われちゃっ

    うちが1番好きなのはとびっきりの笑顔

    二人の笑顔を見てたらイヤなこととか全部忘れられるし元気になれ

    いつまでもその笑顔を見せてね

    二人とも大好きだよ

  • ちょるる2号 
    2/2 19:47

    メッチ
    おぼえちょる


  • chara 
    2/2 19:58

    私とSORGENTIの出会いは江汐公園にリズムを見に行った時に初めて見て宇部短大の文化祭に子供が歌うので行ったら二人が来ててそれ以来大ファンになりまし
    ダイエットしなくてもかっこいいから大丈夫だよん

  • ゆかり 
    2/2 20:03

    私がソルジェンティの出会いは1年前。でも体調が悪くてなかなかライブに行けなかったけど去年の11月から少しずつライブに行けるようになったよ。
    入院して闘病中もDVD見たりCD見たりして辛い治療にも耐えてきた。いつもいつもパワー貰ってた
    ルジェンティには感謝しても感謝しきれない
    にはひろぴょんとお兄ちゃんが命の恩人


    治療が辛くてバカな事を考えた事もあったけど、生きる事の楽しさや前向きに生きてれば奇跡が起きる事を教えてもらいました
    当に本当にありがと


    ソルジェンティの魅力は素敵な歌声、ファンを思いやる優しさ、素敵な笑顔、あと人を元気にするパワー


    ずっと大好き

  • 遊姫 
    2/2 20:05

    2009年7月19

    サンパークのインストア

    妹と買い物行ってて
    さあ帰ろうかって階段登りよった
    ちょうどShineの後半の兄ちゃんの高音

    足が止まった
    なんじゃこの声はぁ

    鳥肌立った

    それからライヴ終わるまで階段で見ててずーっとスゴいスゴい言ってた

    CD欲しいって思ったけど
    恥ずかしくて買いに行けなくて
    帰ってすぐHPを検

    厚狭の明屋書店でCD買ったんよ

    で、9月にあった自治連のライヴが初ライヴ

    買ったCD持ってってサインしてもらった

    二人の良さは数え切れんけど…心に伝わる歌と人柄かなぁ

    もちろんカッコイイけど
    そういうのって内面から出てくるもんでしょ

    ひろぴょん背低くないやん

    うちの旦那さんなんかもーっと低いし

    ダイエットも必要ないっ

    ひろぴょんの笑顔は最強

    みんな幸せになるよ

    長文ゴメンナサイ…
  • 育毛剤・退会する! 
    2/2 20:10



     熱血テレビで知りましたーっ!
     (^^)/


  • みっちゃん 
    2/2 20:14

    一昨年の9月13日に息子の結婚式のために二人が歌のプレゼントに来てもらえたことは一生の宝になりました!
    その翌週にグランプリを取られたんですよね〜
    あれからふたりの大ファンになったんですよ♪
    カッコ良いのもあるけど、心がきれいで、ピュアなところも大きな魅力です☆できれば、長男の時もお願いしたかったな〜☆
  • 卍がちゃぴん卍 
    2/2 20:20





    小月の祭りで
    SORGENTIに出会ったょ

    ソルジェンティに
    出会ぇて良かった
    でーす

  • ゆきちゃん 
    2/2 20:21

    ゆきは去年の常盤公園の
    点灯式やなあ(^ω^)

    前からSORGENTIの存在は
    知っちょったけど
    なかなか見に行ったりするときなくて

    点灯式で最前列の真ん前で見て
    ほんとに惚れました

    ひろぴょんの笑顔に
    お兄ちゃんのかわいさに
    2人のやばい歌声に超惚れ
    その日からSORGENTIだいすき

    ってなったょお(^^)/

    CDはゆめシのインストア
    買ったょん(^ω^)

  • やよ 
    2/2 20:34

    熱血テレビ
    最初だ
    昨年の全日空での忘年会で始めて出逢って、「この歌声は
    なんじゃこりゃぁ〜素敵
    ッカリファン
    毎日聴いて癒やされていま
    仕事で疲れてる時も元気になれま
    これからも頑張ってね〜

  • ふらリ 
    2/2 20:54

    熱血テレビで知りましたヽ(●´▽`)ノ頑張ってください
  • 未来♪ 
    2/2 21:03

    初めて出逢ったのは、2008年8月

    前の職場がイベント関係もしてたんだけど、その時に祭りにゲスト出演してもらったのが出会

    その時は、こんな私も恥ずかしくってCDも買えず・・・


    で、すごーーーーく残念なんだけど、その後の活躍を知ったのは一昨年
    末のXmasライブ

    この日、息子は初SORGENTI
    美祢フ

    ライヴ後、息子に『ありがとう〜
    って優しく声をかけてくれたひろぴょん
    子もその日のうちに、即ファンに

    そんな、温かい人柄に私はもっと早くから応援してれ
    って後悔した。だから、今出来る応援は精一杯したい

    歌も声も人柄も大好
    ライヴに行く度元気もらってる
    りがと

    長くなってごめんね



  • ちか☆ 
    2/2 21:07

    私は一昨年の11月にテレビに出てるのをたまたまみて、どんな歌を歌ってるのか気になりネットで調べてCD買いました

    初めて生で歌を聴いたのはソノ翌月の常盤公園でした

    キレイな歌声に、楽しいトークにと、ますますはまってました

    お二人の笑顔は癒しですね
    然と楽しい気持ちになりま


  • ちびまゆゆ@SORGENTI命☆ 
    2/2 21:07

    なにをおっしゃいますか〜ぶちぶちちさ
    139のおいらには(泣)小動物系(笑)ハムスターですよ。 どうやったら大きくなるかな ふたりでがんばろう
  • ななみ 
    2/2 21:07

    初めて、2人を見かけたのは常盤公園

    その時は、誰

    久々にイケメン見たぁ〜
    て知り合いと興奮しちょった(笑)SORGENTIって名前を知ったのは、デビューライブの宣伝ポスターで知って何か勝手に運命感じちょった
    (笑)
    初めてちゃんと歌声聞いたのは小野田サンパークの時

    初めて喋って、握手もしてもらえて…
    ぢ幸せやった

    思わず『ぶち大好きです
    って言ってしまった
    (笑)
    子供居るから、行きたくても行けなかったりで
    涙してますが

    ボチボチ出没してま〜す

    SORGENTIの魅力は、自然と人を惹きつけるオーラ

    やっぱり歌声は最高やし

    2人の人柄とかね

    ひろぴょんの笑顔は最高だ
    コレからも、兄弟で素敵な歌を歌い続けてね

    ずっとずっとぶち大好きぃ

  • T&A*Aki 
    2/2 21:18

    私は2009年の常盤サマーフェスタです

    ダンスのコンテスト見に行ったらSORGENTIが歌ってて、この歌上手い人達だれ
    て思ってまし

    今まで祭りやストリートで歌ってる人沢山見たことあるけどSORGENTIの歌を初めて聴いたとき、こんなに歌上手い人初めて
    て思って聴き入ってました

    つい「歌うま
    」って声出してしまいましたも


    すごい魅力ですね

  • NAO 
    2/2 21:22

    うちのSORGENTIとの出会いは
    2009年のX'masイヴイ


    お姉ちゃんにSORGENTI
    東京行ってしまうよ って
    言われて一回だけ見たいっ
    気持ちでライブ行っ

    ライブ前に初めて話して
    もうそこでバタンキュー

    一回見れば満足やと
    思っちょったのに今では
    一回でも行けんかったら
    テンション下がるも


    本当SORGENTIに出会えて
    良かったよ〜\(^ー^)/

    お姉ちゃんにも感謝

    これからずっとずっ
    応援しちょるけぇぇ

  • ちっぴ 
    2/2 21:23





     チャリティライヴで初め
     sorgentiに出会いまし

     イケメンで歌も上手くて
     めっちゃ感動しました

     CD買って絆と雨音と永遠
     聞きまくってまし

     sorgentiに出会えて本当に
     よかったですっ∩^ω^∩



  • みぃ☆ 
    2/2 21:30

    2009年8月8日にはじめてあった

    地元の夏祭りにきて
    その時にコブクロ歌ってました

    聞いた時、歌めっちゃうまい!!って思ってみてみたら
    かっこいくてキュンキュンしまし

    ひろぴょんがステージの下におりてきてから
    しゃべりたくてひろぴょんの近くにいったけど
    恥ずかしくて話しかけれなかった

    でもひろぴょんから話しかけてきてくれ
    嬉しかったの今でもおぼえちょる

    その時に祭りのうちわにサインしてもらって
    CDかってサインしてもらって
    写真も一緒にとった

    一番最初のサインにはみさとちゃんへって書いてあるけど
    今ではみぃちゃんへってなっちょって
    なんか嬉しい

  • まなまゆ 
    2/2 21:31

    よく、祭りに連れて行ってもらってて、2年ぐらい前に厚狭の祭りで歌ってたのを見た


    CDを買ってくれるって、ままが言ったけど、その時は恥ずかしくって、近くに行けなかったの
    (その時買えなかったCDは、ままの友達からもらって今はあります
    )
    去年の小野田の祭りで、また出逢えて、嬉しかった〜

    それから、インストアライブとか会いに行ける日には、頑張って連れて行ってもらってます


    歌声が、すっごく澄みきってて、素敵で


    ソルジェンティ大好きです

  • トトっ仔 
    2/2 21:33

    初めて歌を聴いたのが正月のゆめタウン宇部で

    仕事、ほったらかしでずっと聴いてまし

    聴いててとても癒されて、そのままはまってま
    顔も

    身長は普通でしょ

    ダイエットは必要ないと思います

    アタシが必要かも

  • ルナ 
    2/2 21:43

    ハルヤLIVEの逆質問と同様だね
    は最前列で質問に応えられ
    幸せ者だけど、全部は伝えきれてないので…

    出逢いは会社でのミニLIVE

    今風のイケメンの2人だな…が第一印象だったけど、歌が流れ出す
    素敵な歌で、空が人に恋をするなんて発
    誰も思いつかないし、気持ちが優しくなれるよ
    は心境的に淋しい時だったからか一番最初にぐっときた曲は僕らの風景だったんだけど
    この曲は2人にとって最初は抵抗があったとか、色んな体験重ねた人達が聴く音
    別れがあるから出逢いの素晴らしさがあるよね
    なく歌うお兄ちゃん素敵だったし
    ろぴょんのハスキーなパワフルな声大好きだよ
    ろぴょんダイエットっていつも気にしてるけど
    こが?って感じやし、背低くない
    顔小さいし髪型もイケてる
    笑顔もむっちゃ可愛いいし、たまに見せるクールな顔大好き
    一イケメンや

    あと、2人の人柄が良すぎるよ
    ークも楽しいし、ファンのみんなに優しいし、ステージでの2人の仲の良さにはいつも癒されます
  • ゆっこ 
    2/2 21:51

    私が初めてSORGENTIを知ったのは2009年に短大の大学祭準備の時にでした
    SORGENTIがゲストに来るって決まってて大学祭のポスター写真どうしよっかって話に

    でもその時SORGENTIを知らなくって友達に聞いたら歌うまいんよってYouTubeの映像を見せてくれて

    それが初めて知った時でし

    大学祭当日にライブ見てから大好きになりまし

    出逢えて良かったで

    背が低いなんて1度も思ったことないよ

  • 彗玲 
    2/2 21:56

    出逢いかぁ〜
    格にライブをみたのは昨年の11月。おばあちゃんがいる、介護施設でのライブ。入り口でちょうど寛さん
    寛さん、入口のタイミング気にしてたけど、あれ、じつは職員さんがスイッチで開け閉めしてるんだ
    笑。寛さんにライブ楽しみにしてます。って… でも、たぶん一日署長とか、24時間テレビとかで目撃してるのかなぁ

  • ケーキ:ゆぢゅたん 
    2/2 22:02


    一昨年の12月の
    LIVEでたまたま見て
    そっこうファンになったよ

    今はSORGENTI大ス

  • シウ@ゲーム自粛中 
    2/2 22:03

    吉見の夏祭りで初めて歌声を聞きました

    ポスターをみてから凄く気になってて、仕事帰りに駆け付けたら、二人の心地好くて柔らかい歌声と、本当に歌ってることが幸せなんだって伝わって来る笑顔が今でも忘れられませ

    二人の魅力は沢山あるけど、何より周りの人にも幸せな気持ちを届けてくれる、まっすぐな歌声と笑顔だと思います。
    また沢山、幸せをもらいに会いに行きますね!
  • みき 
    2/2 22:21

    私は、今年のゆめシティでした。山陽小野田市出身で、メジャーデビュー決定って書いてあったから、どんな歌歌うのかなって思って、母と聞きに行きました。
    微笑み雨  を聞いて、大ファンになりました

    その日すぐにアルバム予約しました。今毎日
    中で聞いてますよ。
    13日ランチショー楽しみにしてます。シーモールのライブ決まったんですね。絶対行きます

  • 彗玲 
    2/2 22:36

    肝心の魅力コメントするの忘れて
    ソルジェンティの魅力はお互いが上手く支えあってるとこかな…上手く言えないけど。おしゃべり上手な寛さんが光弘さんフォローしつつ、光弘さんが寛さん、トーク中断中ファンを笑いで盛り上げ
    本当に上手く言えなくてごめんなさい
    さんの笑顔。光弘さんのお兄ちゃんらしさ。寛さんとの連携すごいな。元気100%
    す。
  • ゆきママ 
    2/2 22:40

    二人との出会いは、3年前の市民館でのライブでした。唄を聴いてから
    がでて感激し
    CDを買ってもっ
    大ファ
    になりました
  • ☆くみ☆ 
    2/2 22:41

    仕事でコメ遅くなっ

    ひろぴょんとの最初の出会いはジョイフルだったなぁ

    光弘くんの友達がSORGENTI応援してみない?って言われて

    一昨年の小野田祭りで、生でSORGENTIの歌を聞いた
    瞬で虜になっ

    それからは行けるLiveは全部行った
    れからも絶対行く

    今はひろぴょんとお兄ちゃんはかけがえのない存在
    いことがあってもSORGENTIの歌を聞いたら元気になれる
    SORGENTIに会ったら幸せになれる

    SORGENTIに出会えて本当に良かった
    っとSORGENTI大好


  • とろちゃん 
    2/2 23:56

    SORGENTIの魅力ゎ
    見た目やないんですよ!わ
    いや、見た目超かっこええ
    ですけど!(*/ω\*)

    やっぱり一番大事なところ
    目に見えないところ
    あるんですよ(*´`*)
    きっとみんな目に見えない
    魅力に引き込まれて
    それゎ心とかで感じてると
    思います(*^^*)

    なんか変なこと言ってすみません(笑)

    あたしとSORGENTIとの出会いゎ
    好きなひとが車で聞きよっ
    癒される声やなぁって思いよって
    2人のこといろいろ教えてくれて
    初めゎ共通点って感じやったけど
    聞いてくうちに魅力に引き込まれ
    いつの間にかそのひとより
    ファンになってまし
    わら

    んでライブとか行きたかったけど
    バイトやらなんやら
    なかなか行けんで初めて会ったの
    宇部のゆめたうんで
    誕生日一緒です!
    って言ったときです(*^^*)わら

  • みゆう 
    2/3 00:13

    ソルジェンティの記事はよく見てたけど、実際に二人の歌を聴いたのは今年になってから。
    あの衝
    は忘れません

    それから、サイン会に行くようになって、二人が気さくに話してくれて、すごくうれしかった

    会えば会うほど二人の魅力にはまってま


    ソルジェンティの魅力は、カッコいい+α歌がいい+α人のよさ=「無限大」
    の世にこんな素敵な人がいるなん
    て思ってます

    二人に出逢ってからジェンティっ子とも友達になれたから、それもうれしいよ

  • YUMI 
    2/3 00:47

    私が始めてSORGENTIを知ったのは、一昨年のTOKIWAファンタジアでツリーを見た時

    そのあと、ネットで検索してYouTubeで動画とか見てたんだけど
    忙しくなってチェックしなくなり・・・
    なかなか出逢う事がなかっ

    そして、初めて生で見たのが去年の宇部祭りの

    イケメンだし、歌が上手いしすぐにファンになったよ
    インストアライブに行けばいくほどどんどん好きになっていったよ
    歌が聴きたくて、二人に会いたく
    、話したくて・・・

    もっと早くから応援したかったかも・・
    でも出逢ったからには、これからずっと応援していきます

    SORGENTI大好き

  • 蒟蒻畑が好きです 
    2/3 01:06

    去年の宇部のファンタジアで初めましてでした
    達に絶対ゆいの好きな感じの歌やけぇ
    て言われて行きまし
    歌を聴く前に私の子供に優しく接してくれたので歌う前から印象すごく良くて,歌もうまくてビックリしまし
    もっと聴いてみたいって思いまし
    聴きに行けば行くほどハマってま

    歌うまくてビブラートが聴いてて気持ちいいで

  • あん 
    2/3 01:14

    浜のてんぷら屋にはじめてきてくれたときからです

    浜てんの事務員なんですがビビッときました!

    それから埴生の観月会とかも見に行きました!
  • り〜ちゃん★ 
    2/3 08:42

    ひろぴょんとの出会いはうちの娘が通ってた厚狭高です。吹奏楽の演奏に合わせて歌う「歌の上手い素敵な男の子」って思ってました。「プロになりたい!!」って言ってたので気にはなっていましたが「GOGOサタデー」で活躍している姿を見てとても嬉しかったですよ

    近くの公園のお祭りのとき家にいて素敵な歌声が聞こえてきてネットで調べたら「ソルジェンティ」って解りました。
    ライブを初めて見たのは2009年11月29日のサンパークでのライブです。一発で好きになりました。

    お二人の歌声は元気になれます。人柄も大好き

    いつも優しい笑顔に励まされます。外見なんて関係ありませ

    たくさんの人が幸せな気持ちになれるそんな歌が歌えるなんて素敵なことです。

    長文でごめんなさい








  • みほ 
    2/3 11:20

    遅ればせながらのコメントを〜


    SORGENTIの魅力ゃなんて、言わせたらキリなぃよぉ(微笑)
    人とも、格好良過ぎぢゃし
    、ぶち上手いしぃ
    ろぴょん…背ぇ、低いとか気にならんよ
    うちゃ、低いメンズ好きぢゃし(爆)


    うちがSORGENTIに出会ったんゎ、一昨年の11月28日宇部フジグランであったライブやったなぁ
    っちゃけちゃいますと、2人のコト今まで全然知らんやったんぢゃけど
    のライブで、即ファンになっちゃいましたぁ

    その後、12月20日宇部フジグランであったライブん時に…ひろぴょん、「2回目ですねぇ
    って会った時のコト言ってくれよったけ
    実ゎ、ぁの時で会ったのゎ3回目やったんよぉ
    めて会った時ゎ、ひろぴょんと会話できんやったもんねぇ(泣)

    今となってゎ、優しい言葉ゃらかけてくれてありがと

    これからも、応援してくけんね
    しくぅ

  • ちゅうま(゚∀゚)// 
    2/3 13:18


    書きたくなったので
    いまさらやけど書きます
    *。


    初めて知ったのは
    中2のとき
    !
    音楽の先生が
    聞かしてくれたとき

    声がネ申やったし


    それから1年たって
    親戚にエコライブ
    連れていってもらっ
    *。
    めっちゃ元気もらっ
    /
    ふたリともきらきらしてた


    SORGENTIの影響で
    高校では吹奏楽部に
    入ったよーん
    !
    形は違うけど音楽を通して
    自分の気持ちを伝えられるから
    音楽ってすごいって
    めっちゃ思った\^^/



    SORGENTIの魅力は
    心かなあ(゚▽゚)/
    言っといて恥ずい



    これからも
    頑張って下さ

  • あられ 
    2/4 04:05

    グリーがきっかけです〜(-^〇^-)私の長男と歳も近

    しっかりとした〜真面目に音楽と向き合っている
    敵なご兄弟ですねV(^-^)V
    いつも尊敬しています〜
    あまり頑張り過ぎて体調壊さないよう〜
    をつけて下さい〜♪

  • 智弥くんママ 
    2/5 04:41

    数ヶ月まえの宇部のフジでのインストアライブのときに初めて出会いまし

    あの時は彼氏の誘いで行ったのですが、そのときの二人の歌声に感動して大好きになっちゃいましたました
    野田サンパークのライブにも会いに行きました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)