おはよう

  • SORGENTI 公式ブログ/おはよう 画像1
結局寝たのは6時前でした



でも元気もりもり作業中




お昼ご飯は簡単にパスタつくりました





オイラ的パスタ裏技




パスタって専用の鍋やないと吹きこぼれて、差し水とかめんどくさいよね





そこで登場




フライパン




フライパンで茹でたら絶対吹きこぼれないから(笑)



でも良くお湯が回らないからくっつく心配あり



そこで





お湯にオリーブオイルを先に入れちゃいます



これはやってる人も多いんやない?



美味しいオリーブオイルは茹でたあとにかけても美味しいけど、僕も使ってる安くていっぱい入ったやつなら先に入れるほうが美味しい



キレイに麺に絡むしね





そしてフライパンの良い所




湯切りは簡単やけど、お湯が少しのこっちゃう


けどさ、パスタって茹で汁足すやろ?



ぴったりの量が残るんよ





そのままフライパンでナポリタンとか創作パスタつくるならむっちゃ簡単






ひろぴょんの知恵袋でした( ̄∀ ̄)



さぁ


ミーティングいこう






SORGENTIの着うた&着うたフル配信中

レコチョクサイトへGO


木坂光弘(SORGENTI)ブログ
http://m.gree.jp/?mode=profile&act...

SORGENTIオフィシャルサイト
http://sorgenti.jp/


 
  • コメント(全35件)
  • あすちょるww 
    2/2 13:16

    うまそ
    !!!
  • 由紀 
    2/2 13:17

    食事担当お疲れさまです(^-^)

    私も茹でる時にはオリーブ油入れます♪

    ミーティング頑張って行ってらっしゃい(^-^)
  • ちい 
    2/2 13:18

    さすが〜すご

  • (*・ω・)彩花 
    2/2 13:22

    お疲れ様です(^^)
    勉強になりますっ(゚ω゚
    )
    ミーティング頑張って!!
  • とっきん 
    2/2 13:25

    賢い


    うちも少量ならパスタはフライパン派

  • YKママ 
    2/2 13:33

    ゆっくり寝れたかな

    ひろぴょんすごい

    仕事頑張って

  • 亮介&和真☆kis-My-Ft2 
    2/2 13:33

    ひろぴょんのお得意の、料理が始まりますね、明日は、お兄ちゃんの誕生日おめでとう
    から、何か作ってあげてね
    っかり美味しい(o^〜^o)物を食べさせてね
    ーティング頑張って

  • り〜ちゃん★ 
    2/2 13:35

    私もオリーブ油入れて茹でますょ
    スタにコクがでて美味しいですよね。
  • 漾涼介&藤北シンメ♂ 
    2/2 13:48

    食べTニーレl

  • 遊姫 
    2/2 13:52

    私もパスタはフライパンで作る〜


    昼からも頑張ろうね

  • 堕天使 出戻りするね、ばいちゃ 
    2/2 13:53

    見たことあるオリーブオイル!我が家と一緒やんw
    フライパン、今度パスタ茹でるときやってみよ
    手く作れたら自分とこで報告しよーかと思いますw
  • 蒟蒻畑が好きです 
    2/2 13:54

    ちょーど昼に明太子パスタ作って食べたとこやった

    ひろぴょん料理得意なんや
    知識もあるしスゴい
    今日も楽しくいきましょぃ

  • よっし〜 
    2/2 13:57

    昨日はお疲れさま〜


    ひろぴょん料理するんだ、、、

    今度ご馳走してほしいな


    フライパンは僕も使うよ〜

    オリーブオイルは使ったことないなぁ

    と言うかそんなお洒落なもの家にないか

    湯切りの後にバターやマーガリンちょいと入れるかな


    今日も仕事がんばってね〜

  •    Kana*゚ 
    2/2 13:58

    おいしそう(^O^)

  • まり♪ 
    2/2 14:04

    今度、フライパンでパスタ作ってみるね


    明日は、お兄ちゃんの誕生日やけぇひろぴょんご馳走作らんとねっ




    ミーティング頑張っ

  • ちょるる2号 
    2/2 14:10

    うまそ


  • しばっち 
    2/2 14:12

    なるほど〜

    いい事聞きました

    次からフライパン技、使ってみま


    パスタ好きの私にはとっても為になりま


    他にも得意料理とかあったら教えて下さいね

  • にこ☆にこっと 
    2/2 14:15

    おはよ

    ひろぴょんの料理食べてみたい

    ミーティング頑張ってね

  • みさぴょん 
    2/2 14:18

    ひろぴょん
    すごぃ

    ぉいしそぉ

    ゥチも食べた

  • ーsayakaー 
    2/2 14:18

    パスタ
    いな

    食べた〜い


    寝不足じゃない?
    無理しない程度に
    頑張ってね

  • 琉嘉 
    2/2 14:21

    ウチも今度やってみよ

    ひろぴょん、パスタ以外に何作る


    今日は妹とメロンパン作っ

  • あき♪ 
    2/2 14:29

    私も忙しいとフライパン派


    今日もお仕事ふぁい

  • ちゃみ 
    2/2 14:47

    おおお!なるほど!フライパンで茹でてたけどオリーブオイルはやってなかったぁ!今度やってみまーす。
  • トトっ仔 
    2/2 14:49

    頑張ってね


  • 彗玲 
    2/2 14:49

    おはようございます
    仕事がんばってください

  • mickey♪  
    2/2 15:14

    おはよ


    私もフライパンでパスタ茹でる


    今日もお仕事がんばてね

  • NAO 
    2/2 16:17

    6時前ってうちが
    起きた頃やん


    パスタ食べた〜い


    ミッキーのやつも
    食べてね\(^ー^)
  • アユポン!!(`・ω・´)  
    2/2 16:31



    あゆぽんにもちょうだい




  • めろにゃん 
    2/2 16:37

    もうすぐしたら新宿いく

    つるとんたー

  • みちゃGENTI♪ 
    2/2 18:56

    食べたい食べたい

  • ‡私はドキンちゃん‡(ゲームお断り) 
    2/2 19:09


    すごい

    今度やってみ

  • あや 
    2/2 19:22

    ひろぴょん料理するんです

    食べたいです

  • ケーキ:ゆぢゅたん 
    2/2 22:06


    ひろピョンの料理
    食べたいな

  • ブーフ  
    2/2 22:22

    勉強になりました


  • ちびまゆゆ@SORGENTI命☆ 
    2/3 06:32

    フライパンでやりよるけどオリーブはやりよらんぜよ
    お勉強になりますた山口県はぶちさむ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)