野球ボールが・・・

友人と公園沿いに車を止めて
車内からお花見してました。

今日はポカポカ日和でしたので
15センチくらい窓を開けていました。


公園には野球の練習場があり、
高いフェンスで囲まれています。

学生たちが野球の練習をしていました。



「ポーン、ポン・・・ポン・・・」


なんと、ボールがフェンスを越えて道路に!

かなり高いフェンスなので
ボールが外に出ることは
滅多に無いと思います。


それだけではなく・・・・

なんと、その15センチの隙間から
車内にボールが入ってきたのです。


これには友人と大笑い。

「こんな確率ある??」


こんな経験はしようと思ってもなかなかできません。

運の強い友人といると、
いつも不思議な出来事に遭遇します。


久しぶりに
お腹を抱えて笑ったひとときでした。