2/28(月)映画で人生勉強する会@梅田ガーデンシネマvol.10

  • 宙SORA 公式ブログ/2/28(月)映画で人生勉強する会@梅田ガーデンシネマvol.10 画像1
映画の会も次回でなんと10回目です。

「継続はチカラなり」ですよね。


そもそも私は全国で風水セミナーをさせていただいているのですが、
セミナー以外にも、人生勉強になることは
たくさんあるなぁと思っています。

その中でも「映画」って
とってもいいと思うんですよね。

読書するよりも、言葉と映像と音楽という
五感を刺激する作用が大きいので
真剣に「映画から何かを学び取ろう!」と思いながら見ると
たくさんの気づきがあります。

今月鑑賞したのは
「しあわせの食卓」(フランス映画)でした。


社長夫人が、夫が倒れたのを機に
経営に乗り出すというストーリー。

世間からは「単なるお飾り」として
何もできないと思われていたのに・・・

意外や意外、社員をどんどん動かしていくのです。

そのベースとなるのは「優しさ」。

不満に思っている労働条件をどんどん改善し
社員にとって働きやすい職場をつくっていく。。。


ただしストーリーはどんどん展開し
最後は意外な結末で終わりました。

まだ上映中ですので、内容はこのくらいにして。。。


次の映画の会は2/28(月)の18:30~
鑑賞作品は「再開の食卓」
●再開の食卓 オフィシャルHP http://shokutaku.gaga.ne.jp/

どなたでも参加できます。

締め切りは2日前の2/26(土)18:00まで。

詳細は私の公式HPに近々アップしますね。