新生JALロゴ

JALのロゴが、以前の鶴のマークに変わりましたね。

これは占術家としては
大変興味のあることです。

実は以前のシャープなロゴですが、
デザイン性もあってカッコイイのはカッコイイのですが、
「JAL」の「A」の部分が
刀で真っ二つに切ったようなロゴとして
我々の業界では縁起が悪いと以前から密かに噂されておりました。

そして昨年、会社更生法申請。
それが確か、昨年の今日です。

私はそのニュースを見ながら
ハワイ行きのJALに乗っていました。

しかも、現在のJALの会長、
稲盛和夫氏と同じ便に、乗っていたのです。



あれから1年、本日ロゴが変わったというニュースを聞いて
私は個人的にとても喜んでおります。


運命は好転していくと思います。

ロゴって単なるマークじゃないんですよね。

私もロゴ作成の依頼を受けますが、
相当責任の重い仕事なんですよ。