月に1度のボランティア。

今日は「映画で人生勉強する会@梅田ガーデンシネマ」でした。

いつも風水講演では
風水哲学を通して、
生き方や考え方を変えることで、行動が変わり、
人生も変わるんだよ〜、という話をしているワタシですが、

別に講演会を聞かなくても、
素晴らしい映画を見るだけで、
素敵な人生の生き方はたくさん教えてもらえると思うのです。

まあ、そんなことを言うと、
ワタシも講師業として
お客様が減っちゃいますけど。。。それは、それで。


で、今日鑑賞した作品は
「ハーブ&ドロシー」。
アメリカのドキュメンタリー映画です。


ミニシアターとか、単館映画って分かります?

俗に言う「アート系映画」って言われてて、
まるで美術館の絵を見に行くような感じで見る映画のこと。


明確な起承転結が無い作品も多いので、
こちらが「感じよう」を思わなければ、
何のことかさっぱり分からない、って作品も多いのです。


ワタシはそんな、
「自分のアンテナを張って、自分で受け取る映画」が大好きです。


感性を磨くにはもってこい。です。


ハーブ&ドロシー。
ワタシは好きな映画でした。

映画の会では、鑑賞の後、懇親会。
今日は寄せ鍋でした。

毎月開催していますので、
興味のある方はぜひご参加くださいね。