元バーテンダー。

「好きなことが見つからない」。。。

そんな風に悩んでいる人はいませんか?

ご心配なく。
きっと、「まだ天職に出逢っていない」だけです。

私は職場を11回も変わっています。
職業も5度変わりました。

最初は印刷関係の企業に就職したのですが、
その後TVCM制作プロダクションへ。

今は表舞台に立っていますが、
以前はAD。裏方でした。

その後コンサートやディナーショーなどの
イベント企画・運営会社へ転職しました。

とまあここまででも十分転職しているように思うのですが、
一番長かったのは「バーテンダー」。

12年間バーテンダーとして仕事をしていました。

教えていた時期もあるので、
一応バーテンダーとしても
それなりに自信を持っています。


風水鑑定士になったのは、
そのBAR時代がきっかけなんです。


自分のBARをOPENする際、
「せっかくなら商売繁盛させたい」と
独学で勉強をはじめたのが風水士になるきっかけ。


独学ではさっぱり分からず、
「いっそのこと、プロになってしまおう」
という単純な理由から、猛勉強が始まりました。


そして気づけば本業に。

天職だと思っていたバーテンダーは
12年しても普通の売上だったのに対し、
風水鑑定士としては、あっという間に
ここまで到達しました。


人生ってね、何が起こるか分からないものです。

だから、今もしあなたが迷っていたとしても
何も心配しないでダイジョウブ。

ただ、忘れちゃいけないのが
「夢を見つけたい!」と思うココロ。

その気持ちさえあれば、
アンテナ張ってさえいれば、
きっといつか、「これだ!」ってものに
出逢える日がやってきます。


 
  • コメント(全3件)
  • 魁斗 
    12/24 00:55

    私も元バーテンダーです。
    期間は一年も無かったですが貴重な時間を過ごせたと思っています
    まだ天職は見つかってませんがいつか見つかると信じて頑張りたいとおもいます

  • 海老川一蔵 
    12/24 04:00

    俺も元バーテンダーで10年位やってまし


    色々、仕事を変えて今に至ります


    まだまだ成功には程遠いですが、少しずつ進んで行けたらと思ってます

  • ☆ぴゅ〜☆ 
    12/30 11:09

    やりたいこと! 見つからなかったこては ほんの少しの時間で
    高3で 天職に出会えまし
    幸せなことですよね〜 何もないと無気力になってる方多いように思います。 友達にもいて ぜひ 前向きに 天職に出会ったり 色々やる気になってもらいたいと願っています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)