賢人の知恵

  • SONOMI 公式ブログ/賢人の知恵 画像1
『賢人の知恵』今売れてるそうです☆



帯の正しく生きるな、賢く生きよ。の文字に、んん?!どういう事なのかな?って興味を持ち賢く生きる知恵を授かろうと購入してみました♪



400年前スペインの修道士の方が書いた処世訓本で、240の格言を教えてくれている本


「言葉は飼い馴らされていない野獣と同じ。一度解き放つと戻ってこない」


確かに!!


言葉って愛情があるととても心を温めてくれる存在だけど、


いい放ってしまった言葉は他人を攻撃してさらに言ってしまった事を後悔して落ち込みますよね(/・_・\)


「善人が損をするのは善良だからではなく、世間を見る目が甘いからだ」


「知恵を備えていることが最大の幸運であり、それがないことは最大の不運だ」


などなどごく一部ですが賢人は教えてくれています。


迷った時、もんもん一人で考え混んだ時に開いてみるのもいいかも知れません☆☆☆☆☆