旅行の夢タージ・マハール

  • SONOMI 公式ブログ/旅行の夢タージ・マハール 画像1
今年は旅行をたくさんしたくて行ってみたいところを夢に描いてますo(^-^)o


まずはタージ・マハール☆☆☆



写真でも美しいのに生で見たらどれだけ感動出来るのでしょうか!?
一生に一度は見て見たいです(*゜ー゜)v



なんでタージ・マハールかと言うのは悲しい物語があるから。



愛する妃が亡くなって悲しむ王が22年という歳月と贅を尽くして白大理石のお墓を建てました。



やっと完成した後、王は愛する妻の横で眠りたいと願い自分のお墓を黒大理石で建造するのですが、帝位を狙って実の息子に幽閉されて美しいタージ・マハールを見る事も出来ず、自分のお墓も完成されないまま亡くなってしまった悲劇。



ただ漠然と行きたかった気持ちはそんな悲しい物語が背景にあるんだと知って強く行きたいと願うようになりましたo(^-^)o



いつ行けるかわからないけど、いつか必ず…です。