感動!!

  • ソナーポケット 公式ブログ/感動!! 画像1
  • ソナーポケット 公式ブログ/感動!! 画像2
  • ソナーポケット 公式ブログ/感動!! 画像3
どうもマティーです!


昨日は大阪にあるナミハヤドームにて行われた『SEND to 2050〜アジアこどもサミット〜』に参加してきました(^-^)v


趣旨としては世界の子供たちの今の現状を大人達が把握する場であると同時に、 逆に子供達が生きていく中で自身が感じ考える事、今の世の中の身近な現状からグローバルな事に渡り、どうしたら改善、発展出来るか等の意見交換の場であったりと広く深く意味の有るイベントです。


昨年も参加させて頂いたのですが、規模も子供たちの参加人数も今年は、より大きく成長したものになっていました、この余波が関西を軸に全国へ、世界へ広がれば良いなと感じました。


今の子供たちは下手な大人より、しっかりした考え持ってますね\(^-^)/

日本の未来は明るいです\(^-^)/♪

 
  • コメント(全27件)
  • ゆっきぃ 
    9/21 19:34

    お疲れ様でした★

    今の子どもたちは、ほんとにしっかりしてますよね。
    私が小さい頃と、今の子ども達は全然違うなって、保育実習で思いました

    最近は叱らない親が増えてるのが気になりますが…
    日本の未来を担う子ども達を、大人がしっかり見守っていきたいですね♪
  • ュウ★sky★ 
    9/21 19:35

    ぉ疲れさまで

    素晴らしぃサミットですね


    私も二児の親として色々想うコトは多く、ぜひ参加したかッたです




  • ちーたけ 
    9/21 19:41



    幸新アリガト


    お疲れさまです!!


    『SEND to 2050〜アジアこどもサミット〜』
    行ったことないんですけど凄い素敵なイベントですね(*´∇`*)



    いつか行ってみたいです


    私にも
    未来のためにできることがあるなら…




  • ★アン★ 
    9/21 19:42

    マティブロ最高ー!! \(^o^)

    昨日は、1曲だけでしたけど、ソナポケが歌に込めた思いを子供達が少しでも感じ取ってくれたら良いですね。

    昨日も、写真撮影に応じて頂きありがとうごございました。
    同級生として、マティさんから元気もらってるんで、55でも、マティさんのTシャツに、書いていたクラッシャーに期待してますよ!! (^_^)


  • あやでん★! 
    9/21 19:56


    お疲れさまで


    めっちゃいい
    イベントです


    写メかっこえ



  • かな 
    9/21 20:04


    お疲れさまです(^^

    都合のいいときに
    子供になったり、大人に
    なれる高校生です(笑)

    なみはやドー
    子供の頃に泳いだ〜


    ってことは今状況で
    私は大人?
  • akkey 
    9/21 20:14

    ほんと、しっかりしてるなぁと思った…

    大人な自分もっとちゃんとしなあかんな

  • 幸大lavのん様〜病み期 
    9/21 20:18

    のんも中3デスけど
    心しました


    見習わんば(=・ω・)/
  • ノダポケ@ヨシキ 
    9/21 20:34

    お疲れサマンサ∀

    今度はオレらが地球
    守る番ですよ

    頑張ります

  • フレミングの法則←退会やっふーい☆☆☆ 
    9/21 20:36


     お疲れ様でした(´艸`)
  • yurino 
    9/21 20:42

    昨日、なみはや行きましたよ!お疲れ様でした!「あなたのうた」1曲でしたが、心に響きました

  • Jerry 
    9/21 20:43

    (*^o^)/\(^-^*)
    お疲れサマンサ!

    ソナポケのおかげで
    日本の未来わ
    明るいかなあ



  • パズー* 
    9/21 21:28

    子どもだから出てくる表現とか、とにかく考えてることがしっかりしててびっくりしました☆
    ライヴ良かったです

  • えりたん 
    9/21 22:10

    mattyさ

    昨日のイベント参加しました
    ごく感動しました

    今の中高生は自分の意見をしっかり言え
    いろいろと考えさせられました

    こんな素晴らしいイベントでの"あなたのうた"は特別でした

    2050年は今よりもずっとずーっと素晴らしい日本、世界になってると願っ

    全てにアリガト

  • ましん 
    9/21 22:45

    ホントにしっかりとした考えをもった中学生ばかりでしたね

    こんな素敵なイベントが全国に、世界に広まり、少しでも多くの人たちが共感し合えたら、きっと未来は明るいですね

    ソナポケの音楽もデッカく広がりますように

  • ちあっき→@ 
    9/21 22:57



    お疲れ様です\(^-^)/

    深いー(:_;)

    日本の未来明るいと
    イイなあ

  • たっちゃん 
    9/21 23:11

    ソナポケPEACEで日本の未来を明るくして下さい

  • muuー 
    9/22 00:51

    mattyさん*
    お疲れさまでした(*^^*)

    素敵なプロジェクトですね
    ソナポケを通してなぃと、このイベントの事を知れなかったと思ぅと自分も何か関われたらなと思いました
    来年は参加してみたぃです

  • ひなちび 
    9/22 02:26

    ひろたん、
    お疲れさまでした☆
    2050年…あと40年後
    見届けられる
    わからないけど、
    未来は明るい

  • さつま【クリイベのみ参加★】 
    9/22 12:38

    なみはやお疲れ様でした

    素晴らしきイベントでした

    森下さんのCDも素晴らしかった
    ティさんの声も聞きたかったです


  • あっき 
    9/22 13:45

    ステキなイベントですね

    名古屋でもCOP10があるし、環境についてとか考えさせられます

    まずは、エコバッグから始めます

  •  
    9/22 16:43

    とっても良いイベントですよね☆!!
    お疲れ様でしたぁ(^^)♪

    2050年かぁ...
    わたしゎ57歳になってる(>Д<)!!
    どんな未来になってるンだろぉ(´ω`)→??

  • Hiroco 
    9/22 16:47

    お疲れさまでしたー!!
    素敵なイベントですね☆

    今自分に出来ることは小さなことかもしれないけれど
    みんなのひとつひとつが重なれば、やがて繋がり大きくなる
    明るい日本に、明るい世界になりますように…
  • snoopy 
    9/22 21:40

    お疲れさまです☆彡
    ステキなイベントですね〜

    これからも環境についてやれることは
    やっていこうと思います

  • りさちゅん 
    9/23 07:45

    お疲れさまでした

    りさも近くだったら
    行きたかった

    ハウステンボスのときから
    ソナポケの生の歌声聞いて
    ないから早く聞きたーい


  • さと☆大ちゃん 
    9/23 09:09

    お疲れ様です〜SENDにお友達が行ったので内容を聞いて思わずリンクしてしまいまし
    子供達の未来がこれからも明るく築いて行けたら良いですね

    そのお友達から贈って頂いた、あなたの歌最高に良いですね〜これからも応援します

  • ゆっちょ 
    9/23 15:57

    お疲れさまで


    すごいいいイベントですね

    あたしも行きたかったです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)