『実食』

  • ソナーポケット 公式ブログ/『実食』 画像1
ゴメンゴメンm(_ _)m


おひさぁぁぁ


グッチョリッス。


アイロンです☆


ミク○ーの日記にも書いたんだけど最近ヨーグルトを作ってる俺。


このヨーグルトはカスピ海ヨーグルトといって、カスピ海ヨーグルトの粉末を入れ牛乳をいれて1日待てば出来上がるという凄い奴なんです!!


その凄い奴が見事に完成したため昨日初実食しましたぁぁぁ


ヨーグルト自体には甘味がないので今回はハチミツを入れてみました。m(_ _)m


お味はというと滅茶苦茶クリーミーで弾力感があってマイゥ〜


市販の奴にも負けてないぐらい☆


(笑)


独り身の俺にはちょっと作りすぎたかも…

今日はイチゴジャムを入れて美味しくいただきます。


以上。アイロンでした☆

 
  • コメント(全39件)
  • ηαοτο 
    1/16 01:14

    俺もヨーグルト大好きッス

  • ゆみ 
    1/16 01:15


    グッチョリッ



    ヨーグルト作っているんですね



    私もやってみようか

  • 塚((ミ゚o゚ミ))タイカイシヨウカナ 
    1/16 01:15

    美味しそう


    作ったヨーグルトを次の種に使えるみたいなので、継続して作ってくださ


    乳酸菌の力を借りて 健康管理 素晴らしい

  • **なーちゃん 
    1/16 01:25


    あぁ〜(><)

    ウチでもカスピ海ヨーグルト
    作ってますょ

    さぼらなけれ
    永遠に食べれますね

    ウチのお母さんが
    毎朝食べてます(∩∇`)

    便秘が治るとか…(^m^)
    アイロンさんと
    同じ物食べてるなんて…
    なんか嬉しい〜ヽ(´▽`)/

  • ☆ゆき☆全イベ不参加 
    1/16 01:36

    久々コメントします

    手術してから 運動出来なくて太った(言い訳)妊娠4ヶ月のお腹にも乳酸菌を入れてあげよう〜そしたら産後のブヨブヨお腹になっちゃうかなぁ…迷います
    べてスッキリなら食べなきゃ損ソ

  • ひなちび 
    1/16 01:42

    ○ixiにコメしたから省略笑。ヨーグルトは身体にいいから毎日食べれば健康になるね
    続は力なり

  • まるこ★まり 
    1/16 02:05

    うちのお母さんも作ってましたよ
    おいしいですよね(^ω^)

    砂糖入れると甘くておいしいです

  • ななみ(ミキ) 
    1/16 02:13

    カスピ海ヨーグルト食べた事ないです。
    弾力あるんですね!?美味しそう


  • パズー* 
    1/16 02:41

    おぉ
    成ヽ(^^)いろんな味試せるね

  • なべちゃん 
    1/16 02:46

    おいしいよねーっ

    うちも昔からやってます★
    あのクリーミィな感じがすき(^-^)

    市販のだと、
    バニラヨーグルト←が好きです



  • あらたん 
    1/16 03:18

    クリームチーズ買っとい

    クリームチーズとヨーグルトとお砂糖とゼラチン混ぜてレモン汁垂らしたら


    レアチーズの出来上が

    甘いの好きゃし生クリームも混ぜたらぃぃ感じに



    レッツTry

  • あらたん 
    1/16 03:29

    書き忘れた

    そのままゃとドロドロゃで冷蔵庫で2〜3時間くらい冷やして固めてね

  • さつま【クリイベのみ参加★】 
    1/16 06:26

    グッモ
    ニン(^^)
    最近ヨーグルトを作ってるアイロンさん

    美味しい生活習慣ですね(・∀・)
    体が資本の毎日ですからね
    家帰ったら…うがい・手洗い・カスピ海

    イイですね〜(・∀・)
    私もビフィズス増やそうかな♪


  • マユ 
    1/16 06:41

    きなことバナナ入れるとさらにヘルシー!!
  • ちゃあ 
    1/16 07:31

    アイロンさ-

    おはよ-

     
    自宅で作れちゃうの,すごいですよね

    私,ブルーベリーが好きで

     
    今日も1日頑張って下さい


  • ミキティくん♀☆新春ラッキーセブンSP☆ 
    1/16 08:39

    おはようございます

    カスピ海ヨーグルト、アタシも以前、はまってました
    お友達から、タネ貰って育ててました
    は、市販されてるんですね

  • みきてぃ 
    1/16 08:40

    eyeronさんおはよ


    はちみつもおっきい


    じゃああたし
    食べに行きます(^o^)笑
  • おか 
    1/16 09:01

    健康第一\(^O^)/
    健康Bodyになってくださ


    白い物が食べれないから…
    ヨーグルトには銀の粒のやつ入れて白色を隠して食べます!!!!
    味はないけど
  • nemi 
    1/16 09:30


    ヨーグルトできましたか

    すご-



    食べすぎてお腹壊さないように注意して下さい



  • まゆう 
    1/16 10:06

    ハチミツ入れて食べると
    おいしいですよねっ


    食べ過ぎてお腹くだらない
    よーに気をつけてください
    ねっ!
  • ケィ 
    1/16 10:43

    美味しそう♪

    みんなにお裾分けしないとダメですね☆


  • ネバギバ!@ソナポケ.1103←ホウチ 
    1/16 11:46


    ヨーグルとを
    作れるやつあるんですか


    おいしそお

  • Mika☆家族 
    1/16 12:15


    お疲れ様っ!

    私もやってみたいな∩ω∩


    ヨーグルトは腸に良いよね


    てか27日行く〜



  • ノダポケ@ヨシキ 
    1/16 12:19

    おいしそうで


    自分最近太ったんで
    痩せるためにヨーグルト
    食べたいと思います

  • はるき 
    1/16 14:21

    おいしそうですね

    作りすぎたらおすそ分けして下さい 笑
  • 佐和 
    1/16 15:29

    アイローンやるやんっ

    おいしそぅ

  • さお 
    1/16 16:16

    美味しそうだ

    苺ジャム入れたら最


    フルーツ入れても美味しいよ

  • ぱぴこ 
    1/16 16:18

    こんにちは
    久しぶりぶり(笑)カスピカエヨーグルトお腹に凄くいいみたいだけど。なんか凄い!わけわかめ〜

  • ぴよん┏|∵|┛ 
    1/16 16:39



    我が家も昔作ってた

    おいしいですよね〜




  •  
    1/16 17:19

    お腹の調子はどうですか?

    昔お父さんがハマってたけ
    今度は腐らせないように アイロンくんのマネしてまた作ってみようかな

  • りぃ 
    1/16 18:23

    美味しそう

  • 蓮未 
    1/16 21:11

    美味しそう

    mixiの読んでて食べたくなったから、今日お店で買ってカスピ海ヨーグルト食べまし
    ワラ
  • けぃつん 
    1/16 21:51

    グッチョリー

    おいしそう〜


    mixi読んで私も実践してみようかなっち思いました☆

    うまくいくか

  • ももはる 
    1/16 23:44

    母が前に作ってまし
    色々混ぜたりして食べるとおいしいですよね

  •  
    1/17 00:11

    アイロンさんの作ったヨーグルト食べたいです

  • @..ERIKA 
    1/17 14:59

    おいしそう(^ω^)

  • ☆ミキソナ☆ 
    1/17 20:47

    へ〜そんなのあるん
    出来るんだね
    たしも やってみよ〜っと
    っ、来週Live行く
    会いに愛に行くかんねっ

  • ゆっき 
    1/17 22:23

    カスピ海やりましたやりました☆おいしいですよね♪
    キノコ菌で作るヨーグルトも子どもの頃作ってましたよ(^-^)v

    今気がつきましたが、最近ではヨーグルトに全然買わなくなりましたな、食べ過ぎて(笑)前はあんなに消耗品だったのに<<o(>_<)o>>
  • KOMS 
    1/26 03:19

    ハチミツだけぢゃなく、あんずジャムとかジャム系もなかなか合いますょ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)