『☆LA Connect ☆』

  • ソナーポケット 公式ブログ/『☆LA Connect ☆』 画像1
グリッス。


アイロンです☆


久々の更新!!


ミンナは元気してたか?!


俺は新たな挑戦をしてました。










ちょっとセレブな英会話!!


英会話といってもインターネットを使って遥か海の向こうの人達とリアルタイムに会話して語学力を向上させるシステム。


初コンタクトをとった相手はマイケルくん23歳!!


27歳の俺よりもはるかに大人でかなりのナイスガイな青年だったよ


対話は多少できたけどやっぱり上手く話せない部分もいっぱいあって、途中歯がゆくなって、やるせない感じになって、モヤモヤ感が溜まってきて、そのあげく思わずジェスチャーよりも日本語で応えてしまっていた。


チーーン(ちなみにマイケルくんは日本語は全然通じませんでした。)


でも歌もそうだけど、誰かに何かを必死に伝えようとする行為は素晴らしいと思うね俺わ!!


だからこそ俺はまだまだペーペーの英会話をはじめ、ライブや曲作り、そして恋愛にいたるまで、目の前にあるすべての事に対し必死に俺という存在を伝え何かを残していきたいと思います。


ビバ俺〜


目指せ英語ペラペ〜ラ♪♪


(笑)


ちなみに今ミンナが挑戦してることって何?!教えてちょ〜


以上。アイロンでした!!

 
  • コメント(全45件)
  • 生野まーたむ 
    12/19 19:38


    特にないですねーっ

  • 鹵*SP ゆき (ノ)・ω・(ヾ) 
    12/19 19:39





    挑戦するアイロンかっくい〜

    でも英語ペラペラなアイロンは
    想像できないな〜笑

    でも応援してるよ\(^O^)

    あたしが挑戦してるのは…
    赤点逃れ…∵ゞ(≧ε≦。)



  • はるき 
    12/19 19:43

    すごいですね

    僕が挑戦してるのは早起きですかね(笑

    最近目覚まし3個買いましたW
  •  
    12/19 19:44

    うはwwあいろんくんかわゆ(*´`*)
  • かーちん(*^a^) 
    12/19 19:51


    頑張ってね(^^)/

    アタシゎ
    英会話ゎ苦手だァ


    アイロンを応援してます

    ペラペラになれるの
    楽しみにしてるねッ
    (*^^*)

  • りさ 
    12/19 19:53

    英語ペラペラになるように 頑張って下さいね
    (o^-’)b

    私は…クラリネッ
    挑戦してます(^^ゞ
  • I am a HERO!![*]simple pooler 
    12/19 19:55


    元気だった


    英語頑張れ

  • りらっくま 
    12/19 19:56

    頑張って下さい(^O^)


    あたし英語苦手です(/_;),

  • Mika☆家族 
    12/19 20:10


    お疲れ様っ!

    やっぱHIP-HOPやる人にとって、英語喋れるってかなり重要なんだね(`・ω・´)塾長もさんざん色んなとこで 英語やっときゃ良かった! って言ってたしね

    因みに私は来年から大学で韓国語専攻して、韓国に留学するのが夢


    てかめっちゃ笑っとるやん
    \(^O^)/笑


  • *マロン*こや∞すば 
    12/19 20:15

    すごいですね

    頑張って下さ


    うちは毎日ソナポケを必ず1曲は聴くという挑戦してます


    ちなみに今カラオケでソナポケPVつきで歌ってます

    アイロンさんまぢ可愛い

  • ゆか 
    12/19 20:24

    凄い\(^O^)/★
    楽しそう(*´ω`*)
    私は、1月の介護福祉士の
    国家試験に受かるための勉強と
    スタバに毎日通うことです(笑)
    あ!でも一番
    早起きかも/(゚Д゚)\笑
  • ネバギバ!@ソナポケ.1103←ホウチ 
    12/19 20:26


    英会話
    頑張ってください



    あたし
    ソナポケの曲を
    カラオケで歌うコトです

  • ゆまちょん☆ 
    12/19 20:33


    英会話(゚∀゚)
    ソナポケ3人
    新たな挑戦とか素敵ですね!

    あたしは将来に向け
    挑戦してます(´・ω・`)
    夢でもあった仕事に就くっ
    思ったより難しい(;Д;)
    全て上手くいかんし
    もう挫折しそうですー。


  • ななみ(ミキ) 
    12/19 20:36

    英語苦手です
    国語も苦手(笑)

    就活!もっと頑張る
  • なべちゃん 
    12/19 20:38

    幸新まってたよー


    英会話がんば

    てか昔言ってた…中国語はどうなったの
    ??

    あたしは自分の中の初めてに挑戦中〜!!
    ひとりネカフェ、ひとり映画とか(^^)←今さら。
  • パズー* 
    12/19 20:56

    ペラペーラになったら英語の歌詞に挑戦やね!!

  • ひなちび 
    12/19 21:20

    eyeronがんばってるね
    、MASHサンのライブに行った友達がeyeronはスター☆性が、mattyサンはオーラがあったって言ってたよ



    挑戦することは…っていうか就活と婚活がんばるよ

  • みきてぃ 
    12/19 21:53

    英会話かぁ(^o^)
    あたし全然しゃべれないお

    ソナポケ3人で誰が1番に
    上達するかな


    最近挑戦してること
    ないなぁ〜(;o;)
    1月にテストあるか
    まずはそっち頑張らなきゃ

  • Rira 。 ◯ ゚ 
    12/19 21:58



    受験勉強頑張ってます><

    センターまで後、1ヶ月切りましたorz

    ソナポケの音楽聴いて、いつも励んでいます^^
  •   箜耶 -マタ遊ンデネ-  _ 
    12/19 22:02



    英語ペラペラかぁ…
    すっげぇー…

    自分は これから始まるバイト?
    か 宿

  • まるこ★まり 
    12/19 22:02

    英会話いいですね

    英語話せたらかっこいいですよね(*^ω^*)
  •  歩  
    12/19 22:11



    私は夏から革細工に
    挑戦してます



    シェリダンスタイルカービング



  • sayaka 
    12/19 22:32


    eyeronさんめっちゃ楽しそう(笑)
    英語ペラペラ目指して頑張ってください!
    私は、ピアノですね〜^^
    保育士になるために
    短大でついていけるように
    頑張って練習してます!!


  • アイン 
    12/19 22:39

    英語ペラペラになったらカッコイイですよね!
  • a-sa 
    12/19 23:30

    英語話せる人
    かっこいいで


    私はいま車の免許取るため
    勉強頑張ってます

  •  
    12/20 00:01

    挑戦してることは
    365日ダイエットに挑戦してるつもりやけど
    痩せな〜い(笑)

    今日今年二回目の携帯水没させてしまってめっちゃテンション下がったけ

    アイロンくんがグリー更新してくれたか
    ちょっと元気出ました〜


    今日ソナポケと一緒のNixonの時計買っちゃっ

    もちろんアイロンくんと同じ青にしまし

  • さまぁ 
    12/20 00:05

    明日ライブ行きたかった-


    英会話習いたいです-

    ワタシハ今アスレチックトレーナーの資格勉強中で

  • さお 
    12/20 00:24

    ビバeyeron

    みんな英会話始めたんだね


    うちは授業でフランス語
    !!
    男性、女性名詞があるから
    難しいよ-(>_<)

    けど覚えると楽しい


    パティシエ目指して挑戦中

  • まりもさよ 
    12/20 00:29



    初コメです(^^)♪

    英会話頑張って下さ


    あたしは最近、ソフ
    ボール部に入りました!!
    やっと9人揃ったんで、
    試合に挑戦したいで

  • ジョー 
    12/20 00:48

    eyeronさんは、すごい
    当に尊敬しちゃいますよ

    マイケルくんも、自分の幅を広げようとしててすごい


    私は…、お腹のエコーの勉強頑張ります

    研修中、変な汗かくんです

  • ManA..★ 
    12/20 00:58

    おもしろそう(^^)
    !
    ペラペ〜ラになった
    披露して下さいね


    うちは車校行って
    免許取る事に
    挑戦中です(・∀・)


  • ぱぴこ 
    12/20 01:17

    美味しい料理ができるように本を見てる途中か
    英語いいなあ覚えたいよ
    いけど明日頑張ってちょおやぷみ(-.-)zzZ
  • サエ@福岡 
    12/20 01:50

    私も英語圏の人と話す機会が昔はあったけど、本当に伝えたいことは伝わると何度も思ったよ

    そう思った瞬間から英語の勉強パッタリやめた。笑

    今挑戦してることはないけど、少し前まで資格取るために勉強頑張ってたよ。
    ちゃんと合格しまし


  • マユ 
    12/20 08:35

    いつだったかアメ村で道聞かれたけど伝わらなかったもんね


    がんばってー!!
  • なんもも 
    12/20 08:47

    小学校で養護教諭(保健室の先生)してるんですが、小さい学校やから養護教諭やのになぜか英語担当やらされてて…(ToT)
    自分もわかってないのに教えるなんて無理や〜(;Д;)
    おもしろいって思えたらこっちのもんなんですけどねぇ…。
    お互い頑張りましょ
  • あ(や´_ゝ`)か 
    12/20 09:14

    私も英会話出来るように
    大学で英語専攻してます(^ω^)

    ネイティブの先生と話すの
    すごく大変ですけど
    バイト先にたまに来
    外国の方ともいっぱ
    話したくて奮闘してます

    将来必ずペラペラになって
    日本飛び出します

    飛び出せ、日本\(^o^)/

  • ろんみん 
    12/20 10:25

    大学で英語を専門でやりましたけど、せっかく4年やっても、就職してしばらく話してないと感覚を忘れるので、できるだけコンスタントにやるのがいいですね。歌とかもリズム感?ってあると思いますけど、英語もリズム感です。
    今は2月の危険物取扱者試験の勉強してます・・・
  • まゆう 
    12/20 11:32

    元気でしたよ(^^)
    昨日はスピリタスのリリパに
    行ってきまし


    何でソナポケみんな英会話
    やり出したのかすご
    気になります

  • lovePeace 
    12/20 12:28

    自分は英語が全然全く話せないので尊敬します



    挑戦と言うより、今頑張ってるのはバス
    して感覚を戻すことと、授業中寝ないことです

  • なお 
    12/20 12:38

    グリッ


    何事にもガンバってる人はカッコイイと思う


    英会話は現地の人と話すのが一番早く覚えるもんネッ

    いつか英語トークしようネ


    私は沖縄離島に魅せられて、よく一人旅に行ってるんだけど、来年移住しようと思って、貯金・準備etc‥中です!!

    一度きりの人生やりたいことをやらなきゃネッ

  • akkey 
    12/20 19:48

    じゃあ来年はLIVEで披露してな

    ペラペーラな英語

  • まぁこ 
    12/20 22:02

    私が1番ハマってるのは色んな免許を取る事で
    今は大型バイクの免許で、次は二種免許取りに行く予定です
    年は代行運転の認可も取りました
    語はしゃべれないけど…
    互い頑張りましょう

  •  
    12/21 00:45

    私は、挑戦というか仕事しながら社会福祉士の資格取るため通信で大学に通って慣れない勉強してま


    アイロンさんがペラペーラな英語話してるの聞けるの楽しみにしてます

  • nemi 
    12/21 09:38


    へ-


    そんなシステムがあるんですねぇ


    すごいなぁ



  • ノダポケ@ヨシキ 
    12/26 21:27

    お疲れサマンサです
    eyeronさんが英会話って
    なんか笑えます!!笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)