タコライス…の巻。

  • ソナーポケット 公式ブログ/タコライス…の巻。 画像1
おひさー


ko-daiです。


写真は昨日のランチで食べた『タコライス』。


っつーか、タコライスって沖縄名物って知ってた?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タコスのトルティーヤ(トウモロコシの皮)をライスに変えたもの。沖縄の名物料理


何気なく食べてる物でも、何処かの名物だったりするんだね〜


GREEの皆の地元で、名物料理と言ったら何?


名古屋出身の俺は、名物料理が多いんだ〜


ひつまぶし

味噌煮込み

味噌カツ

あんかけスパゲティー

手羽先

きしめん

小倉トースト


皆食べた事あるかな〜


ほんじゃあ、今日は八王子の結婚式に幸せをデリバリーして来るぜー!


んじゃあ、また!

 
  • コメント(全68件)
  • なあ 
    11/8 11:46

    あたしゎ浜松なので
    鰻や鰻パイ、お茶、みかん
    などですかね

  • あんな 
    11/8 12:13




    美味しそうですね

    タコライス食べた事ないです×××

    私の地元の名物は
    焼き饅頭*ソースカツとかですね^^

    _
  • リォコ 
    11/8 12:29

    好きです、タコラィ
    の地元は…アンコウ鍋とかかなぁ


    名古屋めし美味しそ
    んかけスパと台湾ラーメン食べてみたぃで
    あと小倉トース


    今日も幸せ
    沢山お届け&もらってきてくださ

  • はるき 
    11/8 12:41

    八王子ってすぐ近くじゃん


    東京の名物ってなんだろ
    東京バナナかな(笑
  •   箜耶 -マタ遊ンデネ-  _ 
    11/8 12:48



    僕のとこは
    わらびもち ぐらいかな?
  • ジョー 
    11/8 12:54

    知ってました

    タコライス美味しいですね

    日記みたらお腹すいてきましたよ

    今日のお昼はお好み焼きで


    千葉ってなんですか

  • みきてぃ 
    11/8 13:16

    タコライスおいしそ


    あたしも名古屋です\(^^)/
    あたしも全部食べたこと
    ありますよっ

    おいしいですよね〜

  • あんどー 
    11/8 13:20

    三重ってなんだろ
    海どこでも売ってるけど赤

    名古屋名物全部食べたことありま

    小倉トーストめっちゃ好きです

  • хるいх(・ω・*) 
    11/8 13:47


    タコライスっ
    沖縄なんですね(☆_☆)
    初めて知りました

    茨城はあんこう鍋と納豆が
    有名です!

    幸せ届けて来てください(^^)


  • まるこ★まり 
    11/8 13:55

    幸せデリバリー頑張ってください

  • みにー 
    11/8 14:15

    知らなかったです

    タコライス
    おいしいですよね
    !

  • ノダポケ@ヨシキ 
    11/8 14:19


    お久し振りです(^o^)

    名古屋の味噌カツっ
    おいしいんですか


    食べた事ないんで



    横浜に住んでるんですが、
    横浜はシュウマイですかね



    よしき
  • Mika☆家族 
    11/8 14:25


    タコライス って
    メキシコかどっかのだと
    思ってた(・ω・;)←

    もちろん“ほうとう
    ぶっというど〜ん(笑)
    また来たとき食べて


    名古屋のはほとんど食べ尽くしたよ〜 !笑
    てかシロノワがないよ〜 !笑

    1個丸ごと食べて具合悪くなった思い出が …。w


  • なお 
    11/8 14:27

    お洒落なタコライスだぁ


    沖縄&料理も大好きで、特にタコライスは大好物☆
    もよく作って食べてるヨォ〜


    沖縄で出てくるタコライスは通常の2.5人前はあるんよー

    なのに値段は500円とかで安い

    これ沖縄では普通だから恐るべし沖縄物


    東京はこれといった名物ないからなぁ


    来週ワンマン名古屋行ったら、美味しいものいっぱい食べるぞぉ

  • あやの 
    11/8 14:34

    タコライスおいしいですよね
    !!
    好き


    地元の福島は
    喜多方ラーメ
    白河ラーメン
    ままどおる
    もも
    とかです( ´∀`

    また福島に行く機会があったら、是非
    !!!
  • まちこ 
    11/8 14:35


    沖縄名物なんですか!!
    知らなかったです

    「沖縄=サーターアンダギー」ですね


    小倉トーストすきです


  • ぱぴこ 
    11/8 14:36

    タコライス
    味しそ
    うちの地元は鳥天もあるけどだご汁かなあ。
  •  
    11/8 15:07

    沖縄は友達に会いに年2回は遊びに行くんで
    タコライスが名物って知ってたよ〜☆
    その友達も
    ソナポケ大好
    なんで、いつか沖縄でもLIVEしてくださ〜い

    文がソナポケ好きになったのはその沖縄の友達に教えてもらったからなんです

    沖縄のチャーリータコスってお店
    美味しいですよ☆
    機会があった
    コーダイさんぜひ食べてみてください


    小倉トーストとあんかけスパゲティーだけまだ食べた事ないんで
    次名古屋行った時は
    食べてみたいです

  • まろん♪ 
    11/8 15:31

    おいしそうですねw


    私の住んでる茨城ではw
    あんこう鍋とか、
    つけけんちんそば、

    名物な
    納豆や乾燥芋、梅干
    なんかですかねw

    また茨城に来た時には食べてみてくださ

    私も名古屋で名古屋の名物料理食べたいなw

    よし、いつか食べに行きますッ


    幸せデリバリーファイトー

    そして、ソナワゴン
    000粗庸おめでとうございま

    これからも応援してます

    +αの旅もがんばってください

  • Я!K0 
    11/8 15:40

    縄←ちんすこ

  • まっちゃん 
    11/8 15:56

    沖縄行ったとき本場のタコライス食べました
    さがたまらん


    地元は長崎ですが

    やっぱ
    ゃんぽ

    トルコライス
    かまぼ
    あご

  • 藍莉 
    11/8 16:07




    めっちゃ美味しそうです
    ねっ(*´ω`*)


    宮城県でわ…
    牛タン.ずんだ.笹蒲.
    とかたくさんありま
    よおっ(ノ)ω(ヾ)


    将来うちの結婚式で
    絶対にPromise流
    ますっ(*ノωノ)



  • あーちん 
    11/8 16:08

    うちは千葉県なので、落花生です

    あとは…すいかとか農作物です

    今度、千葉に遊びにきてください

  • ななみ(ミキ) 
    11/8 16:09

    沖縄名物って知ってましたよ〜。
    しかも大好きで家でもよく食べます♪

    私は名古屋なので一応一通りは食べてるけど、小倉トーストとかあんかけスパゲティーは何年も食べた記憶がないです。
    私はひつまぶしが1番好きです♪

  • sayaka 
    11/8 16:43


    福岡も結構ありますよ^q^

    筑前煮、水炊き、もつ鍋
    鉄鍋餃子、胡麻鯖、博多ラーメン
    明太子 などなど\^O^/

    お菓子もたくさんあります^^


  • なべちゃん 
    11/8 17:17


    タコライス、
    知ってたよー

    食べたことないですが。笑

    兵庫の名物料理…
    広く考えるといっぱいありますよ〜(^w^)


    そばめし、
    神戸牛
    ぼたん鍋←イノシシのお肉
    カツめし、
    明石焼

    あとは温泉と

    有馬温泉、城崎温泉


  • 康*suki 
    11/8 18:00

    熊本わ

    いきなり団子
    むしゃがえし

    など
    めッち
    美味しいのが
    たくさ
    ありますっ

    ぜひ来てください

  • みきてぃ 
    11/8 18:03

    名古屋なんで
    同じですねっ(^o^)


    みそかつ大好
    *

    毎日忙しそうですが
    頑張ってください!!!
  • まり 
    11/8 18:30

    東京ってなんだろうっていつも考えちゃいます
    東京ばなな…

    雷おこ
    もんじ

    かな?
  • サエ@福岡 
    11/8 18:44

    幸新アリガトウ!!
    あんかけスパゲティ食べてみたいなぁ。
    名古屋行く予定ないから今度作ってみる


    福岡名物はいっぱいあるけ
    そんなメジャーじゃないの
    ●うなぎのセイロ蒸
    ●辛子高菜
    ●おきゅうと
    ●牧のうどんのヤカン。笑

    これからも幸せデリバリー続けてほしい


  • まゆみ 
    11/8 18:48

    タコライスって沖縄やったんです

    初めて知りました

    メキシコとか外国やと思ってまし


    うちは、大阪の岸和田ってとこなんですが「かしみん焼き」っていう洋食焼きが名物で

    ぜひ、岸和田に来た時には食べてみてください

  • ☆ゆき☆全イベ不参加 
    11/8 18:58

    ひつまぶし…私はウナギが苦手だから食べたことがありません。だからなのか看板や電光掲示板に『ひまつぶし』と書いてあると意味分からなくて悩んでましたが 最近『ひつまぶし』だと気付きまし
    実家は長崎…皿うどん、ちゃんぽん 美味しいよ

  • 蓮未 
    11/8 19:10

    タコライス食べたことな

    てか、タコスのがご飯になっただけって初めて知りまし
    ワラ

    名物は
    古屋なんで同じです


    今日の夕飯に矢場とんでみそかつ食べました(´艸`)

    美味しかった

  • まゆう 
    11/8 19:37

    幸新アリガトウ(^ω^)!

    タコライス沖縄って知って
    ましたよっ

    うちは岐阜だから近いから
    名古屋名物はよく
    食べま

    赤味噌は絶対ですね

    岐阜ってゆったら鮎ぐらい
    しか思いつかないで


    明日も頑張って幸せ
    デリバリーしてくだ
    さいね


    ko-daiさん大スキ(*´д`*)(/ω\*)

    by まゆう
  • Kitty 
    11/8 19:51

    タコライス、沖縄の名物っ
    ウチも最近知りました


    今年、沖縄に旅行に行った時に知りまし



    ウチは、福岡なので


    ☆モツ

    ☆おきゅうと

    ☆水炊

    ☆明太

    味しい物たくさんあります



    名古屋の、喫茶店が気になるので一度
    ってみたいで

  • はな 
    11/8 20:19

    ウチんとこは肉そばが有名です

    たぶんよそで言うとりそばかな

    冷たい肉そばは最高です

    あとおろしラーメン
    Gooですよ

    ぜひ食べに来て下さ

  • ちゃあ 
    11/8 20:23

    タコライス大好きです♪
     
    埼玉県って..
    草加せんべい
    深谷ね
    やきと
    すった
    くらいかな〜(-"-;)
    不思議なのはいっぱいある...
    ゼリーフライ
    みそポテト
    トマト大福
     
    とか...
    私も食べたことないです(><;)

    名古屋行ったことないので,行って食べ歩きしてみたいな〜(≧▽≦)
     
    結婚式楽しんで下さい♪
  • いわもーん△□○ 
    11/8 20:37


    わんこそばっ

    って料理じゃない
    ですよね(´∀`)


    うーんとうんとうん
    あれですよ、あれ

    そう、それ
    かって!笑

    岩手の名物といった
    冷麺、じゃじゃ麺と
    ですよねっ\^^/


    おいしいですよっ(笑)
    ぜひ食べにどうぞ(笑)


  • みずほ 
    11/8 21:15

    岐阜の名物料理わぁ
    ごへいもち
    飛騨牛
    高山ラーメン
    栗きんとん

    などですねっヽ(´▽`)/

    岐阜に食べに
    きてくださぁ〜い♪わら


    愛知の名物料
    食べたことあるの多いけど
    おいしいよねぇ(*>ω<)o
    一番好きなのわぁ
    味噌煮込みだけどねっ(*ノ▽ノ)♪
  • ゆみ 
    11/8 21:17


    たこライスって聞いた時あるけれど沖縄名物とは知りませんでしたぁ(^^;)

    福島の名物って何だろう…


    福島は桃とか薄皮饅頭とかかなぁ??
    何って言われると考えちゃいますね(笑)

    そういえば郡山のビックパレットライブの時に
    名古屋名物の味噌カツ売っていましたよねぇ?
  • けぃつん 
    11/8 21:25

    タイトルが『…の巻』やったけもしかし
    っち思ったら

    GREEにコーダイくん
    ひさしぶり


    タコライス〜
    好きなので普段もよく食べるけど沖縄行ったらキングタコスのタコライス絶対食べます
    いしいし量がアメリカンなサイズでばり多い


    ちなみにうちの福岡名物はご存知ラーメン、めんたい、もつ鍋(笑)
    超地元でいうと焼きカレー、焼きうどん
    焼いてばっか


    今度のワンマンで名古屋行くときは名古屋名物食べ尽くそうと思っとりま

  • あかり 
    11/8 21:42

    えっ

    そうな

    10日〜沖縄行くから、食べれるかなぁ

    I
    ソナポケ
  • 菜津 
    11/8 22:07

    ko-daiさんお疲れ様です(^_^)v
    幸新アリガトウございます♪♪

    アタシは福岡なんで、ko-daiさんがK.Oされた豚骨ラーメンと(笑)明太子?ですかね?でも福岡人はラーメンよりうどんのがよく食べるし明太子はそんなに食べません♪
    名古屋の名物料理、深夜の『のぶ〇が』って番組でやってますよね♪だから結構知ってました(^_^)vいつか食べてみたいです♪♪
  •  
    11/8 22:39

    茨城は梅と納豆です

  • ひなちび 
    11/8 23:15

    知ってたよ

    タコライスが沖縄なの。
    タコライスもおいしいけど、タコスも好

  •  
    11/8 23:27

    タコライスって沖縄なんですか


    知らなかった


    私は、福岡で
    ラーメ
    明太子かな


    これからの時期は
    もつ鍋
    水炊き
    食べながら
    むとおいしいですよ


  • なの 
    11/9 00:22

    名古屋はうまいもん
    たくさんあるよね

    岐阜だからよく食べ


    モーニングとかも東
    は特別ですしねv(*^^*)/
  • nemi 
    11/9 15:25

    手羽先ときしめんくらいしか食べたコトないです


    来年辺り名古屋観光に行きたいで

    ひつまぶし食べたい




  • あ(や´_ゝ`)か 
    11/9 19:27

    ひつまぶし食べてみたいです\(^o^)/

    今度名古屋行くので名物制覇したいです

    ちなみに千葉は、特にありません

    TDLとTDSだけが誇りです(^ω^)笑
  • モコ 
    11/11 01:37

    タコライスが沖縄なんてはじめて知りましたょ


    学校の近くにタコライス専門のお店があるので、何回か通ったけれど、どこにもそんな情報なかったです
    知りですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)