『好きのカタチ』

  • ソナーポケット 公式ブログ/『好きのカタチ』 画像1
おはよう〜


アイロンです!!


地元名古屋で迎える朝は清々しい〜





昨日ついに事務所に届きましたぁ〜、俺らの1stアルバム『ソナポケイズム 噌せのカタチ〜』のアルバムタイトル決めの時にお力を貸していただいた写真家でもあり詩人でもある、たつろうさんの NEW 詩集!!『好きのカタチ』がぁ〜


たつろうの作品は言葉と写真がスゴく切なくて、それでいてパワーにみち溢れていて、俺も落ち込んだ時や辛い時はいつも助けてもらっています。言ってみれば俺の生活の中でも無くてはならないマストアイテム!!


写真詩集『好きのカタチ』は10月31日より全国の書店にて絶賛発売中〜


チェキラッチョしてみてね!!

宜しく。


ミンナがこれまで生きてきてココロにグッと響いた言葉やフレーズを俺にも教えてょ


最近俺が好きで使う言葉は『夢はいつだって逃げはしない、逃げてしまうのはいつも自分自身だ!!』


グッとこなぃ?


共感求む。笑

 
  • コメント(全51件)
  • ^×^ 
    11/6 12:26

    生きてきてグッときた言葉(*_*)

    going my wayの
    「人生は一度キリ〜

    からですね(笑)

    あの曲はわたしの人生を変えた曲ですo(^o^)o
  • ぽんちゃん 
    11/6 12:26

    ありがとうって曲めちゃくちゃいいです
  • Mika☆家族 
    11/6 12:26


    お疲れ様っ !

    私も聞いたことある
    須藤元気の幸福論て本にそういうこと書いてあったよ



    “夢は見るものじゃなく叶えるためにある”
    私がrespectするHMKUの言葉
    (`・ω・´)



  • Me☆+゚ 
    11/6 12:44

    『好きのカタチ』チェケラッチョしなくちゃ(>∀<)

    eyeronさんの言葉、確かにそうですね
    ッときますよ

    あたしは「笑顔の数だけ幸せがある」ですかね(クサい言葉ですけど)

    好きな人からの言葉です

  • 霊長類のRYU 
    11/6 12:48


    いいっすね

    そのセリフ

    俺はバスケで
    『諦めたらそこで試合終了だよ』by安西先生で



  • トッティ:クリニワドリ放置 
    11/6 12:48

    おはようございます

    チェキラッチョしてみます

    昨日おうし座流星群観れました

  • ノダポケ@ヨシキ 
    11/6 13:00


    こんにちは


    好きのカタチ見たいと思いま

  • まちこ 
    11/6 13:03

    めっちゃ共感できま
    今まさに逃げてますから。

  • ネバギバ!@ソナポケ.1103←ホウチ 
    11/6 13:05

    すごくグッと
    きます

  • ☆青空☆ 
    11/6 13:47

    努力とは、100%のちからを120%にすること。
  • あやの 
    11/6 13:52

    共感します♪
    自分さえ逃げなければ夢は叶いますね´



    わたし
    『ごめん』より『ありがとう』をたくさん言お
    ですね
    ちょっと表現違うけど、『ご近所物語』で実果子が実和子に言ってました(^ω^)
  • けぃつん 
    11/6 14:00

    チャー


    アイロンくんらしい熱いフレーズやね★
    グッときた(笑)

    あたしはなんやろ?
    うーん。。

    …思いついたらいきなりコメントします


    たつろうさんさっそくチェケラっときま

  • パズー* 
    11/6 14:03

    いつでも120%の力で挑め!!ってコトバが好きかな

  •  
    11/6 14:06

    共感します


    夢じゃなくいつも自分が逃げてるような気がします


    本チェックします


  • なべちゃん 
    11/6 14:10


    グッときて、
    キュンときました〜


    たつろうさんだ(^^)♪
    今回もチェキですね

  • 菜津 
    11/6 14:27

    こんにちは菜津です
    アメーバにこめしててこっちもきてみました♪
    幸新アリガトウございます♪♪

    いい言葉ですね!メモらせてもらいました♪笑
    私は、『愛する。それは見つめ合うことではなく、同じ方向を見つめること。』が好きです☆
  • KOKI 
    11/6 15:11

    共感よりもグサッときた笑そうだよね〜
  • あんどー 
    11/6 15:12

    いい言葉ですね〜

    私は『どんだけ辛くて苦しいことがあっても一歩一歩進んでいく』ですね

    あとは『毎日楽しむ』ことですかね☆
  • しゅしゅ 
    11/6 15:44


    激しく共感します


    私の心に残る言葉は
    《愛されたいなら
    しなさい》
    です



    求めるだけで
    ダメですよね

  • なお 
    11/6 16:16

    めちゃめちゃグサッと心に響いた


    たつろうさんのNEW 詩集早速チェケラしなきゃっ


    「必要なのは、勇気ではなく、覚悟。
    決めてしまえば全ては動き始める。」

    この言葉で迷いが吹っ切れ、背中を押してくれた歩さんの言

  • nemi 
    11/6 16:26

    何だか背中押される言葉ですね


    NEW詩集ゲットンしなきゃ

  • みきてぃ 
    11/6 16:40

    ソナポケ名古屋にいるなんて
    嬉しいなぁ〜


    あたし
    『ワクワクしながら死にたい』
    とさんまさんが言ってたの
    心に残ってます!
    恐れずにいられるっ
    いいですよね

  • さお 
    11/6 17:11

    グッときた

    going my wayの歌詞は
    グッとくるものばかりだよ


    好きのカタチ

    表紙が
    から気になる

    見つけたらチェックしてみる

  • ュゥチャン 
    11/6 17:19

    落ち込んでた時に
    <<暗闇にいる程 未来は眩しい>>
    って言葉みつけて、なんか悩んでる事がバカらしくなって元気になれた言

  • みずほ 
    11/6 17:20

    チェックしてみまぁ〜す★

    グッとくるっ!!
    確かにって思ったよ

  • ラムダ 
    11/6 17:38

    最近グッときました


    「夢は逃げない。自分が逃げるのだ。」高橋歩

    「あなたが今の現状を変えられる唯一の人間だ。あなたの夢が何であれ、それを追いなさい。」アーヴィン・“マジック”・ジョンソンの言
  • \Mi--chan/ 
    11/6 17:46


    ぐっときたぁ

    超良い言葉ですね

  •  
    11/6 18:51

    私もチェックします

  • 美希 
    11/6 18:55



    グッと来た(;ω;)
  • いわもーん△□○ 
    11/6 19:00


    『苦しみは幸せに変わる、いつか絶対』

    この言葉を信じて
    大怪我してもいまだ
    バスケ続けてこれてます!
    アイロンさんの紹介した
    言葉、グッときまし


  • ちか 
    11/6 19:13



    グッときました(´・ω・`)


    『神様は越えられな
    い試練は与えない』
    『どの道を選ぶかよ
    選んだ道をどう生き
    のかがずっと大切』
    です



  • ひなちび 
    11/6 20:02

    共感したよ

    グッときたし

    アイロンらしい。
  •   箜耶 -マタ遊ンデネ-  _ 
    11/6 20:49



    グットくるね…

    今度読
  • まゆみ 
    11/6 21:19

    「嫌な事・苦しい事の後には、絶対に楽しい事・うれしい事がある」って信じて頑張ってます


    グッときました(*TーT)b
  • ヒデ 
    11/6 21:24

    ぐっと来たのは特にないけとまアイロンが今まで載せてきたのに詩がマジでいいと思いました

    しかも今回のもすごいです

  • あ(や´_ゝ`)か 
    11/6 21:56

    好きのカタチ絶対買います

    詩集とか大好きです(^ω^)

    かなりぐっときました!
    ちなみに私は
    「泣いてる暇があるなら
    泣きながらでも努力しなきゃ。
    涙だけじゃ明日はこない
    です!

  • みずみず 
    11/6 22:00

    今日本屋さんで探したのに無かったぁ

    でも絶対ゲットしま


    買ったら感想コメントしますね(^^)
  • akkey 
    11/6 22:21

    今落ち込んでるから明日本屋に見に行こうかな
  • マユ 
    11/6 22:27

    あーっ!!!!がんばろっと!!!!



    って素直に思った。
    心にくるねぇ。。
  • ジョー 
    11/6 22:47

    たつろうさんの本、チェキしてみまーす


    私は、谷川俊太郎さんの「朝のリレー」が好きです


    あとeyeronさんの言葉

  • 蓮未 
    11/6 23:28

    明日にでも本屋で探してみます

  • サエ@福岡 
    11/7 00:01

    グッときたしマジ共

    写真にも興味ありデス


    『ノーミスのままじゃノーポイント』
    って言葉好きです


    違う意味でグッときたのは
    『涙は女の武器じゃない。
    女の武器は笑顔だ。
    Gacktさんが言ってた。笑
  • まり 
    11/7 00:06

    グッときました!!

    ちょっとドキッとし

    『逆境に挫けるな』ってB’Zの歌詞が学生の頃からの大切にしてる言葉です☆
  • ぱぴこ 
    11/7 00:15

    詩集は見たことないんだけどぐっと来た言葉は赤塚不二夫先生が言ってた
    レビで見ててスッゴい印象的だったんだけどあんまり覚えてなくてちょっと残念やね
    事に着いたかなあ〜おやすみなさ

  •  
    11/7 00:50

    文がグッときた言葉
    『goingmyway』
    人がどうこう言おう
    他人の目気にすんな
    相当頑張れば結果は自ずと君のもとへ届くから
    「自分ならやれば出来る」と誓い歩けよ

    ってフレーズです☆
    初めて歌ってるの聴いた時
    めっちゃ心にジ〜ン
    て響きました

    ソナポケの曲
    全部心に響い
    いつも元気いっぱいもらってるよ


    ワゴンでの長距離移動大変だと思うけど

    全国に
    幸せのカタチ届けてくださいね


    アイロンくん大好き(/▽\*)

  • ななみ(ミキ) 
    11/7 07:02

    私のマストアイテムはまさ
    『ソナポケイズム』です。
    このアルバムの中には沢山の素敵な詩が詰まってると思います。
    まだそれを知らない人たちにもっと知ってもらいたいです。

    私もたつろうさんの詩集探して来ようっと。
  • あらたん 
    11/7 14:09

    地元LOVEゃ


    早く帰っといでん
    ワラ


    ァタシの1番はゃっぱ東京でアイロンが言ってくれた言葉か

    その日がくるまで待っとるゎぁ



    夢は見るもんやなくて叶えるもんゃしね

    逃げ隠れするのは自分自身の弱さゃもん



    ァタシも強くなりたぃ

  • まろん♪ 
    11/7 17:08

    名古屋wもっと満喫できる日がくるといいですねッ

    今は幸せデリバリー、がんばってくださいw


    写真詩集『好きのカタチ』
    チェキラッチョしてみますねw

    eyeronさんオススメなら買うしかないですッ!笑

    私がグッと響いた歌詞いっぱいあるのですが
    「笑え苦しい時こそ 辛い数だけ笑顔見せてよ
    さぁ声上げてWowいっそ笑い飛ばしてGoeg on
    自分のためじゃなくても 誰かのために笑おう
    喜んでくれた顔が与えてくれる力を」
    が特に涙な感じです
    あと、ソナポケの「支え」や「going my way」が特に☆

    『夢はいつだって逃げはしない、逃げてしまうのはいつも自分自身だ!!
    グッきますw

    eyeronさんにメッチャ共感です

  • ゆみ 
    11/7 21:42


    写真詩集購入してみます


    今日テンション下がり気味だったので通勤の時にずーっとpromise聴いてましたぁ

    不思議と元気になれて…やっぱりソナポケパワーは凄いのだと通関しまし
    この間はpromiseの歌詞 全て写して自分の日記の所に掲載しまし

    写したことによりやはり元気出てきて…(笑)
    不思議ですねぇ…

  • あかちん☆ 
    11/8 12:43

    「グッ」とくるというよりも、「グサッ」っときまし

    私、いろいろ逃げてきたなぁ・・・って

    すっごく納得しましたよ!
    言葉の持つ力ってすごい!!!

    チェケラッチョしてみます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)