『☆緊急速報☆』

  • ソナーポケット 公式ブログ/『☆緊急速報☆』 画像1
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
22日(木)
◆CROSS FM「somewhere something」15時過ぎ生出演!
◆天神FM「Park Side Cafe」17時半ころ生出演
◆FM福岡「Hyper Night Program GOW!!」19時過ぎ生出演
◆KBC-TV「ドォーモ」生出演!



アイロンです。


昨日は地元名古屋を11時に出発して、福岡に到着したのが23時過ぎ。

12時間の小旅行!!


途中の岡山のインターで人生初体験。


得体の知らないフルーツ発見!!


その名はラ・フランス…

いったい最初の『ラ』は何の意味があるの??


デラ気になる…


前回『Promise』をリリースした時に出演したドォーモ!!


一年前全く目立てなかった悔しい思いをリベンジしてきやす。


ミンナ見てくれよぉ〜


では、ブラウン管越しに会いましょー



 
  • コメント(全49件)
  • あんどー 
    10/22 10:57

    小旅行お疲れ様でし

    ラ・フランス…前に食べたことあるけど、私はどうも苦手でそれ以来食わず嫌いになってます(笑)
    キャンペーン頑張ってくださいね

  • パズー* 
    10/22 11:00

    お疲れさま!!
    クッション買った?


    「ラ」はおしゃれやと思って付けたんちゃ

  • 396-みくろ- 
    10/22 11:04

    岡山…
    会いたかった



    ラ・フランスって
    確か洋梨だよ



    かじった事はないけど…(笑)


    どんな味でしたぁ

  • 甘ぐり 
    10/22 11:05

    お疲れ様でし

    尼崎に住んでるんで、神戸のムービー見て、思わず車を走らせソナポケワゴンを探しに行ったバカな奴です

    奇跡を信じて2号線走らせてたけど、高速走ってたの

    やられたぁ

  • キキ あいりちゃん キキ 
    10/22 11:24

    洋梨かぁ〜

    ゎ フランス
    お店ゎ 結構名前に付いているけどね

    フレンチの お店と



  • 奈々 
    10/22 11:31

    いつも お疲れさま

    ラ フランス は 梨とリンゴのあいの子みたいでしょう?


    初体験だったんだ


    promise
    好き歌だよ


    50歳になった私でも 素直に聴ける気持ちのこもった愛の



    これからも 活動 頑張ってね

  • ノダポケ@ヨシキ 
    10/22 11:35


    幸新アリガト


    頑張って下さ

  • ☆はちみか☆ 
    10/22 11:39


    長旅お疲れ様です

    今日も頑張ってください


    ラ・フランスの味どうでしたぁ



  • ★★なぉ★★ 
    10/22 11:46

    アイロンおはよー

    昨日はほんまお疲れ様ッ

    12時間ってヤバイな

    おしり大丈夫やった


    ラ・フランス初体験やったんや

    お味の方はどぉやっ

    あたしは嫌いではないけど、特に好きでもないって感じやな


    ラの意味はフランス語の女性名詞につく定冠詞やねんてー

    定冠詞はtheみたいなやつのこと

    なんでフランスにラをつけたかはわからんけど

    ちなみにラ・フランスはフランスで発見されて、フランスで一番美味しいという意味をこめた名前やねんて

    大好きなアイロンのために調べちゃった


    テレビ見たい

    リベンジ頑張ってッ


  • Mika☆家族 
    10/22 11:59


    お疲れ様 !

    フランスのものってだいた
    ラ ついてるよね^^笑


    てか久しぶりのブログ\^^/



  • あやの 
    10/22 12:02

    長旅、お疲れさまです´`

    体は大丈夫ですか?


    ラジオは聞けないですが、応援してます


    ラ・フランス‥
    ちょっとぬるぬるしてますよね

    わたしは、最近食べられるようになりました*

  • 佐和 
    10/22 12:22

    ラフランスゎ洋なしの事やでー
    ち大好
    ラフランスのお酒とかおぃしーよ


    長旅お疲れ様

    キャンペーン頑張ってね

  • あ(や´_ゝ`)か 
    10/22 12:34

    12時間の長旅おつかれさまです


    ラ・フランスの味はいかがでしたか〜?

    あたしはあのなんとも言えない味が大好きなんですが


    今日も頑張ってください

  • けぃつん 
    10/22 12:37

    お疲れさまッ

    ようこそ福岡


    ラ・フランスお初やったんやね
    梨よね



    今日仕事終わりでダッシュでラジオ行きます


    微妙な時間やけど

    ドォーモは予約してきたよ(笑)
  • はな 
    10/22 12:40

    お疲れ様です


    写メのラフランスはちょっと固そうです

    食べ頃のらふらんすは皮をむくと汁が垂れるくらいで、甘みも増します。私は少し固いほうが好きなんですけど


    山形の私の地元はこれからが旬で
    ぜひたべにきて〜


  • トッティ:クリニワドリ放置 
    10/22 12:51

    12時間お疲れ様でし

    岡山はフルーツ有名ですよ

    桃、梨、マスカット

    ドォーモ観れませんが、リベンジ頑張ってください

  • まるこ★まり 
    10/22 13:01

    ら・ふらんすおいしいですよね

  • (*・ωpR!kAq) 
    10/22 13:03

    ラ・フランスって洋梨ぢゃないのですか(°Д°)???
  • あかり 
    10/22 13:19

    ラ・フランス食べたことないなぁ


    楽しんでたくさんの人にソナポケを広めてきてくださ


    I
    ソナポケ
  • さお 
    10/22 13:34

    熟したやつは美味し

    美味しかった??

    フランス語の授業あるんで
    今度聞いてみま-す


    たぶん東京じゃ見れないね

  • なお 
    10/22 13:38

    長旅お疲れサマッ☆

    12時間は長いネェ

    腰にはホント気をつけてネ


    ラ・フランスのラの意味、確かに私も気になるなぁ(?_?;

    で、調べようと思ったら、みんなのカキコ読んでフムフム納得


    私も一つ勉強になったぁ


    疑問を抱いてくれてアリガトウ


    福岡キャンペーンがんばってネッ☆
  • *AYANO* 
    10/22 14:33

    ラ・フランスのラは、英語のtheと同じらしいです

    女性名詞につく定冠詞はラ
    男性は
    らしい


    フランス語でラ・フランスは洋梨ではなくフランスの国って意味になる


    調べてみまし



    ラ・フランスおいしいですよね

  • *AYANO* 
    10/22 14:55

    あと11月11日はラ・フランスの日らしい

    成熟しておいしい時期で、いい月いい日だから

    らしい

    (これもネット調べ
    ントかどうかは謎
    )
    マティさんの誕生日と一緒ですね

  • はつみ 
    10/22 15:25

    アイロンくんなら目立てるよーッ(`・ω・´)



    ラ・フランス知らなかった


    ガムとかでもあるじゃん


    甘くて美味しかったでしょ

  • みずみず 
    10/22 15:30

    12時間の小旅行

    お疲れさまでした

    無事で良かったです


    ラフランスと洋なしって違うんですかね


    リベンジ頑張ってください\(^O^)/

  • なべちゃん 
    10/22 15:34


    ラ・フランス
    知らなかったんですか〜!?

    簡単にいえば洋梨みたいなもんだ


    岡山は、マスカットとか桃もめちゃ美味しいですよ


    うちのおばあちゃんが地元なんで
    送ってきてくれます(^O^)

    ラジオ、目立ってきて下さい★
  • 友* 
    10/22 16:31

    絶対見ます(・_・)

    録画します

  • (ソナ^ω^*)love 
    10/22 17:29


    小旅行お疲れ様です


    ラ・フランス初めて聞きました

    美味しかったですか


    ドォーモ

    必ず見ますね

    リベンジ頑張って下さい

    アイロンさんが目立ってる姿
    しっかり見ときます

  • ななみ(ミキ) 
    10/22 18:11

    テレビ見れな


    ラ・フランス美味しかったですか
    皆さんのコメントで私も1つ勉強になりました

    明日は観光ですか?
  • まろん♪ 
    10/22 18:39

    わぁアイロンさーん

    更新嬉しいですー


    12時間ホントお疲れ様でし

    色々大変だったみたいですが、無事についてホントによかったです


    今回のラジオ&テレビは、
    こっちではつながらないと思うので残念です

    でも応援してますよ

    頑張って下さ


    明日は私はカラオケ
    ソナポケを歌いまくって
    きますよー

  • まちこ 
    10/22 19:06

    ラ・フランスって
    岡山の食べ物なんですね

    おばぁちゃんの地元だから
    よく桃とか送られてきます

    美味しいですよね


    リベンジなると思いますよ

    頑張って来てください(^^)

  •  歩  
    10/22 19:18




    長旅お疲れ様でした┏●〃


    ラ・フランスって
    あんまり知られて
    無いんですね



    みんな知っているも
    とばかり思っていました




  • ひなちび 
    10/22 19:41

    ラ・フランスって洋なしだよね。あまり食したことはないけど、ジュースとかでよくありんす

    ドォーモ観たいけど、東京は映らないん

    まだドォーモがやっていたことに感激のひなちびでした。ケン坊田中に会いたす。これ福岡ならウケてるはず?
  • なあ 
    10/22 19:47

    長旅お疲れさまです

    ラ・フランス食べてみたいです!
  • KOKI 
    10/22 20:03

    ラフランスは山形が有名だよ〜
    私あれ大好き

    がしがし活動してるね(´∀`)
    疲れ溜まりまくりだね。

    少し休めますように☆*:;;;:**:;;;:*☆
  • まり 
    10/22 20:16

    ラ・フランスは…


    フランス語だと『ポワレ』でした!!

    フランス語でないとすると

    ラ・フランスの『ラ』ってなんなんでしょうか〜?(≧ε≦)

    名付けたのは日本人だと思います


    はぁ〜
    になってきた


    それにしても
    おいしそうな洋梨〜


    食べた

  • 青の季節 
    10/22 20:28

    12時間

    すっごぉ〜〜ぉい。
    疲れたね。きっと。

    どぉ〜も 絶対に見るよ。楽しみにしてるね(*^_^*)


  • ヒデ 
    10/22 21:08

    見れないけど、応援してま

    てか美味しそうなですね( ̄○ ̄;)
  • いわもーん△□○ 
    10/22 21:33


    ラフランスは
    おいしいですよね


    みずみずしい
    ですよねっ(^^)



  • あかちん☆ 
    10/22 21:54

    ラ・フランス

    味はどうでしたか?


    気にしたことなかったけど「ラ」って何なんでしょうね!?


    レ・ミゼラブル みたいなものですかね?(謎)

    長旅お疲れさまでし

    明日からのインストアライブも頑張ってくださいね

  • ちゃあ 
    10/22 22:08

    頑張って下さい♪
    埼玉から応援してま

    ラフランスの「ラ」は..
    ラララ〜♪なフランス-?笑
    知らなくてごめんちゃい

     
    今日FUTURE TRACKS→R 見ま
    今から楽しみ-

  • あらたん 
    10/22 22:58

    マヂ


    27年目目前でよかったゃん


    フランス産ゃでゃて

    たぶんご機嫌で歌いながらやってきたから『ラ』が付いたんゃって
    ワラ
  • ぽん 
    10/22 23:44


    今度は埼玉においでやす


  • ゆっき 
    10/22 23:48

    実は1年しかたってないんだ〜、去年より今年のがソナポケをおっかけてライブ行った回数多いから、1年でいろんなソナポケがいたなって思います。それにしても、その1年前っていぅのはソナポケにとっては悔しい思い出だったですね。去年より今年、今年より来年だと思うので、九州でのラジオやライブも応援してます(^-^)v
  • ジョー 
    10/23 00:43

    ラフランスより…、普通の梨の方が、まいう〜です

    頑張ってくださいね



    私事ですが

    先々週から新しい事が始まりました。
    エコーの勉強

    先輩に教えてもらって、自分のできなさに情けなくて、悔しくて、凹んだり、うまく画像が出せて、褒めてもらえると、とても嬉しいです

    ずっと勉強したいと思った事もこのお仕事を選んだ理由なので、しっかり勉強して時間を大切にしたいです

    行き帰りにソナポケイズム聴いて、充電して頑張りま

  •  
    10/23 02:04

    小旅行お疲れ様です

    ラフランスって洋なしの事ですよね?
    美味しかったですか

    福岡のキャンペーン終えたぁとは
    早くソナワゴンで兵庫県に来てくださいね☆
    25日のインストアすご〜く楽しみにしてますo(^-^)o
    ではで
    福岡満喫してくださ〜い

    アイロンくんめっちゃ大好

  • ケィ 
    10/23 02:59

    ラ・フランス…のラ
    考えたことなかったです(笑)

    リベンジできましたか??出来ましたょね

    25日の西宮のインストア。行けることになりました(≧▼≦)
    やったー☆☆☆休みもらえてヨカッタです♪楽しみにしてます

  • nemi 
    10/23 12:33



    ラ・フランス初体験ですか



    あれってメジャーな食べ物ぢゃなかったんです



    不思議な食感で旨いですよ

  •   箜耶 -マタ遊ンデネ-  _ 
    10/24 09:55



    ラ・フランス

    知らなかったんですか?

    おいしいですよー
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)