『格言』

  • ソナーポケット 公式ブログ/『格言』 画像1
チャッス。


アイロンです!!


最近アルバムの雑誌取材の中でメンバーそれぞれに格言がある事がわかった。


中高生リスナーに向けて、夢を掴むためにはどうすればいいか??っていう質問に対し、リーダーmattyは『自分が楽しいと思う事はやり続ける事』そしてko-daiは『成功=準備×時間』俺はeyeronは『今出来る事から始めよう』



でもやっぱり振り返ってみるとこの言葉達が今の俺たちに繋がったんだと思う。


夢や目標、ゴールはミンナそれぞれ違っても、そこに辿り着くまでの過程は一緒だと思う。


ミンナはそれぞれに自分自身への格言とかあったりするの?


よかったら俺に聞かせてよ!



※写メは来月のハロウィンパーティーの衣装候補発見!!俺が着たらデカイかなぁ〜。そしてちょっと恥ずかしいかも……

 
  • コメント(全41件)
  • さわこ 
    9/26 16:22

    格言ですかぁ〜〜
    うーん。ないですね
  • (*・ωpR!kAq) 
    9/26 16:25

    ペンギン可愛いですね(´`)

  • なべちゃん 
    9/26 16:26


    格言は
    ソナポケから学んだ
    「going my way」


    ハロウィンパーティ

    ぶかぶかなくらいが
    母性本能くすぐると思いますよ〜


  • sα*снαй 
    9/26 16:40

    「我以外皆我師」
    中学の時に先生に聞いた

    その時ゎ意味分からなくて…でも今、やっと分かった気がします

  • かーちん(*^a^) 
    9/26 16:44

    アタシゎ
    『何事も前向きに
    かな

    ポジティブが1番やもん



    ハロウィンか

    イイなぁ

  • まちこ 
    9/26 17:28


    「努力は決して人を
    裏切らない」ですね

    中学の時の担任が
    好きだった言葉です

    チョッパーをまた
    着てくださいよ(笑)
    ペンギンも見てみたいです


  • カネゴン 
    9/26 17:29


    あっ、これカワイィやん!
    買って。笑
  • 魅貫 
    9/26 17:40

    格言ですか

    敢えて言うとしたら
    失敗や後悔は、人間を成長させるスパイスである。

    出来るか出来ないかじゃない!!
    するかしないかなんだ!!
    ですね僕わ

    両方とも生徒会やってて学んだ事なんですけど

  • 藍莉 
    9/26 17:43





    格言かあ(・ロ・`)
    全然思ったことなかった
    です(・c_・)


    衣装可愛いですね

    自分的にkoーdaiさんが
    似合うかと…(ノ)ω(ヾ)笑


  • §まぁ§ 
    9/26 17:58

    努力すれば報われる

    必ず自分に返ってくるので


    常日頃後悔だけはしたくないと思うので、何もせず後悔するより例えダメもとでも何かして後悔する方が得るものはあるし、次に繋がり成功へ近づける



  • akkey 
    9/26 18:01

    デカくない事を期待しとく

    eyeronが一番似合うと思うなぁ

  • さお 
    9/26 18:07

    格言か
    考えたコトないです


    可愛いじゃないです

    eyeronサンに似合うと思いますよ

  • ひなちび 
    9/26 18:24

    うわっ〜、ハロウィンパーティーやりた

    格言ですか…。自分らしくですか

    これって格言かな?
  •   箜耶 -マタ遊ンデネ-  _ 
    9/26 18:25



    格言…?
    考えたことないよ
  • あんどー 
    9/26 18:44

    格言かぁ…。なんや

    『できることから始める』かなぁ

    最初からできなさそうなことに手を出したらそこで挫折しちゃうと思うの

  • ヒロ∞卍@亮∞健卍 
    9/26 19:10

    格言、3つとも大切な言葉ですよ

    私も大事にしていきます


    私は、『何でも楽しむ』ですかね



  • aiko★ 
    9/26 19:17

    格言ですか〜

    『なんとかなる』ですかね

    アイロンさんの着てる姿見たいです^^

  • みずみず 
    9/26 19:22

    昨日より今日、今日より明日ですかねぇ


    嫌なことがあれば明日わ頑張ろうって思えるし

    良いことがあれば明日も頑張ろうって思えるし

    日々成長です(^ω^)

    三人の格言良いですよねぇ
    ょっともらいます



    アイロンさん似合いそう!着たら写メ載せてくださーい\(^O^)/
  • ジョー 
    9/26 19:34

    なんですかね

    とりあえず、後悔はしないようにですか

    その時の気持ちによりけりになっちゃいますね


    わー

    かわい

    eyeronさん絶対似合いますよ

  • はつみ 
    9/26 19:34

    格言とか考えたことないなあ‥(´・ω・`)



    アイロンくんならピカチュウの着ぐるみでも何でも似合うってー

  • ケィ 
    9/26 20:33

    アイロンさんの日記見たくて、グリー始めちゃいました


    格言かぁ〜 残念なコトないですね
     毎日一生懸命生きてます


    ハロウィンパーティーしたいです
    アイロンさんは大丈
    似合います



  • ほし★ 
    9/26 20:45

    格言かわかりません
    \ ありのまま /
    \ 自分らしく /
    ですねえ〜\^^/


    その衣装着たeyeronさん
    見たいですねえ〜.



  • AZM@SSC 
    9/26 20:50


    《やってみなけりゃわからない!!》でかすね

    何ごともやってみないことには何も始まらないですか


    三人の格言いいです


    ハロウィンパーティーいいですね

    アイロンさんすごい似合いそうですね

  • あやの 
    9/26 21:16

    格言って言うか、座右の銘は…

    『みんなちがって、みんないい』

    です´∨`*


    人それぞれ、違って当たり前ですよね^
    違うからこそ、刺激しあって成長できると考えています。
    アイロンさんの、格言にも、すごい共感します´∨
  • まぁチャン 
    9/26 21:20

    自分は
    大好きな先生の言葉
    「負けるコトは恥じゃない 恥なのは負けて立たぬコト」
    この言葉で今 頑張れてま

  •  
    9/26 21:25

    写メのハロウィンの衣装、eyeronくんが着たら絶対めっちゃカワイイと思います(o^∀^o)
    格言じゃないかもしれないけど
    eyeronくんが
    前LIVEでゆってた
    「夢は見るもんじゃなくて 叶えてなんぼ」
    って言葉がすごく心に響いた言葉
    よく思いだします☆
  • タナー 
    9/26 22:11

    格言というか、名言
    『大切なものは目に見えない』

    ですねー。歳をとるにつれて、だんだん意味がわかってきた…。

    あとは『考えるより五感で感じろ!』とか、自己啓発好きなもんで(笑)色々な格言を聞くだけでと勉強になりますね

  • あかちん☆ 
    9/26 22:25

    ko-daiさんの格言はよくブログとかで見かけますね


    私は「反省はしても後悔はするな
    「やらないで後悔するよりやって後悔した方がいい」ですか

    とにかく、後悔のない人生を送りたいで


    ぜひぜひハロウィーン衣装着て下さい
    愛いって言われるのは若い今のうちだけですよ
    (謎)
  • usa_ko 
    9/26 22:43

    eyeronさん

    こんばんは!usa_koです
    キャラもん、好きなんですね♪
    いがーい!
    その着ぐるみの周りもキャラもん、たーくさん♪♪

    私もそのお部屋に遊びにいきたーい!呼んでちょ☆★




    なーんて。

    みんないいコトバ、もってるな〜

    私は、「好きこそものの上手なれ

    だって、好きなんだもんっ

    では、また次の掲示板、楽しみにしてますっ♪

    usa_ko


  • mami 
    9/27 07:26


    みんなの格言素敵で


    私の格言→自分を愛して、周りを愛する事が、幸せの近道



    です



    ハロウィンが楽しみ

    アイロンはどれを装着するんだろ



  • nemi 
    9/27 09:03

    格言かぁ…

    何だろ




    ハロウィンの衣装、是非着て下さいよ

  • ★★なぉ★★ 
    9/27 10:42

    あたしの格言というか、最近ハッとさせられた言葉は
    『一度きりの人生、楽しんだもん勝ち』
    かな

    わかってたようでわかってなかったからドキッとした


    アイロン、ハロウィンそれ着るん〜??

    むちゃ見たい

    ぜひ着たとこアップしてね

  • momoka☆R∞N・MA†h☆L'20☆ 
    9/27 10:58

    皆さんの格言… 
    とてもステキですねぇ


    私の格言というか、大切にしているコトバは↓です

    『自分のまわりや
     自分の中で
     あたりまえにあるものほ
     大切なものはない


  • ゆきこ☆  
    9/27 15:58

    私は昔小学校の担任の先生が言ってた「成せば成るなさねばならぬ何事も〜以下省略」が夢を諦めそうになった時によく思い出してたかな

  • みさお 
    9/27 19:26


    みなさんの格
    最高で


    わたしの格言わ...
    わかんないで

    ぽけら〜んと生きてますw

    みなさんみたいな
    格言ができたらいいなと
    思います★


    アイロンさん
    ぜひとも着てくださ



  • よぅ(ハコニワ気まぐれ参加中) 
    9/27 21:01

    お疲れ様デス

    私の格言は
    【想いは手法の上流にあり
    【美人は生まれつき、キレイは自分次第
    の2つですね


    1つ目は、技術よりもまずやりぬく気持ちが大切ですよね

    2つ目は仕事


    ハロウィンパーティーとか楽しそうです

  • あらたん 
    9/27 21:22

    ァタシの格言は中学の担任に言われた言葉


    『日々の生活も質量保存の法則』

    ぃぃ事をすればぃぃ事が返ってきて、悪い事すれば悪い事が返ってくる



    ァタシはみんなに笑顔でぃてほしぃから元気提供してるょぉ


    そしたら自然と自分も笑顔になれるし

  • まり 
    9/27 22:01

    絶対可愛い〜
    着た時はブログに是


    いつも曲きいて元気もらってます



    格言持ってる人のパワーをもらって頑張ってる

  • ト ト ロ 
    9/27 22:06

    こんばんわ


    みなさんそれぞれ素敵な格言です


    うちは格言ってゆうのかはわからないですが、高校時代先輩に『すぐに何でも出来たりする人もいる。それも才能やけど、一生懸命努力するってゆうのも、才能のひとつやと思うよ。』って言葉がめっちゃ心に来た言葉でした


    うちは吹奏楽を高校から始めたけど、周りは中学校からやってた子らばっかりで自信が無くなって来た時に先輩からこう言われてすごい嬉しかったし、それから諦めんと自分のペースで努力して頑張ってかななって考えて行こうって思えるようになりまし


  • しず(きよみ) 
    9/28 00:23

    格言ねぇ…

    人生のいろんなことを経験してきて思うことは、失敗も成功も含め【経験】するということそのものが大切なんだと教えられた気がするけど。そんなとこかな?

    っていうか衣装かわいい

  • みみずちゃん 
    9/28 12:23

    アルバム楽しみです(^O^)

    わたしは、夢を諦めようと思っているので、今日アイロンさんのブログを見てやっぱり頑張ろうと思いまし

    今日も、ソナポケの歌を聞いて夢に向かって頑張りま

    アイロンさんも、インフルエンザに気をてけて、お仕事頑張ってください(*^o^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)