謎の玉!?

  • ソナーポケット 公式ブログ/謎の玉!? 画像1
ちゃす!!

eyeronです☆

先週から強化・楽曲・制作・期間に突入したためにGREEをちょっとサボってしまったぁ〜↓↓↓

すまぬ(泣)

でも続々といいもの出来てまっせぇ〜

あんな曲やこんな曲!!

あっ、

それ以上はまだ言えません(笑)

で、

で、

で、

で、ちょっとミンナに聞きたいんだけどさぁ〜

どんなテーマの曲が好き!?

新曲を作るのにすげぇ〜参考になるからさ〜

教えてちょ!!!!(求)

ペコリっす。




さぁ〜今から超話題変わるよ〜

ついて来てね!!

タイトル:『ひさびさの帰国』





タイトルを見て『誰が帰国したの?』って思ったアナタァ〜!!!!


そうなんです。eyeronが10代の時から仲の良いマイメンがひさびさに留学先の中国から一時帰国したんです☆


やっぱり長い間海外生活をしてる奴はどことなくだだならぬオーラをはらっていました!!!


やはり話もすげぇ〜ワールドワイド(笑)


eyeronの友達はジャーナリストになる為に中国で勉強してて、今はその勉強をしつつも、バイトで日本語の翻訳もやっていてということ。


その友達いわく、『中国語は同じ漢字だからなんとなく内容は分かるょ〜』


そして俺は友にたずねた。


『俺もちょっと勉強したら出来るかなぁ!?』


そして友は言った。


『たぶん出来るんじゃない?』


その言葉を真に受けた俺……


ハイ!!

宣言します☆

わたしくeyeron!!!

中国語勉強します。(笑)単純……




まだ『ニーハオ』しか分かりませんがぁ〜


後々この先にアジア進出するかも!?って大きな夢を抱いてますんでeyeron頑張りマッシュ↑↑↑↑


でも……

文章の意味は分かっても中国語は発音がハンパなく難しいらしぃ!!


三日坊主になりそうぉ〜


以上。中国語に魅了された男!!eyeronでした☆

※写メはその友達にもらった中国では超ポピュラーな手遊び道具(中国映画に出てくるマフィアのボスがよく持ってるやつ)手のひらで玉をクルクル回すらしい!?でもこれをやってたら手がすげ〜器用になりそぅ(笑)
ちなみに水晶だと言い張ってたが、ドゥ見てもガラス玉だと思ぅ……

 
  • コメント(全16件)
  • まっきぃ 
    1/27 09:24

    私も大学時代中国語やっていたけど 発音が超難しい

    でも中国語話せたら 今後便利だろうなぁと思います

    今日は泣ける歌 テレビでますね

    正座して見ます(笑)
  • 卍LINE卍 
    1/27 09:38

    ハイサ
    失恋しそうなんで〜そんな寂しい気持ちも吹っ飛ぶくらい、アゲ
    な曲がいいな
    跳んじゃうくらい

  • akkey 
    1/27 09:51

    私の友達は中国語得意やしよく教えてもらった

    日常会話から口説き文句まで(笑)
    今度伝授しましょか

  • きょーこ 
    1/27 09:53

    初めてコメントします


    テーマ‥応援songというか、今アタシの身近にエールを送りたい人がいます


    弱い事は悪い事なんかじゃないんだよ、強がらずに泣きたい時は泣いていいんだよ、泣く事だって大事な感情表現でしょ


    長くなっちゃいましたが、こんな感じデス


  • 明里 
    1/27 09:57

    中国語、三日坊主にならないよーに頑張ってください


    私は、今は、元気を貰える曲が良いです

    その曲を聴くと、1日頑張れるような…
    楽曲制作、頑張ってくださ

    どんな曲だろ〜??

    今日、TV
    ですね


    I
    ソナポケ
  • 久美 
    1/27 11:29

    中国語がんばってくださぃ

    テーマは、んーと、なんでしょう

    おもわず走りだしたくなるような

    会いに行きたくなるような

    すぃません
    ち日本語勉強します
    笑)
  • ☆はちみか☆ 
    1/27 11:34

    中国語頑張って下さ
    たしも昔教えてもらいましたけど忘れました



    テーマ:応援ソングですかねぇ

    仕事とかですごく凹んでるときに元気になる曲がいいです

  • ちー 
    1/27 11:53

    初デス

    私韓国語ならなんとなくできますけど…

    中国語ファイトで



    私ゎ今共感ができる恋愛ソングがいぃで

    切なくて儚くて…
    それでもスキ
    たいな

    ょくわからんですけど恋愛ソングがいぃでせ

  • 佐和 
    1/27 12:37

    アイローン久しぶりやん


    おつかれさま
    曲はねぇみんなで騒げる元気が伝わるようなのがいぃ


    バラードも好きなんやけど

    アイローンがクルクルまわってくれるの希望(笑)

    アイローン意志強そうやし出来るんちゃう
    国語がんばり

  • さお 
    1/27 12:40

    中国語難しいみたいですね
    は今フランス語の単語を勉強してます
    音や綴りが英語と違って難しいで
    女性と男性で違った


    やっぱり応援ソングが良いです
    気になれる曲

  • ヨシ 
    1/27 12:49

    初めまして


    中国語難しいですよ

    大学で授業受けてますけど、発音は確かにエグザイル…いやエグいです


    曲のテーマは、基本ラブソング大好きですね
    族愛やら恋人への愛やら、友達愛
    んか


    皆で盛り上がれて、はっちゃけるような曲なんてドゥっすか

  • あかちん☆ 
    1/27 13:02

    ストレスがたまって「叫びてぇ〜!!!」って思ったときにカラオケで思いっきり発散できるような曲がいいです

    ライブで、みんなで大合唱できるような曲もいいですよね

    中国語はなんとなく理解できそうで難しいですよね!
    張ってください!いずれ、楽曲に中国語が出てきたり・・・

  • みなふる 
    1/27 17:46

    ソナーポケットのアイロン!!中国語勉
    するんだ〜!?偉い!!

  • みど 
    1/27 18:28

    初めてコメントしま


    中国語難しいんです

    私は韓国に友達が出来たから韓国語勉強しはじめまし


    なかなか進みませんがお互いがんばりましょう


    曲はやっぱりみなさんが多く書き込まれていたんですが応援歌みたいなのがいいです
    日も1日頑張ろうと思える曲が聞けたら嬉しいなっ


    寒いですが体調崩さないようにしてくださいね


  • TEXAS 
    1/27 20:44

    お疲れさまデス


    なんかこの水晶(?)みてたらドラゴンボールを思い出しました(笑)


    テーマ……ではないのですが、私は『物語』になってる歌が好きかもです
    のゞでStoryになってて、歌を聞きながら「続きが気にな
    」みたいな


  • Rui 
    1/27 23:06

    初めまして

    曲のテーマ『友達』がいいです あたし個人の話しですが 親友と呼べる大切な人達がいます 今 ばらばらに離れ離れになってしまってます… だけど『たとえ遠くにいても繋がってるんだょ』『いつでも頼って一緒に笑お』みたいな曲があったら
    ソナーポケットのみなさんの声で聞きたいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)