ユナイテッド93

  • 染谷将太 公式ブログ/ユナイテッド93 画像1
ユナイテッド93を見た



言葉が出ない



9,11同時多発テロを描いた映画なのだがもちろんおもしろいつまらないをつける映画じゃない



世界中の人が見なきゃいけない映画だと思う


なんでもっと早く見なかったのか後悔してる



いろいろな意見があるだろうが個人的にはこの映画のありかたは正しいありかただろうと思う


もうあってはいけないことを後世に伝える手段として映画というものはこんなにも力があるのだと改めて思い知った


ただこの映画はうまくその力を発揮できてるが映画がビジネスだけに終わる可能性だってある



もっと後世に伝えるべき事実はたくさんある,日本国内でも

伝えるべきだと思う
そのさいはぜひ役者として参加したい,誠心誠意その役目を果たしたい



この映画を見ててもちろん泣いたがお涙頂戴な映画じゃない
俺は映画に涙したんじゃなくて悲惨な事実に涙した



特典映像で遺族のインタビューなどが入ってた
もちろん賛否両論だろう
ただこうやって心うたれてる人がいるのも事実だ

もう繰り返したらだめだと思った人間がいる。
この映画は成功なんじゃないか

 
  • コメント(全16件)
  • MAKI(←^^★)ATUKO∀ 
    1/13 23:09


    おもしろそ

  • †染血の紅姫† 
    1/13 23:14

    だよね

    テロとか迷惑

    これは絶対
    るべき
    ちも見ました

  • いずちぁん 
    1/13 23:15


    うちも見まし

  • ZERO¨*) 
    1/13 23:32

    言葉がみつからない...
  • ミーちゃん 
    1/13 23:55

    見てみます。絶対に

  • ★Vivienne★ 
    1/13 23:56

    私も見ました

    あれは本当すごかっ

  • おりえ 
    1/14 00:10

    93便の事実、衝撃的でした。
  • 志乃 _退会します。今までありがとう! 
    1/14 00:11

    染谷さんの感性に心打たれました

    染谷さんの言葉を通してまた波紋が広がる。
    素晴らしい事だと思います

    私も観たい映画です

  • 幸愛(ユア) 
    1/14 00:27

    うん 見てみます

  • クマコ 
    1/14 00:37

    クマコも見たことあります音楽の授業で
    音楽なのに社会的に学びました…
  • ☆ちゃこ☆今年もマイペース♪ 
    1/14 11:44

    私も観ました
    対に世界中の人が忘れたらいけない事実です
    もかかわらず先日も爆発性の液体を飛行機に持ち込んだ奴が居まし
    他人のことも考えず自分たちの思想を通そうとする人間がいると思うだけで悲しいです

  • ちはる同好会 
    1/14 14:03

    テロも天災も戦争も
  • re 
    1/14 16:10

    見てみます

    映画っていろんなこと伝えてくれますよねぇ。
  • ぷうしやん 
    1/14 17:00

    今度見てみま

  • あんてな 
    1/15 12:35

    乗客の勇気は日本人には想像しがたいですよね
    染谷さんは「パンズ・ラビリンス」という映画を観たことはありますか?
    ファンタジー映画だけど子どもには絶対見せられないような悲しい映画で
    観たことがなかったら一度観てみてください!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)