バスターズ!

  • 染谷将太 公式ブログ/バスターズ! 画像1
昨日島から帰ってきてそっこう『イングロリアスバスターズ』を見に行った



やっぱタランティーノは一線こえた人間だ



俺の中ではかなりの問題作だった



もっと今年最大の問題作として宣伝してもいいぐらい


タランティーノワールド炸裂!!



戦争映画って二国で描かれてる場合どっちかが美化される場合が多い



語られ側になると美化される
例えばアメリカ側から描くとアメリカが英雄に見えたりドイツ側から描くとドイツが英雄に見えたりする



今回どっちかっていうとアメリカ側のナチ抹殺隊から描かれてたが



抹殺隊もナチもみんな悪党に見えた



悪党だらけの映画



ヒトラーもラストすごいことになってた



問題作だ

 
  • コメント(全18件)
  • いずちぁん 
    11/24 00:04


    戦争映画には興味
    あります〜

  • ダイ 
    11/24 00:08

    批判おきそうやね
    もしろそうだ

  • 幸愛(ユア) 
    11/24 00:09

    おもしろそうだね

  • baby☆doll 
    11/24 00:15

    タランティーノさんの映画は違う目線や 空間、世界、独自性が、映画を観てて、飽きないから、好きですね。
  • ミチ♪♪ 
    11/24 00:16

    タランティーノ監督の作品いいよ

    ブラビもかっこ良かった
    も観た

    島から無事帰還お疲れちゃまです

  • 越前∞海月:グリ放置気味でゴメンネ 
    11/24 00:26



    お帰りなさい&お疲れさまです

    戦争に関しては事実史が一番のストーリーだと思いま


    映画は大好きだけど

    英霊に
    敬意を表して


    それにしても
    リフレッシュ出来て
    良かったです

  • 《松本なな》 
    11/24 00:28

    面白そうです

  • ※澆-坊'チーン 
    11/24 00:31

    乙(´∀`)

    なんか難しい-

    デモおもしろそ-
    はは
  • ちこ:休みます 
    11/24 00:49

    タランティーノ自身が面白いと思うし〜


    戦争は実際悲惨だから美化することなんか問題提起にならんし〜


    問題提起といえば、『沈まぬ太陽』は見たほうが考えさせられるって〜最前列で3時間途中休憩10分飽きもせず疲れもせず見たから偉かったなぁ



  • JR 
    11/24 00:52

    タランティーノ監督の作品は独特ですよ

    うちも観に行きたいなぁ

  • しんじ†-TEAM-堕天使†月初イベのみ参加※なしスマソ 
    11/24 07:26

    おはよぉです


    今日も1日頑張り
    ましょ

  • チィ様 
    11/24 08:13

    う〜ん

    基本的に 戦争映画は嫌い

    どなたが 事実が一番と言ってましたね。同意

    見てみたい気はありますが……
  • なは 
    11/24 10:22

    タランティー


    さすが


    ザンシィーン

  • キャプテン 
    11/24 12:39

    なんだか無性にタランティーノの映画が観たくなりました。
    染谷君の映画解説、続けてください。
  • 伊野尾まゆきち@かなこ 
    11/24 16:30

    ヒトラー!!
    トラー!!


    今社会の授業でやってます
    ☆ぴ

    今度見てみま

  • yu 
    11/24 23:07

    ほお〜
    解説わかりやすいで

    気になります
  • りゅう 
    11/24 23:19

    見に行きたくなりました解説聞いて、ますます見に行きたくなりました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)