一文字のチカラ

  • SO-TA 公式ブログ/一文字のチカラ 画像1
  • SO-TA 公式ブログ/一文字のチカラ 画像2
しりとりー!!りんごー!!ゴリラー…の食費が凄まじい…。

いい加減、生活費を切り詰めるしか…。

飼うこと自体、大体ワタシは反対だったんだ!!

だってアナタだって最終的に賛成したじゃない!!

い、いいから何とかしなさい!!

言い訳しないで!!

デンジャラスSO-TAです。



いやー、しりとりをする度に『日本語って難しいなぁ』と考えさせられます(´・ω・`)知らない日本語もたくさんあるわけじゃないですか。



日本語を勉強している外国の友達は、【雨がシトシト降る】や【雷がゴロゴロ鳴る】など、いわゆる擬音語が難しいと言ってました( ̄。 ̄;)



さらに【蚊】や【絵】や【目】など一文字の単語も多いんだぁーって、気付かされます。



日本語って面白いし、素敵ですね☆歌詞を書く立場としても、改めて学ぶ部分が多いです♪



さてさて、切ない歌詞が話題を呼ぶNDT DIVA・Noaサンの新曲はチェケラしてもらえましたかぁー??(・∀・)



『愛した君がいた feat.LGYankees,LGMonkees』、レコチョクにて絶賛配信中でございますよー★



ランキングも好調っ!!みんな聴いてねー♪



僕も言葉一つ一つを大事にして、今後も曲の世界観を描いていきたいと思いますっ!!



それでは一文字シリーズ(`・ω・´)日本一短い名前の場所に初上陸っ!!のSO-TA画像でお別れです☆



あ、先日収録があったメーテレさんの『BOMBER-E』が明日6月5日(火)25:25よりOAなので☆見れる方はチェケってねー( ´艸`)



SO-TA

 
  • コメント(全6件)
  • ゆりち 
    6/4 17:40

    文章になってるやん(笑)
  • a y u c h i m u*** 
    6/4 18:55



     いやー笑いました(笑)
  • 8 
    6/4 19:36

    おくりもの なうです\(^o^)/
    BOMBER-E 行ったから楽しみです!SO-TAさんかっこよかったー\(^o^)
  • ゆりんごJAPAN(*´ω`*) 
    6/5 09:23

    流石です(゚д゚)ww

    日本語好きで

  • さきみん 
    6/5 22:50

    Live前の待ち時間、よく相方の咲希としりとりしてますw普通のしりとり飽きたから、アーティストしりとりとかwこの日記見てSO-TAとしりとりしたら超楽しそうーって思ったヽ(*゚∀゚*)ノw今度会話しりとりしてみようかなw
  • あぃぶぅ 
    6/6 23:17

    コメントお久しぶりになっちゃいましたーo(><o)

    デンジャラスなしりとりですね〜(笑)
    日本語といえば、わたし最近読んだ小説で言葉って何て深いんやろ〜って感動したんですよー!
    三浦しをんさんの船を編むってお話です(^^*)
    もう読まれてますかね?
    忙しいと思いますが本当に言葉ってすごい!!と感動を受けるのでぜひまたお時間ある時に読んでみて下さい(o^^o)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)