当たり前は奇跡

皆さん変わりはありませんか??昨日は静岡を中心に、また大きな地震が起きました。


いつもお世話になっている浜松も被害に。とても心配です。


ただ状況が悪化する一方で、助かった命の情報など少しずつ明るいニュースも入ります。


希望を失わず、前を向いて。


そして皆さんの変わらない温かい言葉。本当に嬉しいです。本当に本当に、ありがとうございます!!


中にはコメントなどに拡散希望の情報を載せてくださる方々がいます。協力してくださる姿に、とても感動しています。


ただこんな状態だからこそ、誤った情報も流れてしまっているのが現実です。


決して皆さんを疑うわけではありません。それだけは信じてください。しかし僕の勝手な判断では立場上、それを拡散させることはできません。本当に申し訳ありません…。


むしろこういった事情で、皆さんの善意に協力できないことが悲しいです。本当にごめんなさい…。


皆さんのコメントの中には『当たり前のことが、いま改めて大切なんだと気付いた』という言葉がよく見られます。


そうなんです。当たり前と思っていたことは、決して当たり前なんかじゃない。ある意味で、このことに気付けた今回の出来事は、とても大切なことです。


ご飯を食べること、大切な人が側にいること、温かい場所で眠れること…


だったら皆さんの『当たり前のこと』に、これから『思いやる気持ち』を追加してみませんか??


もちろん、ほとんどの方が既に持ち合わせていると思います。でも今改めて、この大事なことを意識するときだと思います。


全ての当たり前は、奇跡。でも奇跡はみんなの力によって生み出すこともできる。頑張りましょう!!


SO-TA

 
  • コメント(全25件)
  • Aaaayan◎ 
    3/16 18:43


    高校の情報がないか
    送ってくれと

    チェー
    として
    あやもきました(ToT)

    こんなときに
    そんな状況があるの
    残念ですよね


    気をつけてください

  • トリチャン 
    3/16 18:43

    今生きていることも本当に奇跡。

    それぞれ出来る事を見つけて頑張りましょう。


    またNDTのみんなに会える事を願ってま



  • ** ここあ 
    3/16 18:46



    当たり前って奇跡ですね!
    『思いやり』ですか……。
    また、SO-TAさんから学びました
    こうゆうときこそ、思いやりって
    必要ですよね!!!!
    私のところは放射能が悪化してい
    大変ですけど、生きてるの
    幸せです!!!!
    今から、思いやりを大切にします
    SO-TAさんも引き続き、
    余震に気を付けてくださいね。




  • とどω' 
    3/16 19:05

    地震のおかげで気づけたことたくさんあります
    多くのひとが亡くなったり被災したり、まだ時間がかかりますよね

    こうやって暮らしていれることに感謝しなきゃですよね!
  •  豸擒NO2   
    3/16 19:11



    宮城の多賀城市やばいです

    26日のLGMonkeesライブざんねんです

  • あお 
    3/16 19:15

    今生きてることに感謝したいですね(T_T)!
  • 子エビ 
    3/16 19:22

    イタズラなチェンメが
    回ってますよ


    SO-TAさんの判断は
    間違ってないですよ

    正しいか嘘か
    確実な証拠がない今
    曖昧なまま回してしまうと
    余計混乱がうまれますもん


    上地雄輔さんのブログ読ん
    すごくじーんときました…


    SO-TAさん
    毎日ブログ更新ありがとうございます


    早く皆さんの笑顔が見たいので…
    何回も言ってますが
    これからも
    出来る限りのこと
    していきます

  • ジェーン 
    3/16 19:32

    色々錯綜した情報が
    行き交う中…大変だと思います。
    被災地の情報をTVで見てい
    96時間経ってから救出された方も居て、見ていて涙が溢れました


    みんな諦めずに救出作業を
    これからもしてほしいです

    寒い中、ガレキに埋もれてる人が居ると思っただけで
    胸が痛みます


    被災地にわ、食料も水もガソリン…暖房器具、薬が足りてない状況みたいで何とか早く
    避難している方に物資が届くといいなと切実に思いま


    募金や節電、節水し
    出来なくて何かもどかしい

    自分に、出来ること
    やっていこうと思いやりをもって助け合わなければいけませんね

    こんな時だからこそがんばりましょう

  • トミィ☆ 
    3/16 19:44

    今日仕事帰り
    山猿さんのアルバム
    買って聴いて
    涙が出ました
    私のきき手を
    NDTのみなさんに
    被災された方
    差し出せたら
    いいなって
    思っています


    今は何
    出来ませんが
    必ず行動に
    うつします

  • らぶ 
    3/16 19:58


    SO-TAくんのブログやニュースを見ながら今の自分の生活をぅれしく感じてます

    だからこそ募金しかできなぃ自分がすごく小さく思えてなりません

    どぅか少しでも多くの人が救われるょぅ、祈り続けま
  • あきな 
    3/16 20:18

    みんな
    思いやりの心
    持って
    今の現状を
    乗り越えよ!

    絶対大丈夫だよ。


  • 杜の都 
    3/16 20:22

    ホント
    当たり前は奇跡です

  • よねこ(゚∀゚) 
    3/16 20:53

    いつもSO-TAくんの言葉
    感動します

    思いやりがあるんだ
    思います´・ω・`
    まだまだ大変ですが
    力をあわせましょう!!
  • ☆HIRO☆ 
    3/16 21:02

    まだ余震が続くから 気を付けて頑張ろう☆
  • (ま′ω艸) 
    3/16 22:16

    いつもありがとう。


    いつでも言えるけど
    いまでも言える言葉

    改めて言いたいと思いました(´`)




  • しんや 
    3/16 22:27

    今を乗り切れ
    いいことあるから
    頑張ろ

  • ●HiИa● 
    3/16 22:54

    本当にその通りです。何気ない普段の生活が、こんなに幸せだとは思いませんでした

  • †maRIne∞和装會† 
    3/16 23:42



    こんばんは

    今夜もまた一段と冷え込むみたいですが大丈夫でしょうか
    井も只今吹雪
    ちらもコッチ以上の寒さでしょうね
    配です
    ニュースで赤ちゃん達が寝付けずお母さんたちが極寒の中あやしてるとききまし
    燃料早く届くといぃですね
    援物質
    マリンも自分に出来るコト、また毎日出来るのに見逃してしまってたコトもう一度自分の行動見直してみようと思いマ


    大変な状況の中更新
    りがと
    やすみなさぃ
    ωμ
    )

  • §RPG§ 
    3/16 23:42

    会津でライブやってくださ

  • みっきぃ 
    3/17 02:19




    早期復興をお祈りします




  • あぃぶぅ 
    3/17 11:02

    4ヶ月の赤ちゃんが地震発生3日後に生きて発見されたようですね

    一生懸命泣いていたところを発見されたようで

    赤ちゃんも生きようとしていたんですね!

    そんな小さい子まで頑張ってるのだから私も力になれるよう一生懸命がんばりま

    当たり前の毎日に思いやりをもって奇跡の未来を進みましょ

    どうか被災者のみなさん頑張って

  •  
    3/17 14:09



    やっと南相馬にバスが..市長や議員の方、医療の方、住民の方の訴えが国に伝わったみたい(T^T)早くみんなが安心できる生活が過ごせるようになってほしいです!!
  • ぴろみ 
    3/17 16:37

    本当にSO-TAさん言う通りだと思います

    当たり前と思っていることが当たり前ではないですね

    今回の事で今の生活がどれだけ幸せなのかしっかり心に留めておかないといけないと思います


    日本中の人達がその事に気付いて生活していけば日本はもっと良い国になります

  • 友..m 
    3/17 22:16

    大丈夫ですか
    ?

    本当に今回の地震で今どれだけ幸せかわかります..
    今回の出来事絶対ムダにしません!!
    どうか希望すてず頑張って下さい


    いろんな場所で募金活動していますょ

    みんな同じ気持ちで

    私も私が出来る事頑張りま

  • めめ 
    3/18 09:22

    1日も早い
    復興を願ってます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)