今日の仙台

地震を迎え5日目を迎えました。今日の仙台の天候は冷たい雨。非難所の皆さんは余計に寒いことでしょう。なんとかしてあげたいです…。


未だに余震は続き、悲しいニュースばかり流れます…。亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りいたします。


皆さんは大丈夫でしょうか??昨日のコメントを見て、本当に嬉しかったです。ありがとうございます!!


安否の気遣いや励ましのお言葉はもちろん、何より嬉しかったのは皆さんが何か動きだそうとしてくれていること。


皆さんの中には相当つらい思いをされている方が、たくさんいると思います。


それでも誰かのために動きだそうとしている姿は、心から嬉しかったです。


このBlogを見ているということは、生きているということ。


まだ助かる命はたくさんあります。生きている僕たちは、助け合う義務があります。


改めて人と人が繋がって、生まれてきて良かったと思える環境を作り上げましょう!!


この日本で、この地球で、生きているのは自分だけじゃない。この経験は絶対に世界を変えてくれると信じて…。


みんなで笑顔になれる素晴らしさを、少しでも早く感じ合いましょう!!


SO-TA

 
  • コメント(全32件)
  • まぁくん@羅季パパ 
    3/15 18:33

    みんなで頑張りましょう。
  • よねこ(゚∀゚) 
    3/15 18:34

    私も何かしたいです

    東北は寒いですよね
    一人でも多くの命が助かりますように。
  • しゅんしゅん'ω' 
    3/15 18:36






          そうですね( ^Д^ )

          みんなで助け合ってこそ

          この震災を乗り越えられる

          思います wwwwwww

          ウちの家も、震災でボロボロに

          なってしまいました〜‥

          辛くても頑張っていきましょ!
  • 野球命 
    3/15 18:36

    わい達も頑張るぞ

  • はち 
    3/15 18:37


    SO-TAの考えとかすごくいーと思います


    私もホント何かしたいです
    これからも応援してますっ

    rie
  • JOKER. 
    3/15 18:43


    これから気温
    次第に低くなる一方です

    被災地にいる方も含
    SO-TAさンも風邪に
    気を付けて下さい


  • ** ここあ 
    3/15 18:46



    仙台大丈夫ですか?
    大変ですよね
    でも、支えあって頑張りましょう
    放射能が強くなって避難しました
    なんとか無事です!
    生きてることって当たり前って
    すごく幸せですね( ;_; )
    まだまだ油断はできませんので
    引き続き気を付けてください!!
    無事を祈ってます!!!!
  • $機動戦士のすけ$ 
    3/15 18:46


    今日カラオケで歌いました

  • 【)(】あきちょふ 
    3/15 18:49

    さすがSOーTAさん!

  •  豸擒NO2   
    3/15 18:57




    がんばりまし

  • ゆきちゃん 
    3/15 18:58

    無事であることに感謝して、被災した方々の分まで頑張りましょう

    SO-TAくんも頑張っ

  • あぃぶぅ 
    3/15 19:07

    テレビで見る被災者の方々の涙を少しでも!!少しでも早く!!!
    とめてあげられるように
    絶対頑張っていきま

    被災者であるSO-TAさんやNDTのみなさ

    絶対諦めない

    NDTのファンを含め日本全国のみんな、そして海外からも援助を頑張っています

    今生きているみなさんを絶対助けてみせます

    被災者の方々のために世界が動いていますので、希望を捨てないで

  • 偽りの救世主 
    3/15 19:15

    自分も1人でも多く助けて皆で協力しあって希望を持ち明るい未来の為に精一杯頑張っていきます

    皆で助け合いましょ

  • 子エビ 
    3/15 19:44

    SO-TAさん


    希望を捨てないで
    体に気を付けてくださいね


    私も募金することしかできないけ
    行動にうつしてます


    皆さんの笑顔が見たい…
    ホントに
    無事で嬉しいので
    助け合って…
    私もできるこ
    やっていくの


    うまく言えないけど
    一日でも早く
    東北が日本が地球が
    笑顔で溢れてほしいです

  • あゆぽω・`*) 
    3/15 20:00

    私のとこは今日、電気と微弱電波が来た
    るい家の中ッて素晴らしいと思いました

  • かなな☆ミ 
    3/15 20:56

    みんなSO-TAの笑顔見たら
    勇気づけられるんでこんな時です
    よかったら写メ載せてください



  • あお 
    3/15 21:03

    みんなに笑顔が戻りますように。
  • 友..m 
    3/15 21:13

    今山猿さんのアルバム聴きました

    みんな1人じゃない

    みんなと繋がってま


    辛く、悲しんでる人
    少しでも早く笑顔になれるよう私もみなさんを助けま


  • ⊂(毬痴*´∀`)つ 
    3/15 22:08

    SO-TAさんの声聞くと安心します

    今回の地震で改めて人と人
    つながりは大事だなと思いました!
    当たり前を当たり前と思わ
    1日1日無駄なく生きていきたいで

  • トミィ☆ 
    3/15 22:12

    被災地の方々を思う
    いつも通りの
    生活ができる
    今の自分の状況に
    複雑な気持ち
    なりま


    私の周りに溢れてる
    食べ物や飲み物を
    渡せた
    どれだけいい


    何も出来なく
    ホント悔しいで

  • LaDy's☆Clef 
    3/15 22:44

    頑張って乗り切ってね!!!
    あたしも出来る事するから

  • 杜の都 
    3/15 23:33

    みんなで頑張りましょう。
  • * M I K A * 
    3/15 23:33



    とても心強くなれる日記で
    なんだかしっかりしなきゃ
    思わされまし


    岩手県民ですが被害
    停電だけで済み、もう復旧しています
    私も節水や節水や募金など
    出来る事をしていきます!

    こんな時こそ支え合
    頑張りましょうねっ


  • †maRIne∞和装會† 
    3/15 23:34

    今晩ゎ

    大変な事態の中ブログ更新
    当にありがと
    身ともに辛いでしょうに・・・
    助け合
    マリンも自分に出来るコトちょっとずつでしょうが協力します
    晩から冷え込み激しいみたいでしょうから十分暖をとって下さいね

  • ぶみーちゃん(●゚∀゚●) 
    3/16 00:20

    追い撃ちをかけるような寒さですね。
    頑張りましょ
  • みくろっち〜 
    3/16 01:28

    福島は原発がやばいです

    まだ余震がなかなかおさまりませんが、節電や募金などみんなで協力しあいましょう

  • あきな 
    3/16 08:45


    頑張って乗り越えよ

    まだ余震があって
    不安な日々を過ごさないと
    いけなぃけど

    みんながいるから
    大丈夫

    がんばろう。


  • xxxx 
    3/16 09:51

    岡山なんで募金などしかできませ


    なにかできることわないでしょう

  • NO☆DOUBT☆TRACKS 
    3/16 10:59

    県南でゎ雪が降ってるので仙台の方も雪になるかも知れませ

    お互い体に気をつけて頑張りましょう

  •  
    3/16 14:43

    南相馬市は放射能のこともあり支援物資がこないです。陸の孤島となってます。国で救ってもらいたいです。みなさん不安だと思いますが、がんばりましょう!
  • まのてぃ(2ピコで前進すべし!!) 
    3/16 17:26

    自分に出来ること…
    まずは募金だろうと思い、行く先々で募金箱を見かけたら入れています!

    ニュースを見てるととても痛々しく涙誘われてます…


    そんな中の天候の悪さ…
    体調をくずされませんように(><)

  • たかみほ 
    3/16 18:28

    私も同じ宮城です。私の町は大丈夫でしたが他の場所が心配です
    互い気を付けて頑張りましょうね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)