いま僕たちに出来ること

皆さん地震被害は大丈夫でしょうか??Blog更新が空いてしまいました。


全国的に被害を出している様なので心配です…。僕は仙台の事務所でラジオ収録を終えた後でした。


慌ててスタッフサンと外に出ましたが、立っているのがやっとなぐらい大きな揺れ。まさかこんな事になるとは。


まず始めに。NDTメンバーはスタッフサン含め、全員無事が確認されました!!良かった…電波障害でなかなか連絡が取れなかったので、すごく不安でした。


不安を煽るようで申し訳ありませんが、正直、事態はかなり深刻です。


もちろん仙台一帯、宮城一帯、東北一帯が壊滅的被害に遭っているわけではありません。


しかし皆さんの中にはニュースで映像を見た方もいるかと思いますが、相当な被害を受けている地域があります。


少なくとも、食料を始めとするライフラインは、すでにギリギリの状態です。


僕たちNDTはHIROサンを中心に互いに協力し合って、なんとか1日を過ごしています


しかし10mの津波による水没、建物の倒壊、度重なる火災、100回をすぐに越えた余震、道路の崩壊、東北ならではの寒さ………


あったはずの街や家がないのは、かなり衝撃的です。未だ状況は厳しく、休める時間もありません。


始めに書きましたが、宮城に限らず様々な場所で被害が出ているので、皆さんの安否がかなり心配です。


そんな中、たくさんのコメントやメールをくださり、本当にありがとうございました。すごく励みになっています!!


友人からも励ましの連絡が来たり、全く知らない人同士が助け合う姿を見て。改めて人の繋がりの大切さを感じています。


残念ながら宮城だけで1万人を越える被害者を出し、亡くなった方が大勢います。悲しみに耐え、懸命に厳しい環境を生き抜いている人もいます。


交通網の麻痺で家に帰れず、大変な思いをした方が大勢いらっしゃると思いますが、その家自体無くなっている人がいるのも事実。


自分たちよりつらい状況の人がいる。それでも自分の命をかけ他の命を守ろうとする光景を目の当たりにしてきました。


皆さんの少しの励ましが、たくさんの支えになります。どうかご協力をよろしくお願いします!!


僕も無事でいるからには、助け合うことが義務であり、引き続き出来る限りの支援をしていきたいと思います!!


SO-TA

 
  • コメント(全61件)
  • |┼ωL゙ 
    3/14 21:18

    安心しました

    大変だとおもうけど
    頑張ってください=')
  • かなな☆ミ 
    3/14 21:19

    みんな無事でよかったです

  •  豸擒NO2   
    3/14 21:21




    がんばりましょう

  • *よちゃん* 
    3/14 21:21

    私わ福島です
    原発による被曝…
    いつ
    自分の地域に
    避難勧告が出るか
    わからない現状…

    不安でいっぱいだけど.
    みんな
    がんばりましょう(´・ω・`)!!
  • L!sq´μ`)☆noy 
    3/14 21:22

    無事で安心しました!


  • ぶんちゃん 
    3/14 21:25

    無事でよかったです

    私は山形で然程被害はありませんが余震が続いていて未だに不安で

    義援金.節電など自分に出来ることをできる限りしたいです



  • らぶ 
    3/14 21:32

    無事でよかったです

    すごく心配でした…

    テレビを見ながら自分の無力さを感じてます


  • みくろっち〜 
    3/14 21:33

    NDTのみなさんが無事で本当に本当に安心しました
    !!すごく心配でした
    は福島県の会津に住んでいるんですが、宮城県が凄い被害だとテレビで何度も報道していたので、すごく心配でし
    壊滅的な被害をうけてしまいましたが、命が無事でなによりです
    災地の人たちのことを考えて、できることを頑張ってやりましょう
    !!これからも余震には気をつけてください

  • 杜の都 
    3/14 21:33

    みんな無事で何よりです

  • マウンテン・ドゥー《†夢性転生†》 
    3/14 21:34

    NDTの皆が無事でなによりです

    俺なんかに出来ることは募金くらいなんで少ない金額ですが被災者の役にたちた

  • よねこ(゚∀゚) 
    3/14 21:36

    無事でとても安心しました

    私は熊本で、何もできない自分にとても悔しかったです。
    ニュースを見てるととても深刻さがわかります
    今から自分にできることを見つけます

    支えあってがんばりましょ

  • ちびたんだぉだぉ(笑) 
    3/14 21:38

    募金とかやってみます!

    SO-TAさんも頑張ってください!
  • 子エビ 
    3/14 21:40

    SO-TAさん

    無事でよかったです

    ホントによかったです


    皆さん無事でよかっ


    TVでは地震のニュースばかりで

    現実味がなくて…


    私もできることはしていきます


    SO-TAさん

    体に気を付けて…


    無事でよかったです


    私ができること…
    いっぱい考え
    少しでも多くの人が助かりますように…
    出来る限りのことはやりたいです
  • たきたき 
    3/14 21:41

    無事でよかったです

    今私たちにできることを
    しっかりしていきます(;_;)!

  • トミィ☆ 
    3/14 21:42

    更新嬉しいで


    アーティストの皆さんの
    大切な人達が
    無事でありますよう

  • 低燃費ッピッピ〜 
    3/14 21:47


    無事でほんとによかったで

    安心しました


    これから大変なことがたくさんあると思うけど負けないでください


    小さなコトしかできないけど力になれるように節電や募金に協力します




  • (ま′ω艸) 
    3/14 21:58

    ニュースを見てると、とても悲しい気持ちになります
    でも、私達まで暗い顔してちゃダメだね


    明るくいこう




    助け合いの心

    誰かの為に動く。


    日本人で良かったと思える


    大丈夫!!!!!



  • 友..m 
    3/14 22:16

    無事で本当に本当によかっ


    ずっとニュース見ています..
    胸が痛みます
    1人でも多くの人の無事を祈ります..
    いつも元気をもらっているので次は私ができること
    精一杯させてもらいます..
    希望をすてず頑張りましょ


    SO-TAさん
    引き続き気をつけて下さい

  • ロマンティックが止まらない 
    3/14 22:16


    無事でなによりです
    友達も泣きながら
    心配してましたよ!
  • ぶみーちゃん(●゚∀゚●) 
    3/14 22:19

    心配してまし


    本当に無事でよかったです


    胸が痛くなる被災地の状況
    何か少しでも役に立ちたいです。

    出来ることはやるのでみんなで頑張って絶対立ち直ってみせましょ



  • 優加 
    3/14 22:19

    NDTメンバーが無事で本当良かったです

  • ⊂(毬痴*´∀`)つ 
    3/14 22:34

    無事で良かったです!
    私も昨日やっと仙台の友達
    連絡がつき一安心で
    ニュースは悲惨すぎ
    見てられません…
    人々が助け合う姿に
    涙を流しまし
    協力出来ることは少ないですが
    出来る限りのことはしたいです
  • (*´∀`)/ 
    3/14 22:36

    NDTメンバーが無事で本当によかったで

    まだまだ深刻な状況ですね

    日々報道を見ると胸が痛みます

    明日から厳しい寒さになるので体調には気をつけて下さいね

  • トリチャン 
    3/14 22:50

    無事でよかっ


    これからが大変だか
    お互いに頑張りましょうね


    原子力問題が一番不安です
    NDTのみんなも気をつけて!!
  • あーちゃん 
    3/14 22:52

    皆さん無事で安心しました


    しかしあまりの被害の大きさに
    言葉も出ませ

    少しでも何か役に立てれば...。

    まだ余震も続いてるので、くれ
    ぐれも気をつけてください

  • *あっこりん* 
    3/14 22:52

    SO-TAくーん

    SO-TAくんの無事が確認できて本当安心してま


    SO-TAくんや被災地のみなさんが1日も早くいつもの生活に戻れますように…

    わたしにできることは少ないけど、精一杯やっていきます


    引き続き、気を付けてくださいね


  • すとろべりー 
    3/14 23:05

    SO-TA
    事でよかった


    他のNDTメンバーも無事って事でほっとしたよ


    でも安堵感に浸っとってもダメや


    まだまだ苦しんでる人達が大勢いるのに


    ら流れる情報でかなり胸が痛む


    何か出来んのかなぁって考え出来る事はしようと思う


    自分も福岡西方沖地震の時にかなり助けてもらったのでその恩返しもしないといけんって思っとるし


    ほんと力合わせて1日も早く安心して暮らせるように頑張ろ


    まだ余震が続いとるみたいやから気をつけてね

  • ☆楽天Eagles☆ 
    3/14 23:08

    みなさんが無事で
    安心しました
    すごく心配でしたよ
    でもまだ大変なので
    がんばってください
    NDTの皆さんにも
    伝えてください。
    僕はNDTを応援してます

    これからも活
    がんばってください

  • ★toмo★ 
    3/14 23:10

    あたしの所ゎ地震以来初めて、今日の夜電気が着きました。
    電波障害で今日の午後まで、携帯も駄目でした
    まだまだお互い大変ですが頑張りましょう。
  • ** ここあ 
    3/14 23:10



    まず、
    SO-TAさんが無事でよかった!
    仙台って聞いて不安
    仕方なかったです…
    私は福島県ですが
    放射能などの被害は今のところ
    受けてません
    これからが大変だと思いますが
    みんなで協力し、よりよい日本を
    つくりあげましょう
    余震などに気を付けて、
    支えあっていきましょう!!!!

  • me 
    3/14 23:32


    無事でよかったです

    かなり心配しました


    津波による被害が
    大きいですね


    被災者の方々が早く
    普通の生活に戻れることを
    祈る事しかできませ


    募金活動など
    力入れて頑張ります!

    SOーTAも頑張って



  • ぐふヾ(゚m★ 
    3/14 23:46

    あ〜もよかったです


  • LaDy's☆Clef 
    3/14 23:48

    無事でなによりです!!!
    募金、節電、節水くらいの
    事しか出来ませんが
  • ほりたやみ 
    3/15 00:16

    無事でよかったです

    頑張って下さ
    !!
  • なな´・ω・` 
    3/15 00:57

    大変な中ブログ更新ありがとうございま

    ブログで安心しました。ご無事でよかったです


    事態は自分達が思っている以上に深刻なんだと思ってます


    何かお力になれる事があれ

    寄付金、節電、、出来る事からします。


    皆さんのお姿が拝見出来る事願ってます



  • あぃぶぅ 
    3/15 01:00

    SO-TAさん…

    ほんま

    ほんまにほんまに

    無事でよかっ

    テレビで見ていて同じ日本だとは思えない惨状に被災者の方を見る度涙がとまりません
    当たり前にすぎている毎日が当たり前じゃなくなることでどれだけの不安におそわれているのかと思うだけで、どーしようもない気持ちになりどーにかして力になりた
    って思いでいっぱいになります

    節電、募金などできる限りで協力します

    NDTのみなさ

    みなさん含め被災者のみなさんの未来を照らすことのできるよう周りのみんなと協力しますので、どうか諦めず頑張って下さい
    対助けます

  • あきな 
    3/15 01:06

    無事でよかったです


    ニュースを見る度、
    心が痛みます、、
    震災にゎ敵わないですが
    これからゎ
    みんなが協力しあっていきましょう!

    私ゎ、募金をします
    それしかできないのが心苦しいですが…


    みなさ
    体調を崩さないよう
    がんばりましょう!

  • のんノン☆ 
    3/15 01:26

    無事で良かったです

    こっちゎ今日から
    計画停電です

    節電 募金などしか
    協力出来ないけど
    頑張って下さ

    本当に無事で良かったです

  • みっきぃ 
    3/15 01:34




    私の県は被害が少な
    ニュースとかを見て
    同じ日本って感じがせず
    複雑で、何もできな
    ことが悔しいです(;_;)
    募金が少しでも役に
    立てば嬉しいです!

    応援してます!!


  • めめ(・ω・) 
    3/15 03:14

    みんな無事で
    よかったよー(´;ω;`)
  • U-KA 
    3/15 04:12

    NDTのみなサ

    無事で本当よかったです


    毎日流れてる映像を見る度
    心が痛みます。。。

    ぁたしに今,出来ることは

    募金・節電・節水。。。
    他にも出来ることがぁれば協力します!!!


    頑張りましょう(>_<)
  • ☆なぁ☆ 
    3/15 04:21


    凄く心配していたの
    みんな無事で本当に
    良かったです(。・ω・。)


    まだまだ大変でしょうけど
    みんなで助け合い。。。
    くれぐれも気をつけて下さ

  • 愛C-CHANEL。 
    3/15 08:23

    NDT皆無事でよかったです(T_T)
  • ジェーン 
    3/15 09:29

    みんな無事という報
    ありがとうございま

    ホッとしてま


    被災地
    本当にキツイ状況だと思いますが、私たちも募金や節電など
    協力できることは、全てやっていきます

    みんな一丸となって
    助け合わなければ…
    今も家族が見つからない方
    亡くなってしまった方…

    胸が痛いです

    でも東北人は強いの
    これから頑張って下さい


  • may 
    3/15 10:38

    みんなが無事でよかった。
    まだまだ被害が深刻だけど、とりあえず安心したよ。
  • ミニィ☆ 
    3/15 12:09

    みんな無事で良かっ

    大変な中がんばってる皆さんを応援します。

    報告ありがと

  • ぴろみ 
    3/15 12:30

    本当にNDTの皆さんの無事が確認できてよかったで

    私も今回の事で地震の怖さ、そしてそれに起こる津波がこれだけの災害を起こすこと正直初めて知りました
    TVで見るたび本当に恐ろしくなりますが被災地の方はこれを目の当たりしてずっと恐怖と不安な毎日を過ごしておられるんでしょうね……

    たくさんの被害が出ているなかで私たちに出来ることやって行きま

    日本の皆が皆で助け合い日本を守りましょう


  • ティー 
    3/15 12:58

    みんな無事でホントょかったです



    まだまだ大変ですが


    私もできる限り協力してぃきたぃと思ぃます

  •  
    3/15 13:43



    無事で良かった。
    私もなんとか無事に生きてます。

    被災地を含め日本全体が不安でいっぱいだと思います。希望がある限り助け合い協力し合い前向きに頑張りましょう!!

    私は募金や節電節水など心がけます。

    またNDT全員に会えることを願ってます

  • (R´∀`*) 
    3/15 15:39

    みなさん無事でよかったで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)