収穫物に感謝をー!!

  • SO-TA 公式ブログ/収穫物に感謝をー!! 画像1
ども
月9の影響でクラゲが気になるSO-TAです



クラゲを海月と書く日本人の御先祖様って、ロマンチストですよね




さて『ロマンチック』という言葉から遥かにかけ離れたSO-TAは、祝日にも関わらず学校へ




目的は元・日銀総裁でいらっしゃった、福井俊彦サンの講演会へ




考えてみれば今日は勤労感謝の日
学生の身分な僕が休むなって話ですよね
むしろわざわざ来てくださった福井サンに感謝をするべきでした




と思ったら、そもそも勤労感謝の日って収穫物に対して感謝する日みたいです
まぁまぁ




講演会はというと
ただでさえ教養がない僕なので、『なんか大学生らしぃんじゃないの??
』という優越感に浸れると不純な気持ちでしたが




とてもわかりやすい講演で、すごくタメになりました
100%消化できなくても、少しでも吸収できたことはまさに【収穫物】
感謝です




でも司会を担った、とある教授が『はじめに…』と話始める際に
緊張からか『はじめまして…あ…』と自己紹介チックに噛んだのはここだけの秘密




本来は農業の収穫物に対しての感謝の日ですが
知識など、あらゆる収穫物に対して感謝しましょう
皆さん何かありますかぁ??




ちなみに先日の早朝マラソンにて
勉強に対してすごく厳しい自転車屋さんを発




何を基準に販売するんだろう…



SO-TA

 
  • コメント(全8件)
  • めめ(・ω・) 
    11/23 18:39

    SO-TA氏のblogゎ
    いつもおもしょい

  •  豸擒NO2   
    11/23 18:40





    おつかれさまです

  • みっきぃ 
    11/23 19:28

    月9おもしいですょ
    !
  • ゆきちゃん 
    11/23 22:35


    おもしろい
    (笑)
  • あぃぶぅ 
    11/24 00:01

    わぁぁ

    海の月ですか

    きっと最初にそう名付けた人は広い海に浮かぶクラゲを見て感動しはったんでしょうね

    素敵な名前やなぁ〜(*´ェ`)


    自転車屋さん

    この不景気やのに
    挑戦的な商売ですね
    (笑)
    わたしも基準が知りたいで
    (笑)
  • さやたむ☆☆ 
    11/24 00:44

    ナンツーさンの更新
    ンぜン
    ないデスねッ。。。心配


    切だカラ・・・

    伝えたい 伝えたい
    君に揺れル気持ち
    大切に思ッて
    たッた一言でいい
    うツむかず隠さずに
    伝えル日が来たら
    悲しみも恐れずに
    全てを受け止めたい

    何気ないそぶり心
    歌い気ヅいて
    優しい目の君にイカレてた

    気にしたの 特に溢れル
    その温かさ 誰以上
    いツも感ぢて

    ずッと お互いの事
    分からずに
    本当の事 伝えられ
    時は過ぎルけど・・・


    。。
    "
  • 友..m 
    11/24 02:41

    SO-TAさんのブログほんとおもしろい

    司会の人も自転車屋さんも笑った
    こだけの秘密にしときます


    学校お疲れさまです

  • はち 
    11/24 22:00


    働いてくれてる人に感謝する日だと思ってましたあ(((^_^;)
    わら


    今日わ
    ケチャップ作りましたよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)