1つ私にくださいなー!!

  • SO-TA 公式ブログ/1つ私にくださいなー!! 画像1
  • SO-TA 公式ブログ/1つ私にくださいなー!! 画像2
  • SO-TA 公式ブログ/1つ私にくださいなー!! 画像3
どんぶらこ
新宿に堂々と置いてあったきびだんごに、何かショックを受けてしまったSO-TAです




本物を24日に食べるぞ
ってことで、近づいてきましたねぇ文化祭 in 岡山
キャンペーンを合わせると、岡山には相当お邪魔してる気がします




岡山といえば桃太郎
皆さん桃太郎と十二支の話は知ってますかぁ??




北から順に時計周りに十二支を並べて行くと
北東方面(時計で言うと1時・2時)には丑と寅が
これは牛の角を持ち、虎のパンツをはいている鬼を表してますね
ちなみに北東は『鬼門』とも言われています




それに対するように西側(時計で言うと8時・9時・10時)には申と酉と戌
桃太郎のお供達なんですね
まぁ正確には多少ずれているので、信憑性は低いようです




以前お邪魔した際にマンホールの蓋に桃太郎が描かれていて感動しましたが、皆さんのお話だと地域によって様々な絵が描かれているとか
探してみよ
っと




てなわけで、今日は桃太郎のお供にも十二支にも入れなかった
猫のキャラクター・Felixの展示会に行ってきた先日のSO-TAとお別れです




SO-TA

 
  • コメント(全13件)
  • ちょんぴ 
    10/19 17:44


    SO-TAさん
    かっこよす〜


  • (#´ω`){精神崩壊中 
    10/19 17:56

    知らなかったよ^ω^
  •  豸擒NO2   
    10/19 18:03





    かっこいい

  • サクラ★" 
    10/19 18:24


    SO-TA&FELIX

    可愛いニャン


    岡山

    頑張ッてねン
    "

    疲れちャン

  • しげてぃ 
    10/19 18:27

    かこよ

  • まりりー 
    10/19 19:31

    十二支のやつ初めて知りました
    すごいですね〜(´゚ω゚`)

    2枚目、3枚目のSO-TA君
    ばか似合ってて可愛いです

  • たきたき 
    10/19 20:20

    んもーかっこよすぎです

    SO-TAくんの写メ見たら元気になりまし

  • JOKER. 
    10/19 20:29


    桃太郎と十二支ッて
    つながりが
    あッたンですねぇ-


    ためになりました
    !!!

  •  
    10/19 20:57


    きびだんご岡山に
    おったら全然食べん
    ってか食べたこと
    ないか



    てかそーたん
    フィリックスになってる

    かわゆ

    一枚目のそーたんの
    写メめちゃかっこい

    あと一週間きったし
    もうすぐ生そーたん
    に会えるから
    わっくわく



    SO-TA


  • ★しおん★ 
    10/19 21:04

    去年テストに出


    てかSO-TAキュンキュン


    テスト勉強で疲れててもSO-TAの日記見るのが楽しみ


    よしっまた勉強頑張れる

  • りーそん 
    10/19 22:09

    懐かしいキャラだッww
  • はち 
    10/20 00:10


    カッコいー(^з^)-

  • 友..m 
    10/20 02:58

    SO-TAかっこぃぃ-

    Felixそ-たはめっちゃかわゆぃ


    私も岡山行った時きびだんご食べてみょ


    ライブもうす
    SO-TAさんに会えるのめっちゃ楽しみ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)