この世はグローバル

  • SO-TA 公式ブログ/この世はグローバル 画像1
昨日は皆さん、たくさんの温かいコメントありがとうございました




街中を歩いていると、黒地に金色の文字で『少林寺』と書かれたTシャツを着た外国の方を見かけたSO-TAです




……使い手…??(@_@;)



外国の方にとって漢字は魅力的なモノの様で
時には変わった漢字のタトゥーやTシャツを身に付けている姿を見かけます




上京した当初、学校帰りに渋谷で友達と待ち合わせをしていたんですが
その時に僕の通っている大学名が、ローマ字で印字されているバッグを持ち歩いていたわけです




すると目を輝かせた1人の外国男性が、日本語を喋る気全くないぜ!!な感じで話しかけてきました




どうやら【僕とそのバッグで一緒に写真を撮ってくれ】的なニュアンスだったので、とりあえず快諾




満足気な彼は『星条』と描かれたタトゥーを見せながら、【僕の名前と同じなんだ!!】と補足してくれました




それ本当ですか…??(・・;)



まぁローマ字だった為、漢字が違うのはご愛嬌ですが




その後も彼は一切の日本語も交えず、【何処で売っているのか】などの質問責めでし
中学生レベルの英語とvibesで答えてあげると、なんとか通じて喜んでその場を後にしました




なんだかいい事をした気分と
見た目がイカツかっただけに、可愛らしかったで




僕たちも外国の方から見れば、変わった所だらけなのかもしれませんね




SO-TA

 
  • コメント(全8件)
  • れー 
    9/5 18:30


    外国の方に話し掛けられると焦りますよ


    私も学校のALTの方に話し掛けられると焦りま



  • ゆきちゃん 
    9/5 18:57


    やっぱり日本語が1

  • 子エビ 
    9/5 19:04


    外国人のノリ
    好きで

    目があったら
    笑ってくれる
    こけそうになったら
    手をさしのべてくれるし


  • JOKER. 
    9/5 19:43

    外国人の方ッ
    怖い人もいれ
    面白い方もいますよ
    ?
    あたしの学校のALT
    めッちゃ面白いンですょ


  • りぃちゅん 
    9/5 19:48

    うち英語苦手だから
    ちゃんと会話できる
    自信がなぃな
    ワラ



    待ってました
    SO―TAクン登場



  • トミィ☆ 
    9/5 21:29

    テレビ
    日本人の名字
    彫ってる外国人を
    見たことがあります


    何で意味を
    調べないんですかね

  • ☆HIRO☆ 
    9/5 21:50

    スゴイ
    会話できるん

  • あぃぶぅ 
    9/5 22:34

    外国人の方が職場にいるんですけ
    ほんまみなさん愛想もよくって言葉が通じないのに伝わるものがありますよね

    名前…ほんまなんですかね
    (笑)
    ほんまやったらすごいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)