キミノモトエ…

  • SO-TA 公式ブログ/キミノモトエ… 画像1
  • SO-TA 公式ブログ/キミノモトエ… 画像2
どうもっ
昨日が七夕だったことをすっかり忘れていたSO-TAです




出身地である仙台では、七夕は8/7に行われるので感覚鈍ってましたぁ




ちなみに昨日友人から聞いた話ですが
彦星と織姫は年に1度しか会えない不遇の2人とされているものの
宇宙が誕生してから今にいたる歳月を人間の人生として換算すると、0.3秒に1回会っていることになるらしぃです




会い過ぎ




さてさて、男女が会いたくても会えない…一緒にいたくてもいられない…そんな切ない楽曲が、今回僕がリアレンジカヴァーさせてもらった『キミノモトエ… feat.SO-TA』です




PURPLE REVELサンの代表曲の1つであるこの曲を改めて歌わせて戴くにあたり、光栄な反面めちゃくちゃプレッシャーでした




歌詞も改めて1から書き直すことに決まったわけですが
お二人とも世界観を説明してくれると共に、あらゆる点で協力してくださったのでスムーズに制作できまし




もちろん彼女を大切に想う気持ちはあっても、自分の夢を捨て切れず岐路に立たされる男性
どちらにしても今の自分では彼女を本当に幸せにすることは出来ず、苦渋の決断で夢を選んでしまう…




本当は引き止めたいけれど、自分にそんな資格なんてない
そんなとても切ないストーリーです




今回の feat.SO-TA ver.とオリジナル、歌詞を両方聞き比べて世界観に浸って戴ければ嬉しいです




そして昨日配信が始まった、Noaサンの新曲「過ぎ去りし日のアイノウタ feat.吉見一星」が




本日のレコチョク・クラブうたでデイリーランキング1位を獲得しました
ヤバい
いきなり好発進




Album発売から1ヶ月以上も前なのに、一足早く聞けちゃうこの楽曲
絶対チェックです




SO-TA

 
  • コメント(全13件)
  • りーそん 
    7/8 17:08

    仙台の夏祭りは、七夕でしょ〜
    回行ってみたい・・。アルバムは、予約しましたぁ。無かったので・・。
  • яeИqchqn^^ 
    7/8 17:41

    行きたぁLl

  • あすか 
    7/8 19:10

    8/7の方が天の川
    めっちゃ見えるらしいです


  • ゚+ともみん+゚(・ω・`) 
    7/8 19:48


    キミノモトエゎ良すぎま


    毎日きいてて
    泣きまくりです(
    ノД`)泣



  •  
    7/8 19:59




     DLしましたあ´3`


     *キミノモトエ*すきぃ


     昨日彼氏と付き合うこと
     なりましたあ(*^^*)


     あたしにも彦星が
     現れたってことです///


    _
  •    えりにゃん. 
    7/8 20:09




    仙台七夕毎年行ってます



    キミノモトエまぢ
    感動しました



  • あぃぶぅ 
    7/8 22:26

    SO-TAさんっ
    言葉に力がありますよね

    歌詞から感じ取るの
    もちろんですけど

    こうやって日々更新して下さってる日記の話し方とか
    聞かせる力のある言い方やなぁっ
    すごいなぁ
    て改めて尊敬してま

    この日記を読んで
    キミノモトヘをすぐ聞きました

    涙がでそうになって胸がぎ
    ってしめつけられました

    でもずーっとこのまま歌詞を聞いていたいって思いました

  • トミィ☆ 
    7/8 23:52

    キミノモト
    しっか
    聴き比べて浸ります

  • pooh 
    7/8 23:52

    0.3秒
    ぼ一心同体で


    キミノモトエ…めっちゃ好きで
    SO-TAさんの歌声がヤバい

  •  
    7/9 07:15

    織姫と彦星て一年に
    一回しか会えんから
    やだなってはなして
    たけど実際わそんな
    会ってたんだねえ



    てかキミノモトエのそーたん
    バージョン毎日聞いてる
    よお

    ちゃんNoaのアルバムも
    まあぢ楽しみ

    そーたんとのfeatも
    楽しみだあ



    SO-TA
  • ★しおん★ 
    7/9 17:57

    うちも0.3秒に1回
    SO-TAに会いたいー
    ワラ


  • 友..m 
    7/10 08:40

    キミノモトエトずっと聴いてます
    きなのに一緒にいれない..好きだからこそお互いの幸せを願って..

    本当に切ないです


  • ずー. 
    7/10 19:58


    0.3秒
    すご笑


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)