僕らの代表

  • SO-TA 公式ブログ/僕らの代表 画像1
【大いに屈する人を恐れよ、いかに剛にみゆるとも、言動に余裕と味のない人は大事をなすにたらぬ。】by 伊藤博文



自分ではなく、初代内閣総理大臣のお言葉からブログを始めるSO-TAです




先日、日本を代表する内閣総理大臣が交代になりましたね
第94代、61人目の総理大臣なんだとか




政権交代に続き、早くも代表交代のこの流れ
一時期を境に、コロコロと一国のトップが代わっている気が




責任問題に陥りやすい世界なのはわかりますが、果たして地位を辞することだけが責任なのでしょうか…??
まぁ難しいことは、よくわかりませんが




とりあえず常日頃思うことは…僕は受験の際に『政治・経済』を選択していたので
これから学ぶ子は大変だなぁ、なんて考えてます




でもあくまで僕たちの【代表】なわけですから
それはもちろん責任も大きくなりますが、僕たちも任せっきりではなくサポートすることも大切ですよね??




それは政治だけではなく、どの場面にも言えることだと思います
学校、会社、家族など…




責任者はいても、全ての仕事や責任を丸投げしていては成り立ちません




もちろんNO DOUBT TRACKSもですね
いつも僕たちの為に一生懸命なHIROサン
力中の微力程度ですが…僕も頑張ります




以前、ラジオで似たような質問を頂きまして
その方は部長サンらしぃんですが、他の部員が言う事を聞いてくれないと




それだけ上の立場は難しいポジションなわけです
指示するより、支持する派のSO-TAなんで詳しいことはわかりかねますが…




仕事の割り振りや協力、とても大切だなと改めて思いました




皆さんも様々な立場の方がいらっしゃると思いますが、周りの方々とはいい関係で成り立っていますか??




画像は先日、仲間からもらったBirthdayカード




ちなみに鳩山首相が辞任されるときに、Twitterにて『辞任なう』と呟いたなんていう噂話も出ましたね




SO-TA

 
  • コメント(全11件)
  • yuuuuki(・_・) 
    6/7 18:33

    難しい!!

  • りーそん 
    6/7 18:33

    カード可愛い

    でも、最近日本がッ

  • rie 
    6/7 18:38

    政治は難しい
    ですね(´・ω・`)


    あたしも指示より
    支持派です(^p^)←

    今度の首相さんには
    頑張ってもらいたいですね



  • あすか 
    6/7 18:50

    このままで日本ゎ
    大丈夫なんでしょう

    将来が不安です…


  •  キョル子(・∀・)  
    6/7 19:22


    自分のようなバカに
    難しすぎて
    全く分かんない語句
    多いですね\∀/



  •  
    6/7 19:40




      今日わ難しい話だあ


      SO-TA
    政治の
      するんですねえ´`


      あたしも支持派ですw

      結局みんなで協
      するのが大切ですねえ



    _
  •  
    6/7 20:41

    政治.経済の勉強と
    うちにわ絶対無理だ

    頭ぱんくしそうな

  • あぃぶぅ 
    6/7 22:27

    管総理ですよね?

    辞任しはる時
    「結局この人もなんもしてんやん」って感じでいつも
    思ってたんですが、
    そう思う前にわたし支持す
    してなかったと今日の日記
    読んで反省しました

    頑張っている人がいるなら
    微力ながらにサポートするのが
    わたしたちの役割ですよね
    強になりました(ノ><)

    バースデーカード可愛いで

    いいお友達ですね(*^∪^*)
  • トミィ☆ 
    6/7 23:27

    今度の選挙で
    どーなるか
    見物ですね

  • ☆ぬ☆ 
    6/8 00:02

    みんなで協力、大切ですね

  • はち 
    6/8 01:11


    責任
    事です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)