10円玉

  • SO-TA 公式ブログ/10円玉 画像1
どうもぉ
なにかと騙されやすいSO-TAです




過去に社会の先生に



『10円玉に平等院鳳凰堂が描かれているけど、実は10円玉を左右に動かして見ると扉が閉じたり、閉まったりするんだよ
』と教えられ




…ま、マジで
夢中で10円玉を取出し、確かめる僕…







…閉じたり、閉まったり…??



同じことやーーー




ちなみに昭和31年の10円玉というものは存在しないらしく、もし皆さんのお手元にある場合、それは…偽…




しかも醤油とか垂らすとピカピカになるじゃないですか
あれって腐食劣化させる行為らしく、貨幣損傷等取締法で罰せられることもあるみたいですよー
コワー




皆さんお金は大切に




さて、明日は全体でのLiveリハのため仙台にまたまた行ってきます




ちなみに昨日のコメントにも戴いていましたが、今回、参加が決定されたGIOサンです
読み方は『ジオ』サンです




僕のALBUMでも参加してくださったGIOサン
もしかしたらあの曲もLiveでやっちゃうかも…??




SO-TA

 
  • コメント(全17件)
  • 林檎 
    4/13 19:18

    10円
    チェックしてみます

  • ★ゅみんぱ★ 
    4/13 19:19

    ァハハ


    ぁたしも普通に騙されちゃッた

    閉じたり閉まッたりかぃ


  • ぷ-ちん∵放置中 
    4/13 19:22

    偽10円探そぅかね

  • ☆ぬ☆ 
    4/13 19:50

    頑張って下さ

  • Pluto@HI 
    4/13 20:07

    探してみます

  • あすか 
    4/13 20:07

    10円玉あたしも信じ
    かもしれないです

  • 伊達ポン☆ 
    4/13 20:14

    今から偽十円玉を探します

  •  
    4/13 20:24

    閉じたり閉まったり

    そーたんが
    ゆうまで同じことっ
    気づかなかっ
    うちドンマイ



    あ〜ほんとライブ
    楽しみだあ

  • me 
    4/13 20:49

    騙された〜


    Liveのリハ頑張って!!


    DVD毎日みてる


  • あぃぶぅ 
    4/13 22:00

    ほんまやー

    閉じっぱなしやぁ(O_O)

    全然気づきませんでしたー

    社会の先生オチャメですね

  • ゆきちゃん 
    4/13 23:40


    リハふぁいとです(`∀´)

    31年の10円玉なら
    今偶然にも5枚あります(笑)
  • ☆HIRO☆ 
    4/13 23:46

    騙されそー(^^ゞかわいー
    (笑) 

    仙台ライブ 行くよ


  • ずー. 
    4/13 23:51


    リハがんばってくださ


    醤油でキレイにしちゃうと
    捕まるかもしれないッて
    知らなかった



  • pooh 
    4/14 02:56

    GIOさんとの曲好きです


    リハがんばってください

  • トミィ☆ 
    4/14 08:04

    社会の先生
    意地悪ですね


    リハ頑張って下さい

  • *あっこりん* 
    4/14 21:33

    えー

    そんな法律が

    小さい頃、10円玉磨くの趣味だったのに…
    危ない危ない
    (笑)

  • 退会しました 
    4/16 17:50

    うける

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)