曲作り

  • SO-TA 公式ブログ/曲作り 画像1
どうもぉ
最近新曲の制作に取り組みだしたSO-TAです




もちろん他のアーティストの方のfeat.参加もさせて戴いたりなんかしてますが、時間がある時に取り組まないと…ね…




いや
前回は自身の楽曲制作の際、あまり時間がない上での制作だったりしたので




じっくり作り上げたいなんて思ってますよ




わたくしSO-TA、どちらかというとTrackを聞いた後に先にmeloを作っちゃうタイプで




そして
Trackをじっくり聞いてイメージ&テーマを作り、考えたmeloに合わせてリリック制作に移ります




ここで重要なのが
meloはガチガチに作り上げないということ
要はmeloの数に縛られてリリックが書けない
なんて事がないようにしてます




なんとなくの雰囲気でmeloを作り、あくまでリリックに合わせながらmeloを変えていきま




リリックは出来るだけ素直に思い浮かんだものを、すらすらと書きたいですからね




では、おいSO-TA
お前はLOVE SONGを書くとき、本当にそんなこと思ってんのかと
純情ぶってるんじゃないのかと




気持ちに嘘はないんですが……………



実際とは異なることは事実かもしれませんね
むしろ願望に近いのかもしれませ




素直に言えたらな
、こう行動できたらな
、なんて期待や願望ばかりを詰め込んでいるのかも




とにか
皆さんにも共感して戴けるような、いい曲作りをしたいですね
なんせNO DOUBT TRACKSにはDJ No.2サンやheadphoneーBulldogサン、HIRO&KENNYなど

素晴らしい制作の方々がいらっしゃるので…負けじと頑張りたいと思います




画像は初代リリック帳とボールペンなんですが
なんと実は6年ほど前、HIROサンにプレゼントして戴いたものなんです




初心忘れるべからず




SO-TA

 
  • コメント(全23件)
  • 優華‐yuuka‐ 
    2/25 20:41

    頑張って下さLI
    !!
  • HIRO 
    2/25 20:48

    新曲待ってま


    頑張れ

  • ブリトニー 
    2/25 20:49

    頑張ってね
    いがたくさん詰まった曲
    しみに待ってるねぇ

  • ヽ(・ェ・栞* 
    2/25 20:50

    頑張ってください


    新曲、楽しみにまってます

  •    えりにゃん. 
    2/25 20:57




    頑張ってください



  • にゃんちゅ 
    2/25 20:59

    がむばれっ

  • ☆ぬ☆ 
    2/25 21:06

    頑張って下さ

  • あすか 
    2/25 21:20

    新曲楽しみで

  • ★ゅみんぱ★ 
    2/25 21:30

    SO-TAクン


    新曲

    めちゃ楽しみ


    歌詞、メロディー、SO-TAクンの声、ホント大好


    頑張ッてね


  • ずー. 
    2/25 22:14


    がんばってください



  •  
    2/25 22:23

    頑張ってね

    新しい曲聞けるの
    楽しみにして

  • T.T.T 
    2/25 22:40

    頑張ってください

  • あぃぶぅ 
    2/25 23:23

    願望なのだとしても心にすごく響くのでとてもリアルに感じとっています

    思い出深い品物です

    素敵な曲がいっぱい生まれたんやなぁって思うと輝いて見えますッ

    次回作楽しみにしてます(*^∪^*)

  • ながちゃん 
    2/25 23:33

    いいラブソン
    まってます

  • リぁ(・ω・) 
    2/25 23:34

    頑張って下さ


    楽しみに待ってます

  • トミィ☆ 
    2/25 23:38

    HIROさんて
    ほんと優しいんです


    新しい曲が
    早く聴けることを
    楽しみにしてます

  • 琉愛 
    2/25 23:55

    新曲

    頑張ってください

    たのしみぃ〜

  • かっぴ 
    2/26 00:04

    新しい曲すっごく楽しみにしてま

    頑張ってください
    Fight

  • ゆきちゃん 
    2/26 06:19

    新しい曲楽しみで〜

    曲作りはやり方人それぞれですね

  • KAえDE★ 
    2/26 09:35


    新曲楽しみ〜

    頑張ってえ〜

    HIROさん優し

    _
  • *溝TC* 
    2/26 16:11

    応援してます

  • きちがい コム・ 
    2/26 18:29

    ただ・・・君を・・・って曲
    好きですp(^^)q

  • じゃら 【ゆるく復活】 
    2/26 22:10

    楽しみにしています

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)