バレンタイン

  • SO-TA 公式ブログ/バレンタイン 画像1
ハッピーバレンタイン
甘いものが苦手なSO-TAです




今日はloveという言葉が一番似合う日ですね
皆さん、大切な人に気持ちは伝えましたか??




そして世の男性が無性にドキドキする日

一般的とされるのは女性から男性へチョコを渡すというもの
しかしこれは、あくまで日本型バレンタインらしぃですよ
最近では逆チョコなんて流行もあるみたいですが、実はあまりおかしな事ではないようです




バレンタインの起源をさかのぼると、ローマ帝国まで行くんだとか




悲しいことに、あまり貰った記憶がない僕なので…さほどお話するエピソードもないので…



『愛』と『恋』の違いってなんでしょうか…??ということについて考えてみたいと思います
後ろに『人』という字を付け足すと、だいぶ差が出るような気もしますね




僕個人の意見からしますと




『恋』とは対象となる相手は人、そして1人であること
『愛』とはペットなども有、そして家族など対象は決して1人ではないのでは、なんて思います




まぁ形として存在しないものですから
答えなんてないかもしれませんが




しかしこの恋愛というものに対して向き合い、対談形式で綴られている本があるのでご紹介




辻仁成サン、江國香織サンによって書かれた『恋するために生まれた』という本です




もちろんここに書かれていることも正解ではないかもしれませんが、自分の価値観に1つ変化をもたらすきっかけになるかもしれません




皆さん良い恋愛してくださいね




SO-TA

 
  • コメント(全17件)
  • TT@チョッパーマン 
    2/14 18:37



    今日好きな人と過ごせました(^^)
    確かに男の人はドキドキするんでしょうね!
  • ★ゅみんぱ★ 
    2/14 19:25

    ぁげれたァ

    デモ叶ゎぬ恋
    ワラ

    婚活するぞォ



  • うめちゃん∞ 
    2/14 19:32



    ソータ君


    恋と

    愛の ちがい わかるかな

    たえは


    心の 場所なのだ


  • ゆきちゃん 
    2/14 20:13

    【恋】も【愛】も
    難しいですよ


    SO-TAくんは
    何個バレンタイン
    もらいました

  • まりりん 
    2/14 20:37

    バレンタイン
    くつになっても特別な日ですね

  • えりかたま 
    2/14 21:45

    SO-TAくんに
    渡したいです

  • 影(放置気味) 
    2/14 21:59

    SO-TA
    マジ 勉強になるyo

  • らぶ 
    2/14 22:04

    難しいですょね…
    ぁたし的に恋ゎ一人でする
    愛ゎ2人でする物…って感じですかね

    SO-TAさまにチョコぁげたかったです

  • ずー. 
    2/14 22:51


    愛と恋
    深いですね



  • あぃぶぅ 
    2/14 23:05

    恋と愛の違いですか
    SO-TAさんの考えに納得で

    わたしゎ考えてもィィ答えがでませんでした〜

    どちらも「好き」とゆぅ気持ちが前提にあるものですから、
    特別な言葉にゎ違いないですね

    読みますッ!

    そして自分なりの答えを見つけたいと思います(*^∪^*)
  • ☆ぬ☆ 
    2/14 23:25

    読んでみます

  • リぁ(・ω・) 
    2/14 23:32

    愛するって
    ステキなことですよ


    SO-TAサン深い

  • トミィ☆ 
    2/15 00:03

    自分から告白する勇気無いんで
    逆チョコくれる人がほしかったです 笑


  •  
    2/15 00:47

    今日わ好きな人に
    チョコ作って
    あげた

    そーたんわもらった
    のかな

  • りこ 
    2/15 05:07


    恋ゎ下
    愛ゎ真


    心という漢字の位置に関係があるってなんかで聞いた


    でも‥後ろに人ってのも感慨深い



  • ヽ(・ェ・栞* 
    2/15 11:13

    あげる人が居なくて悲しい人です 笑

    愛と恋の違い

    考えた事もなかったです

  • KAえDE★ 
    2/15 19:02



    愛と恋のこと気に
    なってたけどSO-TA
    の読んだらそーか
    もって思えた

    _
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)