赤い屋根の大きな…

  • SO-TA 公式ブログ/赤い屋根の大きな… 画像1
こんばんは
フィギュア大好きSO-TAです
家族旅行でグアムに行った際も、お土産でグアムには全く関係のないフィギュアを買って帰りました




僕には妹がいるのですが
妹も小さい頃に『シルバニアファミリー』を集めていまして




そんな記憶がある中、上京したての頃に1人新宿のビックカメラを彷徨っていたわけです
すると、とある一角に【シルバニアファミリーのみんなと記念撮影】とかかれた看板が




なにー
あんなに小さなウサギサンやクマサンたちが、僕たちと記念撮影…??



興味本位で覗いてみると残念ながらもうイベントは終了した様子




肩を落として帰ろうとする僕の目の前に現れた光景は…



撮影用に無数に置かれた椅子に座るおばあちゃん達…




【シルバニア】ならぬ【シルバーファミリー】って感じでした
優しい笑顔に、なんか凄く癒された一時でした




さて、皆さんたくさんのお返事ありがとうございました
世代によって様々な葛藤があるようですね




でも過去にいい思い出を持っている人、これからの未来に希望を持っている人、現状をとても楽しんでいる人




どれも素晴らしいと思います
今日からの毎日をぜ
んぶ素敵な日にして、過去もいい日だったと思えるようにしたいですねっ




僕もあのおばあちゃん達の様に、いつまでも笑って毎日を過ごしたいと思います




SO-TA

 
  • コメント(全15件)
  • ゆー 
    2/5 19:19

    これからも頑張ってくださ

    応援してます

  • 優美 
    2/5 19:30

    SOーTAさ

    応援してます

    頑張って下さいね

  • つばさ 
    2/5 19:58

    応援してまぷヽ('ー'#)/
  • まりりん 
    2/5 20:10

    毎日を楽しく
    切に
    ごしたいものですね〜!SO‐TAくんの言うとおり
  •  
    2/5 20:19

    そのフィギアなんの
    フィギ


    うちも昔シルバニア
    ファミリー集めてたなあ

    懐かし

  • ★ゅみんぱ★ 
    2/5 20:30

    SO-TAクン


    『シルバーファミリー』ゥケた


    素敵に歳とッてぃきたぃね



  • ゆきちゃん 
    2/5 20:44

    過去も未来もEnjoy

  • ゅうCHIN狂愛☆ばか嫁×。+ 
    2/5 21:07

    人生たのしも

  • YUエ(p゚A゚q)☆ミ 
    2/5 21:34


    ゥチゎポケモンカードとか集
    めてましたよおっ



  • あぃぶぅ 
    2/5 22:26

    シルバニアファミリー持ってませんでしたー

    SO-TAさんの言葉に感動で

    これからの素敵な毎日が、未来の自分にとっての素敵な過去になるんですょね

    嫌なことも嬉しかったこともいつか笑って話せるよぉに1日1日大切にしていきますッ

  • トミィ☆ 
    2/5 23:15

    何のフィギュ
    ですか

  • ずー. 
    2/5 23:22


    シルバーファミリーうけた
    うちもシルバニアファミリー好きだった



  • KAえDE★ 
    2/6 00:07


    シルバニアファミリ
    の家だけ今家にある

    フィギュアだけどっ
    行っちゃった
    (笑)
  • ☆ぬ☆ 
    2/6 08:21

    シルバーファミリー

  • 友..m 
    2/7 02:27

    仕事忙しくて辛くて..でも帰り車の中でSO-TA君のcome true聴いて頑張ろって思ったょ-
    りたくてなりたくて必死になって勉強してとった資格で仕事は大好きだし..毎日後悔しないよう1日1日大切に笑顔ですごしたいです

    ありがとぉ-


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)