雑学

  • SO-TA 公式ブログ/雑学 画像1
こんばんは
買い物は苦労もあればラッキーもある、SO-TAです




というのも、デニムなどを購入の際Men'sは基本ベルトをぎちぎちに締めないと緩いので、サイズ選びが大変なんです
周りから羨ましいと言われることもありますが、本人はちょっとショックです




ただしかし
逆にデザインによってはMen'sでもかなりの細みがあり…売れ残るパターンが多いので格安になってることが多いです




そんな僕は相変わらずテスト勉強の毎日ですが

もちろん勉強も大切ですが、雑学的な話が大好きです




そこで今日は企業名にまつわるお話




まずは歯ブラシや歯みがき粉でお馴染み『サンスター』サン



実はこれ、朝も夜もきちんと歯磨きを行ってほしぃという思いから朝=太陽=Sun、夜=星=スターとなった様です




そして誰もが知っている『SONY』サン




元々は【坊や】などを意味するSONNYだったらしぃです
しかしローマ字読みすると『ソンニー』となり、日本語の【損】というマイナスイメージをしてしまうため、『N』を1つ取ったというお話




皆さんはなにか知っている雑学はありますか??




さてテスト勉強に戻ります
A型の僕は、わりとノートはきちんとまとめてます




SO-TA

 
  • コメント(全18件)
  • ★ゅみんぱ★ 
    1/21 20:06

    SO-TAクン


    ぁたしも細身なのでデニムとかSトカSS売れ残ッて格安見つけるコトょくぁるょ

    そゅ時ゎラッキーだょ


    おぅ
    らなかッたァ

    雑学王
    たぃ



    今日もぉつテ



  • たそ 
    1/21 20:16

    勉強がんばでーすっ

  • ゆうま 
    1/21 20:16

    LGYの由来ゎHIROさんの[LUXURY]のスペル間違い


  •  
    1/21 20:18

    へ〜

    そーたん物知

  • ☆♪竜二♪♪ 
    1/21 20:22

    難しそうだ

    初知り

    SO-TA君物知りだね

  • 緑の妖精さん 
    1/21 20:46

    初めて知りました

  • 影(放置気味) 
    1/21 20:55

    真面目

    でもぉ 以前は似顔

    してた気がす

  • KAえDE★ 
    1/21 21:37


    初めて知った
    !
    てかノート綺

  • やおいかん。 
    1/21 21:46

    すごいですね

    初耳で

    くりーむしちゅーの
    上田さんみた
    (笑)
  • ずー. 
    1/21 22:30


    どっちも初めて聞きました

    雑学王ですね



  • ☆ぬ☆ 
    1/21 22:33

    堂々とノート見せれるのマジリスペクト

  • トミィ☆ 
    1/21 22:43

    タイヤのブリジストンは
    石橋さ
    (ブリッジとストーン)だから
    ブリジストンっ
    ゆーのは知ってます


    ノート
    きちんとまとめてる
    テストのとき
    役立ちますよ

  • 琉愛 
    1/21 23:47

    ノートキレイにまとめてあります

    そんな雑学知りませんでし

    SO-TAくんは物知りですね


    雑学と言えば…シマウマのお肌は真っ黒とかですかねぇ〜

  • すとろべりー 
    1/22 01:44

    知らんかった


    雑学は全然わかんないよ


    テスト勉強頑張って

  • 妄想族(´_ゝ`)PiiKiChi 
    1/22 02:43

    初めてしりましたっ

    物知り良いですねー

    いぎなのーと綺麗ですね

    羨ましいっす
    !
  • めめ 
    1/22 08:14

    雑学て意外と
    わかんなL1もんです
    !
  • あめちゃん 
    1/22 12:12

    また雑学教えてください
    強になります

  • *あっこりん* 
    1/22 22:11

    へぇ〜〜〜!
    トリビアみた


    ノート、きれいにまとめててエラ
    (笑)
    波線とか懐かしー(笑)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)