催眠術

こんばんは
スパゲッティは和風味が好み、SO-TAです




皆さん、催眠術って信じますか??

僕は以前まで、全く信じてはいませんでした




テレビで特集が組まれていても、『絶対なにか裏があるんだ…』なんて思い込んでいたのですが



とある出来事でその考えはことごとく覆されたのです




ある日、バイト先の友人たちと昔ながらの下町・下北沢にて飲み会をしておりました

気分上々で場所移動のため歩いていると、深夜にもかかわらず路上で似顔絵を書いてくれるとのこと




それはそれはハシャいで描いてもらっていると、いつの間にやら知らないオジさんが増えてる




話を聞いていると、なんとオジさんは催眠術の使い手と言い出しました




と軽く鼻で笑ってしまうぐらい、頭から疑ってかかった僕たちだったのですが



特定の1人にオジさんが催眠術をかけたところ…




かかったんです
いきなりバッタリ倒れたと思ったら、命じたことにそのまま従ってしまうんです




その日僕はニット帽をかぶっていたのですが、オジさんが『あなたはニット帽をかぶった人を見ると、面白くて仕方がない』なんてこと言っちゃうもので






ひたすら指をさされて嘲笑われた後、頭を叩かれまくりでした





お、お前後輩……笑




で、どうやら催眠術というのは人間の脳の一部に刺激を与える、一種のマインドコントロールみたいなものらしぃです




もちろん、かかりにくい人というのもたくさん存在するらしぃです




かかっている状態を他に例えるならば、寝起きの状態
つまり、解かれた後もその人の記憶には残るらしぃです




よって催眠術を用いて悪巧みしても、後々通報されます




話は長くなってしまいましたが

皆さんは催眠術を信じますか??




SO-TA

 
  • コメント(全18件)
  • みゆう 
    1/9 17:43

    信じん

  • はるさく 
    1/9 17:44

    催眠術は自分がかかったりかかった人を目の前で見ないと信じられないで

  • MihO∩^^∩♪ 
    1/9 18:02

    こわいですね

    でもかかってみたいです

  • 優華‐yuuka‐ 
    1/9 18:12

    信じなLI

  • ぁーチャン 
    1/9 18:14

    きわどぃですねぇ

    でも回かけられてみたぃかも
    (笑
  • ぴいちか 
    1/9 18:15

    信じません(^o^)
  • 緑の妖精さん 
    1/9 18:43

    スゴイですね


    催眠術は、かかってみたいけど信じませ

  • たそ 
    1/9 19:21

    信じません( ̄∀ ̄)
  • ★なつみ 
    1/9 19:49

    信じてないけ
    一回かかってみたいかも

  • 琉愛 
    1/9 20:48

    そんな話聞くと信じちゃいますね

  • ☆♪竜二♪♪ 
    1/9 20:48

    信じてなかっ

    SO-TA君の話を聞くと信じるな

  • ずー. 
    1/9 21:15


    催眠術とかッてなん
    あんまり信じれないですね


    でもかかった人すご



  • まゆめろ 
    1/9 21:30

    信じま

    この間フォースカインドってゆう映画を見たんですが…それ見たらますます信じるようになりました

    時間があったらSO-TAさん
    見てみてくださいね

  • ちむたんa.k.a.れぺぜん若柳 
    1/9 21:57

    興味あるw

    かかってみた

  • ☆ぬ☆ 
    1/9 22:20

    結構、信じてます

  • トミィ☆ 
    1/9 22:52

    半信半疑な
    感じで



    かかった人
    見てみたいです〜

  • すとろべりー 
    1/10 01:07

    まだ実際にかかってる人見た事ないので信じられんな


    見たらSO-TAみたいに変わるかも
    ワラ
  •  
    1/10 04:30

    かかってみたあい

    楽しそ

    かけてもみたいね
    ウヒ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)