• SO-TA 公式ブログ/歯 画像1
やっと(昨日)ゼミ大会が終わったぁ
一段落のSO-TAです




グローバリゼーションは貧困を削減するか、というテーマだったんですが…発表しながら困惑でした




肩の荷が降り帰路の途中、はしゃぐ子供たち
歯が抜けたなんて話していて、なんとも可愛らしい
君たちもいずれ、貧困について発表する日があるかもしれないんだぞ…





思えば僕が抜けた歯たちは、ずいぶん情けないエピソードばかり




その1:歯の隙間にゴミが挟まって、取ろうとしたら抜ける



その2:小学校でトイレに入ろうとしたら、中から友人がフルパワーで扉を開けてきて、衝突して抜ける



その3:納豆を食べたので、タオルで口を拭こうとして抜ける



その4:カリカリ梅の硬度に耐え切れず抜ける



その5:お煎餅を食している僕に対し、当時飼っていた犬が頭突きで襲い掛かり抜け



等々…



確か上の歯の場合が土に埋めて、下の歯の場合が屋根の上にあげておくのがいいんですよね??




そういえばよく年を重ねると歯茎が下がってくる、なんて話がありますが、あれは違う様ですよ
どうやら周りの骨自体が溶けて下がってきてしまう様です




その予防のためにまず歯磨きの際、歯茎を鍛えることから始まるらしぃですよ




要注意です





さて、今日も練習頑張ります



画像は愛用のメガネ


誤解されてる方も多いようですが、完全なだて眼鏡ですよ
視力はめちゃめちゃいいです




これ実は私物なんですが、一度無くして2個目です





SO-TA

 
  • コメント(全18件)
  • *NAO* 
    12/9 17:59

    すごい抜けかたをしてきたんです


    練習頑張です

  • MihO∩^^∩♪ 
    12/9 18:02

    お疲れ様です∩^ω^∩

    歯の抜け方めっちゃ痛そおです


    めがね可愛いですねえっ
    !!
  • ずー. 
    12/9 18:06


    うける
    だてめがねだったんですか



  • 卍 勝文の嫁 卍 
    12/9 18:24

    メガネ似合う男の人って
    いいよねーっ( ´艸`)

  • ☆♪竜二♪♪ 
    12/9 18:53

    お疲れ

    すごい抜け方ばかりだね
    うなん

    SO-TA君物知りだね

  • ⊂⌒~⊃。Д。)⊃_Riiiiho 
    12/9 18:59

    すごい
    も痛そ


    練習頑張って下さい

  • あまでうす 
    12/9 19:05



    眼鏡かっこゆすです

    自分ゎ昔すんでいた家が
    ぼっとんトイレだっ
    ので、上の歯ゎそこ
    投げてま∪た←←w

  • (・゚ρ゚)かおり(´д`・) 
    12/9 20:12

    明日からテストです(・・;)
  •  
    12/9 20:32

    すごいですね〜歯!

    めがね かっこいいです!!

  • なお 
    12/9 21:33

    なんと悲惨な
    (笑)


    ダテ眼鏡って
    知らなかったー☆
  • えりかたま 
    12/9 21:59

    視力いいんですね

  • トミィ☆ 
    12/9 22:27

    発表お疲れ様でした


    私は卒論提出まで
    あと数日…

    気を抜けませ


    よく
    抜けた歯のこ
    覚えてますね

  • ゆう 
    12/9 22:59

    ダテ眼鏡だって初めて知りました
    力いいんです

    私は目が悪くて今度眼鏡を買う予定です

  • 琉愛 
    12/9 23:01

    ダテだったんですねぇ〜

    眼鏡姿も素敵です

  • (^o^)しょこら 
    12/9 23:24

    どこのダテメ

    ですか


    ほしーいっ

  • はち 
    12/10 01:15


    知らなかった

    初めてみたとき即惚れましたあ


  • カナペイ 
    12/10 11:54

    歯科衛生士やってま


    何でも聞いてぇん

  • ☆ぬ☆ 
    12/10 12:15

    眼鏡かっこいいですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)