迫り来る恐怖〜最終章〜

  • YUKA 公式ブログ/迫り来る恐怖〜最終章〜 画像1
  • YUKA 公式ブログ/迫り来る恐怖〜最終章〜 画像2
  • YUKA 公式ブログ/迫り来る恐怖〜最終章〜 画像3
続きです


その後どうなったかというと・・・・・


たくさんいたスズメ達はいつの間にかいなくなっていました

どうしたんだろ


と思ってたら、


今度はカラスの登場です



ヒャ〜〜〜〜〜〜


だずげで〜〜〜


カラスにびびったスズメはいなくなったのですが、
目の前の崖っぷち部分を左右に行ったり来たりしているカラスにテンパり、、


急いでフレンチフライを食べきって
(食べるんか〜い
)←ルネッサンス風に

その場を後にしたのでした。。。


一応断っておくと、
カラスもスズメも人間には危害を加えないので大丈夫なんですが、
YUKAが極度のビビリなもので



だけどビールもフレンチフライもとっても美味しいので、
今度は他にお客さんがそこそこいるときにまた行きたいと思います




あー怖かった





さて


もうすぐクリスマスですね



街でイルミネーションやディスプレイ、リースなどを見るとテンション上がりますよ



家族や恋人と過ごすクリスマスはとてもいいものです



写真はこの前ディズニーシーに行ったときにノリで買った、



ダッフィーサンタさんストラップ

携帯につけてみよっかな




毎年、ツリーとか飾りつけどうしようかといろいろ考えるんですが、

今年はプリザーブドフラワーのアレンジもがんばってやっているので

自分が飾りたいなと思うものをいろいろと作ってみました


まずはシンプルなラウンドアレンジ
色合いでクリスマスを表現


続きまして
バラとヒイラギの葉を使ったアレンジ

クリスマスの色といったら

赤・緑・白

ですが、

色にはそれぞれ意味があるんですねー

赤は司教の服の色でもあり、キリストの血を表しているとも言われています

緑は「希望の木」とも言われるモミの木の色で、ヒイラギもそれに当てはまります
ちなみにヒイラギの棘はキリストの受難を表します

白は雪の色で純白、聖なる意味を持ちます

ちなみに、通常のクリスマスツリーではてっぺんにゴールドの星を飾りつけますが、
このアレンジではどうしても使いたかった雪の結晶を使ってみました



そして、、
リース
我ながら気に入ってるアレンジ


リースって、
普通はドアにかけるのが普通だけど、
テーブルに置けるものがいいなと思って、
卓上タイプにしてみた


リースは魔除けとしてもともと飾られていたらしいですね、フムフム


最後に・・・

これもある意味変化球
ただクリスマスツリーを作っても芸がないなと思い、
ツリー風のトピアリーです


球状のアレンジ

作るの結構苦労した




知り合いのお店とか、自宅でクリスマスパーティーをやる人などから注文を頂いたりして感謝です


素敵なクリスマスの演出に役立ってくれたらうれしいな



もちろん、自宅でも飾っています





お台場でのスズメ事件のこと書こうと思ったのに、
ふたを開けてみればほとんどクリスマスネタになってしまった今回のブログ



イルミネーションとかだけじゃなく、
クリスマスムードを盛り上げてくれる大事な要素としてクリスマスソングがあります



定番の曲はもちろん好きだけど、
ちょっとおすすめというか、個人的に好きな曲があるので
せっかくだから紹介させて下さい




ケイト・ウィンスレットの「WHAT IF」

アニメ映画「クリスマスキャロル」の主題歌です


ケイト・ウィンスレットといえば

そう、

あの「タイタニック」で主演していた女優さんです



実は歌も歌ってるんですよ



めっちゃ切ない大人の恋愛ソング



冬、特にクリスマスの季節は
こういう切ない曲がとっても胸に沁みますよね



今年のクリスマスは、今のところ友達数人集まってワインを飲む予定



皆さんはどう過ごすんでしょうか


よかったら教えて下さいね



それでは、よいクリスマスを・・・


Merry Christmas... best regards.


まーる