MacBook Pro

  • YUKA 公式ブログ/MacBook Pro 画像1
  • YUKA 公式ブログ/MacBook Pro 画像2
  • YUKA 公式ブログ/MacBook Pro 画像3
こんにちは




先日、渋谷のアップルストアで

MacBook Pro

を買ってきました



YUKAは学生時代から映像やグラフィックをやっていたこともあってずっとMac派






表参道の「青柚子」というお店でかつおのたたき丼を食べていたときに、


MacのノートPCが欲しい


と突然思い立ち、
勢いでお店に行ったものの、

ちょうど新しいMacBook Airが発売されてて

薄いな〜

いいな〜

とあれこれ試しにいじってみたりしつつ、

店員さんに「これ下さい
」って言って買うことにしたんだけど・・・

「オプションで外付けのドライブは付けますか

って聞かれて。


んんん




そっかーーーーー


MacBook AirはCDとかDVDが入らないんだぁ〜


ということに気付き、

というか、そりゃこの薄さで入る訳がないしー



ドライブ必須な私は、外付けを常に持ち歩くのがイヤだから諦めた


ってことで、
MacBook Proにしました




ネット接続は以前から契約しているイーモバイルで快適


音楽編集ソフトのGarageBand

映像編集ソフトのiMovie


とかの最新版が入ってる付属のiLife '11もインストールして、
いろいろ遊べてhappy


キーボードがキラキラ光ってるのも素敵


YUKA的には「FaceTime」がかなりのヒット


FaceTimeというのは、
最近iPhoneのCMでよくやっているテレビ電話


Mac同士だったり、MacとiPhoneとか、
無料で通話できちゃう


いや〜ハイテクだ



あとはフォトショップ&イラストレーターもフル稼働



それとそれと、
Pingっていうアップルが最近始めたSNSもいろいろやってみようかな〜と思ってます


PCケースは、楽天のお店で見つけたピンクのクロコ型押しで



ちょっと重いけど、これからは毎日MacBook Proを持ち歩くぞーー




まーる