徳川家康が眠るお墓へ その3

  • YUKA 公式ブログ/徳川家康が眠るお墓へ その3 画像1
  • YUKA 公式ブログ/徳川家康が眠るお墓へ その3 画像2
  • YUKA 公式ブログ/徳川家康が眠るお墓へ その3 画像3
日光東照宮はパワースポットとしても有名だよね

「唐銅鳥居」という鳥居の手前から、
その鳥居の下の棒を見て、
ちょうど先に見える陽明門の上の部分も見えるような位置

ということなんだけど、分かりづらいね


その辺の足元、
石畳が特に知られているパワースポットです





立派な建物は陽明門
その美しさに見とれてしまいます

陽明門を支える白い柱にご注目〜

全部で12本あるんだけど、
拡大写真を見てみて



右側の柱は正しくて、
左側の柱は模様などよく見ると逆さまなんです


ハイこれも有名ですね



魔除けの逆柱(さかさばしら)

「完成した建物はいつか壊れる」
という発想から一本だけ逆さまという未完成状態にあえてしたのだとか。



それ以外でも、
徳川家康のお墓の横の大木もすごくパワーがありそうだったなぁ〜

つづく