徳川家康が眠るお墓へ その2

  • YUKA 公式ブログ/徳川家康が眠るお墓へ その2 画像1
  • YUKA 公式ブログ/徳川家康が眠るお墓へ その2 画像2
  • YUKA 公式ブログ/徳川家康が眠るお墓へ その2 画像3
二日目、
朝から向かったのは
かの有名な

日光東照宮


初めて行ったんだー



1617年に造られたというから、
今から約400年前になるんだね。

元々は徳川家康の死後、二代目将軍秀忠によって建てられ、
家康をとても尊敬していたという三代目将軍の家光が大造営を行い、
現在のような社殿群となったそうです

当時の大工さんや、彫刻家、画家など
最高峰の技術を集結させて建造に当たり、
その予算は現在の価格にして100〜200億円くらい


そりゃすごいわけだーね



今でいうと何だろうね


ディズニーランドとかになるのかな



写真は、

入り口近くにある五重塔

それから有名な見ざる聞かざる言わざる

そして眠り猫もしっかりチェック



なんで眠り猫かというと、
「猫も寝ちゃうほど平和」
という願いが込められてるそうなんだよね


つづく