隅田川を水上バスでBON VOYAGE その1

  • YUKA 公式ブログ/隅田川を水上バスでBON VOYAGE その1 画像1
  • YUKA 公式ブログ/隅田川を水上バスでBON VOYAGE その1 画像2
  • YUKA 公式ブログ/隅田川を水上バスでBON VOYAGE その1 画像3
こんにちは



東京タワーを登ったあと、知り合いに誘われて「吾妻橋フェスト」に遊びに行ってきました



吾妻橋は浅草なんですが、


浅草行くなら水上バスしかない



と思い立ち、


東京タワー近くのバス停から日の出桟橋までバスで向かい、


そこから水上バスで浅草まで向かいます






二階建ての水上バスはとても広いのですが天井がすごく低い



これは乗っていて分かったのですが、


隅田川に架かる数々の橋の下をくぐらなければならないので


納得の低さです






船内はいい感じの雰囲気


乗る前からすごい人数の行列だったから


混むんだろうな〜


下手したら次の便になっちゃうかな



なんて心配してたのに、


船は思ったよりすごく大きくてゆったり








ビールを飲みながら景色を堪能



清澄橋、両国橋、蔵前橋などなど、、、


数々の橋の下をくぐり抜けていきます



隅田川は江戸時代に交易の中心でしたからね


橋には昔から脈々と続く歴史が感じられます


それぞれの橋についてガイドさんによる説明が入るのがうれしい



途中で松尾芭蕉の銅像も発見したり、見どころもたくさんな船の小旅行


つづく