みたままつり

  • YUKA 公式ブログ/みたままつり 画像1
  • YUKA 公式ブログ/みたままつり 画像2
  • YUKA 公式ブログ/みたままつり 画像3
こんばんは



ちょっと遅くなったけど、先週は靖国神社の「みたままつり」に遊びにいってきまし



小学校が千代田区だったこともあり、それ以来毎年行ってるお祭りです


いつもは日が出ている時間帯に行ってたけど、今年は遅めだったから、メインイベントの盆踊りとおみこしがちょうど見れてラッキー






ものすごく混んでて満員電車状態





参拝も終わり、落ち着いたところで屋台タイム






とりあえずビールで乾杯



厚木のB級グルメで人気のシロコロが1軒だけあったの


ずっと食べてみたかったから大満足



しかも今流行りの「食べるラー油」を付けて食べたら相性抜群








続いて食べたのは「ラーメンバーガー」


みんな、こんなのあるの知ってた



ハンバーガーのパンの部分が固めて焼いた麺で


具がチャーシュー、もやし、メンマなど


あとは醤油、塩、味噌、とんこつから好きなソースを選んでかけるだけ


想像以上に美味しかったよ



ラーメンバーガー是非おすすめ




先週もほうずき市でB級グルメの「揚げもんじゃ」食べたし、


これからお祭りの屋台はB級グルメがますます流行る予感


次はどのお祭り行こうかな







さてさて



幼なじみのお姉ちゃん「ヒミ」に赤ちゃんが産まれました



じゃ〜ん






女の子で名前は「咲優」(さゆ)ちゃん



まだ生後1ヶ月ちょっとくらい


めちゃめちゃ小さくって、初めて赤ちゃんを抱いたから


緊張して腕がぷるぷるしてしまいました



目がクリクリでパパとママにそっくり


何時間見てても赤ちゃんって飽きませんね



持って帰りたかった(笑)




優しく咲くという名の通り、素敵な女性に成長してくれたらいいな



ヒミおめでとう




まーる