四万六千日とほおずき市

  • YUKA 公式ブログ/四万六千日とほおずき市 画像1
  • YUKA 公式ブログ/四万六千日とほおずき市 画像2
  • YUKA 公式ブログ/四万六千日とほおずき市 画像3
こんにちわ



昨日はお天気よかったよねー



だから、朝から下町の夏の風物詩「ほおずき市」に行ってきたよ


ほおずき市とは・・・

この日に参拝すると四万六千日間毎日お参りしたことと同様の功徳が得られるものとして信仰され、その数の大きさから無量の功徳がある日として多くのご参詣を受けています。

また、この日にあわせて200軒ほどのほおずきの市が境内に立ち、災難除のご利益がある「雷除」のお札が授与されます。




浅草寺の本堂・境内は外人さんもたくさんいたし、すごい賑わい







おなかが減ったので屋台を物色・・・


やきそばもいいな


お好み焼きもたこ焼きも


どれにしようか悩んでいたときに、見つけました



あげもんじゃ焼き






餃子の皮でもんじゃを包み、油で揚げたB級グルメのあげもんじゃ


その場で揚げるからアツアツで美味しいよ



歩きながら食べれるもんじゃなんてすごいよね







メインのほうずきを探します





こんな感じのほうずき屋さんがたくさん


「逆さにするとドライフラワーにできるよ



と聞いたので、1本買って、さっそくおうちで逆さまにして飾りました




皆さん



これからいよいよお祭りシーズンですね


祭り好き(屋台専門)のYUKAは今年もたくさん遊びに行こうと思います


みんなのおすすめなお祭りがあったら教えて下さいね



ちなみにさっそく今週は靖国神社のみたま祭りがあるから行ってきまーす



ではでは



まーる

 
  • コメント(全3件)
  • 復縁できる おまじない 
    7/11 15:40

    楽しそうですね〜(_≧Д≦)ノ彡☆
    私も行ってみようかな〜(o^^o)

  • そこが大事 
    7/11 20:41


    YUKAチャン
    お疲れさまでした


    天気よくてよかった

    コッチ(青森)は
    昨日を除いて
    ココ最近はずっと雨で



    さっ

    気持ちを切り替えて



    8月はねぶた祭りだ


    YUKAチャンも
    是非遊びにき
    下さい


    でわで


    まーる


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)