とちひめ Part1

  • YUKA 公式ブログ/とちひめ Part1 画像1
  • YUKA 公式ブログ/とちひめ Part1 画像2
  • YUKA 公式ブログ/とちひめ Part1 画像3
やっほ



昨日は久々のOFF


ママと一緒に栃木に行ってきたよー



車でぶーんと




その目的は・・・





いちご狩り







芳賀いちご園

栃木県芳賀町祖母井856-1
TEL 028-677-0715


都内から車で2時間くらいで行ける場所


時期にもよるけど、30分狩り放題で1人千円くらいだよ



栃木はいちごの名産地


スーパーとかでもよく売ってるいちごの有名ブランド「とちおとめ」はもちろん栃木





でも今回YUKAが狙ったのは「とちひめ」




皆さん、とちひめって知ってますか



糖度がすごく高いいちごなんだけど、


その品質を保つのが難しいみたいで、東京とかではほとんど食べられないんだって




これは、いちご狩り好きなYUKAとしても気になる〜



ということで「とちひめ」食べてみたよ






まずは収穫


とちひめはすごく人気が高く、行った時期が遅かったから結構狩られてしまっていたけど、


それでもYUKAとママが食べる分くらいは十分たくさんありました



形がきれいなものから、ゴツゴツしてすごい大きいものまでいろいろあるな〜


どれにしようかな



へたの根っこをもぎって簡単に取れるよ







んんっ


これは・・・



続く