今戸神社の江原さん3

  • YUKA 公式ブログ/今戸神社の江原さん3 画像1
  • YUKA 公式ブログ/今戸神社の江原さん3 画像2
  • YUKA 公式ブログ/今戸神社の江原さん3 画像3
ということで、

浅草寺を堪能した後はいよいよ今戸神社へGO







ここの絵馬は五角形じゃなくて丸いんです

ご縁(円)にかけてるそうです


縁結びで有名な神社なんだって








カラフルな御守がたくさん


招き猫がカワユス






そして・・・





江原さんが登場


豆とかお菓子をたくさん投げてたけど

一個も取れなかったぁ





ということで先ほど帰宅


家でもさらに豆まきして(どんだけ節分好きだよ笑)


節分の日を120%堪能しました






ちなみに昨日、


「小学生時代の節分の日の悲しい思い出を書きます」


と宣言したのでここで小咄を





学校の授業で「節分の日だから」ってことで鬼のお面を作ることになりました。


絵を描くのが得意なYUKAは、


思いのほかリアルで出来のいいお面を作ることに成功



それがすごくうれしかったのか、


家に帰ってそれを親に自慢したら、


とっても喜んでくれたんです



そして、「これは盛大に豆まきをするしかない
」と


親の豆まき熱に火をつけてしまい


「鬼は〜外



の第一声とともに、


鬼のお面を得意げにかぶったYUKAめがけて


すごい勢いで両親から豆攻撃をくらい



それに面食らったYUKAは、


あっという間にバルコニーに追い出されていました




窓も閉められ、バルコニーに閉じ込められたYUKAは大号泣




一生忘れられない思い出になりましたとさ







何はともあれ、今年はとことん豆まいたし


福が来るといいな





そして、みんなにも福が来ますように





それでわおやすみなさい



まーる

 
  • コメント(全6件)
  • あこん 
    2/3 23:11

    そぅねぇ
  • ヘイポー 
    2/3 23:59

    豆って意外と投げられると痛いですよね

  • 一休 
    2/4 00:38

    行った事なくて、代わりに行ってくれてありがとう
    線香の香りと焼きそばの香りにおってきそう。焼きそばおいしいネ

  • こーたん (超多忙)(/o\) 
    2/4 07:28

    昨日は息子の作った青鬼のオメンを付けられて豆をぶつけられまし

  • ☆A-cha☆毎日多忙 
    2/4 07:29

    あたしも今年初めて今戸神社行って自分にはピンク
    達には黒のお守り買ったよ

  • 木津 京介 
    2/4 19:41

    美輪さんわ居なかったん?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)