福井に行きたぁ〜い

  • YUKA 公式ブログ/福井に行きたぁ〜い 画像1
こんばんW@$SUP




今度の日曜は福井「響のホール」で


EL-REY × HOKT リリースパーティー







SLOWも行きます



もちろんRYOCOさん&EMMAさんのDOLLY DOTSコンピも一緒



北陸のみんな待っててね



DS455も出るし



HOKTさんも出るし



もちろん福井と言えばこの人「EL-REY」さんも出るし





今から楽しみで寝れないー








今週は1曲レコーディングするよ



SLOWの新曲



今回は友達のことを書こうと思ってます




きれいごととかじゃなくって


YUKAにとって大切な友達に向けた本当の気持ち。



今はまだ自分自身がまだまだだから


本当は友達のこと歌いたかったけど


すごく抑えてた





だけど、今この瞬間の気持ちを歌えるのは


3年後とかじゃなくて


10年後とかでもなくて




今しかないから




大学を卒業してから約2年弱



その間にYUKAはアーティストとして活動するようになって



友達もそれぞれの道を進み



社会に出てすごいがんばってて




学生のときの感覚が全然通用しない世界で



いやな思いもたくさんして


人間関係で悩んだりして


お金を稼ぐことの大変さを本当の意味で知って





そうやって別の道を歩みながらも


同じようにいろんなことを現在進行形で経験しながら




みんなで久しぶりに集まれば


お互いに励まし合ったり



顔を見れただけでなんかホっとしてうれしかったり



愚痴大会になったり




その日は仲良かったあの頃に戻れて



難しいこととか、先のこととか考えずに


ただただ笑い合える




そんな友達への感謝の気持ちを歌で表現したい





自分の中ですごく重いテーマの曲でもあるから


実を言うと今までで一番リリックを上手に書けなくて




ペンが止まってます



でも、最高の曲にしたいから


自分が納得できるまでひたすら書いて書いて書いて



書きまくるぞ





来年3月のフルアルバムに収録する予定なのでお楽しみに






明日はCAMELOTで「PEACHFUL JOURNEY」



SLOWは2時すぎくらいからLIVEやるよ





それじゃ


まーる