リンゼイさんは天国でどう思ってるのかな?

  • YUKA 公式ブログ/リンゼイさんは天国でどう思ってるのかな? 画像1

こんばんわs$uP






前に「癒しソング聞きたいですかアンケート」したんだけど


答えて下さった皆さんありがとー




YUKA個人としても歌いたいなと思ってたし、

SLOWのアルバムだからといってジャンルに縛られず

いろんなSTYLEがあった方が絶対いいから




今回チャレンジしてみようかなって思います





それより、市橋達也容疑者が逮捕されたね!


2年前にイギリス人女性の英会話教師リンゼイ・アン・ホーカーさんが殺害された事件の容疑者だったんだけど、



当時この事件は本当にショックだったのを覚えてる


死因は窒息死で、顔とかに殴られた痕があったそうです



事件の発覚から今までこの人はずっと逃げてたわけだけど


その間どういう思いでいたんだろう



整形したりしてたってことは、何が何でも逃げ切るつもりだったのかな?



自首しようと思ったことはなかったのかな?




お亡くなりになったリンゼイさん


それからリンゼイさんのご両親の気持ちを考えたら


どんな刑を受けることになったとしても


自首しなかったことが人として理解できないです



もちろん、犯した罪自体が本当にありえないことなんだけど



人として最低のことをしたわけだから


時間をかけて罪をつぐなってほしいと思います



だけど本当に捕まってよかった


警察の方々の努力や


リンゼイさんのご両親の訴えや


いろんな方の協力があったんでしょうね




女は力では男に勝てないんだから


そういう力の差を利用してレイプしたり、殺したりするのは絶対に許せない




そして、そういうことをしたにもかかわらず罪を償おうともしなかったのは


はっきり言ってずるすぎる





こういう犯罪が世の中から無くなってほしい




新曲「NeVeR ToO LaTe feat. KENSHIN」は


恋愛の曲なんだけど


その中でも「女の子の強さ」みたいなものをテーマにしてるんだよね



浮気したり

嘘ついたり

裏切ったり


そういうずるい男の子に愛想を尽かして「バイバイ」って言ってるんだけど


女だって我慢ばっかりしてないでやるときはやる


っていう強さを表現してるんだ



今、世の中の女性がどんどん強くなって、


社会にもどんどん進出していて


男女の壁がいろんな意味で無くなっていると思います



YUKAも女性の一人として、


それはすごく良いことだと思うけど



でも


腕力の差はいつまで経っても変わらないから


そういう性犯罪みたいなものはどうしてもふせぎようがないよね



だから、女性はそういう危険がおきるんじゃないかっていう不安な気持ちを


常に持っているってことを男性の皆さんには知っていてもらいたいと思います




もちろん、そういうことをする男性は本当にごく一部だってこと前提の話なので


リンゼイ・アン・ホーカーさん


心よりご冥福をお祈りします



今日はバレーボール「日本×ブラジル」



日本強いね



勝つかな



がんばれニッポン






アタ〜ック



まーる

 
  • コメント(全9件)
  • だいご 
    11/11 21:47

    リンゼイさん心より御冥福をお祈りしま

  • ☆年中無休王子☆風邪っぴきでも仕事です… 
    11/11 21:50

    あなた自身
    人の生死を
    どう捉えてますか?

    何でもかんでも話題をひとつに詰め込み過ぎでは?

    何の温かみも感情も感じられませ

    ニュース番組みたい


  • ヒカル[アプリ招待×] 
    11/11 21:53

    ホント、最近性犯罪多いね
     若い女性、殺されてばっかりだよ。 女性も護身術が必要だね!何か政府が手を打たないと、こういう事件が増える一方だよ。犯罪大国アメリカと変わらなくなった
    身売買はアメリカに次いで二位だから怖いよ

  • ベルーガ*不幸があり仙台へ、多忙につきイン減 
    11/11 21:59

    悲しい事件でしたね



    リンゼイさんの親もそうです

    市橋容疑者の両親も、この2年、そしてこれからもずっと
    辛い思いをして行くんでしょうね



    殺人は

    殺された方も
    殺人犯も、
    周りに携わっている方々も
    悲しい思いをします



    市橋容疑者は小さい人間ですよね

  • ☆とら 
    11/11 22:08

    幼い頃からの教育が大切か

    モラルのない大人が増えているのも困ったものですね


  • まっちゃ 
    11/12 01:36

    犯罪を犯す人の考えがわかりませ
    犯罪を犯す暇や考えがあるなら他の事に使えと思います、 自分の考えで人の、人生を奪うのは許せませんし人を殺める事は許せな
    犯罪を犯す前に自分と相手の人生の未来を考えろと言いたい犯罪を犯す人は人生の先が見えない人だと思います。自分の考えです。 リンゼイさんのご冥福をお祈りいたします。
    長々とすいませんでした


  • いっちゃん 
    11/12 07:49

    News番組ですよ〜

  • GANJAH[JKD] 
    11/12 08:43

    やっと捕まって良かったと思いま




  • ジョニー 
    11/12 17:57

    悲しい事件ですよね
    まだ謎が多いので注意深くチェックしようと思います
    チ整形で別人になれる証明にまでなった事件…懸賞金対象の初適用にもなりそうで…いろんな前例を作った事で逆に犯罪防止の礎になって欲しいと思います。ただ…男と女って難しいですよね
    気を出してコクる…まではいいとして…断られて逆上すると犯罪に走ったり…不倫とか刺激を求めたり…結局男女間の犯罪は境界線が曖昧に成らざるを得ないので無くならないのかなあ…

    冥福をお祈りします
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)