読書の秋だから…

  • YUKA 公式ブログ/読書の秋だから… 画像1
  • YUKA 公式ブログ/読書の秋だから… 画像2
こんばんWa?$Su?P



天気悪いねー




今日はお出かけする予定だったんだけど、台風がすごいみたいだし



寒そうだから


近所の本屋さんに行ってきました




コレ買ったよ




MICHAEL JACKSON
マイケル・ジャクソン 1958-2009
who's BAD?

(SHINKO MUSIC MOOK)


私が大大大尊敬している

KING OF POP


マイケル・ジャクソン



リアルタイムではよく知らないけど

音楽を知っていくうちに

そしてダンサーとしてダンスをがんばっていたときに


このエンターテイメントの神様のことを深く知りたくて


PVやライブ映像をたくさん観ては興奮してました





亡くなった当時はテレビでもすごい追悼番組とかやってたよね



皮肉にも、多くの人たちが彼の偉大さを改めて知ることになったと思うんだけど


私にとってマイケルは決して近づけない存在だし


文字通り「神様」のようなものなので



不思議と悲しい気持ちはそれほど起きなかったな




マイケルの曲の中で、みんなはどれが一番好き



一番なんて選べない



確かにそうだよね





私はリアルタイムで聴いてないから

「この時代だからこそ、この曲がよかった」っていう視点では選べないんだけど、


あえて選ぶなら


ROCK WITH YOU



かな




そんなに深い理由ではないんだけど、

単純に曲が好き



I wanna rock with you (all night)


完全に私はマイケルにロックされてしまったよ



Girl, when you dance

There's a magic, that must be love



ここのフレーズが大好き

“愛”という魔法にかかってしまったよ



読書はなにげに好きなんだけど

最近は忙しさに負けて

ほとんど本を読む余裕がなかった



でも読書の秋だし

今日はお出かけの予定もなくなったから


久々に読書しようと思って、


それで見つけたのがこの本



マイケルって、後半の頃は「アーティスト」としてじゃなく

「ゴシップのネタ」として取り上げられることが多かった気がするんだけど


この本を買った理由はね


そういうくだらないゴシップとか全然書いてなくて

(「マイケル追悼」とか言ってるわりにはゴシップが中心の本もたくさん出てたし。っていうかそんなのばっかり)


昔のマイケルのインタビューとかがたくさん入ってて


「音楽家」としてのマイケルをちゃんと正面から取り上げているところ




オールカラーで、写真も素敵なものばかり



うっとりして、ずっと眺めちゃう




それに、ディスコグラフィーも完璧だから



CDを買う上でもすごい参考になるんだぁ



これは永久保存版で間違いないよ





そして涙なくして読めないのが


お兄さんのマーロン・ジャクソンさんのスピーチのお話





テレビとかでも、彼のゴシップとかが流れるたびに


マイケルのことは大好きだからやっぱり観てしまうんだけど・・・



本当はすごくいやな気分になってた





だけど、この本によって純粋に彼の偉大さをもう一度感じ取ることができた




本当に素晴らしい人を亡くしたんだ、って。




敬愛なるマイケル・ジャクソンへ



あなたは本当に偉大でした。




お会いしたことはありませんが


同じ時代に生きることができたということを


とてもうれしく思います





どうか、安らかに眠って下さいね

そして、この本を作った方々にもリスペクトの気持ちを込めて・・・




みんなも読書の秋だから本は結構読んでるかな

もしおすすめの本とかあったらYUKAにも教えてほしいな




今日はこの辺で


そろそろ寝ますねー




それではおやすみなさい





I'll be there



まーる

 
  • コメント(全3件)
  • TEETH 
    10/26 22:50


    マイケル改め
    注目っすね

  • ピ→スマン…☆!!! 
    10/26 23:50

    俺はBILLIE JEANかな

    他にも有名な曲しかないよ

  • モッkun(・・・・・。) 
    10/27 00:00

    どのジャンルの人達もが認める本当のトップシンガーだよね

    改めて偉大な人だと感じる

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)