♭i9 uP!! 新しい命の鼓動を感じる

  • YUKA 公式ブログ/♭i9 uP!! 新しい命の鼓動を感じる 画像1
  • YUKA 公式ブログ/♭i9 uP!! 新しい命の鼓動を感じる 画像2
コニャニャチWh@T's 9∞d


私が所属しているレーベルSHOGUNATE(ショグネイト)には、CHAPPA RANKSというレゲエ界の大御所deejayがいます



通称「チャッピーさん」です




今はジャパレゲがすごい盛り上がってるけど、

それよりもずっと前、日本で「レゲエ」っていっても

何のことやら



な時代から第一線で活躍してて、


今でも現役でMICを持ってステージに立っているスゴイ人(@_@)



アーティストとしては、


ジャンルを超えて大先輩ってことですね



そのチャッピーさんが今月、



アルバムを出すことが決まりましたー




チャッピーさん、本当に、本当におめでとうございます




CHAPPA RANKS
フルアルバム「CHAPPA DAPPA」

2009年10月28日発売

GICB-59
¥2,800(税込)

01. INTRO
02. WINE & GO DOWN
03. BUN BAD MIND
04. REGGAE REGGAE
05. ラガってGWAAN GO
06. WHAT A LA LA
07. FIRE
08. WANNA BE STRONG
09. BIG IT UP
10. TO THE FOUNDATION feat. HIBIKILLA
11. どんなときも
12. 夜空に
13. 涙をふいて行こう
14. また会う日まで feat. MICKY RICH, CHEHON
15. OUTRO




ここ数年はコンピレーションアルバムのプロデュースをしたり、


イベント「RAGGA CUP」をやったり、

レゲエのレーベル「達人RECORDS」を立ち上げたりで忙しかったみたいで、


自分の作品(アルバム)自体を出すのは本当に久しぶりなんだって



その先行ミニアルバムとして出たのが「夜空に」。


7月22日に発売されました



この「7月22日」っていうのがすごく重要で・・・





これからお話することは、本当のことなんです


っていきなり前振りされても意味わかんないと思うけど

とってもかっこいい曲ばかりのミニアルバム、その中でも私が特にお気に入りなのが、タイトルと一緒の曲名「夜空に」。



実は・・・今年の春先、チャッピーさんのお母さんが天に召されました。


そのとき、

お母さんへの気持ちを飾ることなく、

ストレートに伝えたいと思って、


何も考えずに綴ったのがこの曲なんだそうです。




BUT
同じ時期にチャッピーさんの奥さんのお腹の中には新しい命が宿っていて・・・



だから、悲しいことや、昔の思い出だけじゃなくって、

これから先に続く未来のことも同時に歌ってる。


すごく前向きな、勇気をもらえる、そんな1曲



その頃、出産予定日が7月上旬くらいって


お医者さんに言われてたみたいなんだけど、


なかなか産まれてこなくて


予定日がどんどん延びて



7月22日・・・







ミニアルバム「夜空に」の発売日に



新しい命が同時に誕生したんだ




これって絶対奇跡だと思う


そう思わない




奇跡じゃなかったら何だろう




自分のことじゃないのになんだかすごくうれしかったよー







今日は10月22日だから、

産まれてからちょうど3ヶ月になるのかな



今度発売されるフルアルバムにはこの「夜空に」も入ってるんだけど、

他にもたくさん素敵な曲があるから、


是非聞いてほしいな



あ、でもでもやっぱり「夜空に」だけでも真っ先に聞いてほしい





YUKAにも奇跡が起きないかな(笑)






皆さんにも素敵な奇跡が起きますように・・・



まーる

 
  • コメント(全3件)
  • ピ→スマン…☆!!! 
    10/23 08:23

    めっちゃ聴きたい
    んか名曲になる予感する

    裏情報ありが

  • GANJAH[JKD] 
    10/23 08:53

    いい話ですね


    アルバムチェックします

  • YUKA BEENIE 
    10/26 01:16

    ヤバい! バイブスが伝わる曲ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)