お華ブログ〜vol.7〜

  • YUKA 公式ブログ/お華ブログ〜vol.7〜 画像1
  • YUKA 公式ブログ/お華ブログ〜vol.7〜 画像2
しばらくお休みしてたお華ブログ再開しまーす




毎週金曜に更新するのでよろしくお願いします




今日紹介するのは




「トルコギキョウ」




見た事ありますかね〜




色んな色があって、中には写メみたいに縁だけ色が入ってたり




原産地は北アメリカ




キキョウって名前だけど実はリンドウの仲間です




日本には昭和初期に導入されたんだって




5月29日が誕生日の人は、トルコギキョウが誕生花だよ




花言葉は「花嫁の感傷」




マリッジブルー的な感じかな




でも楽しみな事って意外と不安の気持ちも持ち合わせてるものだよね




トルコギキョウは結構年中お花屋さんで売ってて、一本の値段少し高いけど一本にたくさんお花咲くから是非みんなチェックしてみてね





まーる

 
  • コメント(全8件)
  • HIRO4: サイの瓦 
    9/11 16:45

    カッコイイ華ですね〜♪
  • (o^−^o) 
    9/11 17:04


    とても綺麗で

  • AK-47 
    9/11 17:11


    トルコギキョウ作ってますよぉ



  • ピ→スマン…☆!!! 
    9/11 17:23

    トルコぎきょうは作ったことありますよ

    ストックの花は八重より一重が好きな変わり者です


  • いとやん 
    9/11 20:43

    なるへ

  • ウーロン 
    9/12 00:29

    こんばんはすろうさんかわちょいす、あだなはウーロンよろしくね

  • ル-ン(。」・)ノ 
    9/12 01:02

    綺麗

    ゃぱ花ゎぃ-

  • 爐罎 
    9/12 05:02

    華道…
    花は詳しくないけど、綺麗ですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)